コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガチ☆ペディア vol.6





やっと春らしくなってきますた。ガチ☆ペディアの時間です。
ところでガチ☆ペディアのvol.4.5.6は同じ時に収録されたものなのですが
更新は去年の10月、11月、そして今年の3月。半年経ってしまいますた。てへ。
なんつぅか編集のAI様が卒論で忙しかった、さらに2月末にはAI様から渡されたデータを私が1ヶ月更新をサボっていたせいです。正直すまんかった。
では始めていきまっしょい


0:15~5:42が第一部「やらしい話」
といっても印刷方式とか表紙の色数とか紙質とかで相当変わってきちゃうので参考までにね。
しかしこみパもずいぶん前のゲームになるんだなぁ・・・・・
クリスマスに猪名川由宇と家でケーキレビューしてたのに何故か次の日に桜井あさひと会うと
「そっか・・・・俺たち公園であんな事しちゃったんだし・・・・・・・・・」
みたいな展開になってるという結構面白いゲームですた。(いや何もしてないだろ!お前家でケーキ食ってたやんけ!)
ま、あさひルートしかクリアしてませんがね。(中の人的な意味で)


5:53~7:57が第二部「BIGになるには」
エロ上手いって何やねん俺
他にもニコニコで動画をUPするっていう方法も効果的です。動画編集能力が必要ですが。
R-18な絵が載せれない弱点は・・・・・動画では普通な絵だけど同人誌ではそんなに・・・・・!?とかいうのも面白いかもしれません。


8:05~9:51が第三部「無修正ではお送りできません」
あれほど花札とコンマイの話はやめておけとうわなにをするはなsあqwせdrftgyふじこlp
大丈夫。ネズミの話はしていない。大丈夫。


10:02~12:13がエンディング「何故外したし」
皆の思い思いの感想を述べさせて頂いてますが、これ、前々回、前回も合わせての話なんです。
だから以前の放送でフレーズを頂かれたりカミングアウトしてたりするのも踏まえてお楽しみください。


そんな感じで
今回は全体的にネタ少な目な内容でお送りしますた。
ただちょっとやらしい部分に焦点が当たっていますので補足しておきますと
同人活動ってのは誰でも自由に創作活動できるってのが原点ですので
一般参加、サークル参加、コスプレ参加、スタッフ参加、色々な楽しみがあるのであって、儲けだけが全てでは無いという事を申し上げておきます。
まぁ、現実はそのあたりが一つの目標となっている所もありますが。
「へー ふーん そういうのもあるんやねー」 くらいの軽い気持ちで聞いていただけると幸いです。では。
  1. 2009/03/31(火) 03:44:18|
  2. ガチ☆ペディア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガチ☆ペディア vol.5





秋も深まって参りました。ガチ☆ペディアの時間です。
なんかもう前回から間が開きすぎですけど、気にせず参りたいと思います。ゆっくり更新するね!!!


0:55~4:35が第一部「はじめてのEROGE」
おかしい・・・・・・・当初の予定ではがくちんさんに建設業界を大いに語って貰おうと思っていたのに・・・・・っ!!
まぁ前回のカミングアウトから続いてると思っていただければよろしいかと。
当時はインターネットもまだ整備されておらず、(28.8KBのモデム&テレホ上等時代。ピーピーガーピブーとかで繋がるの。おお、懐かしい懐かしい。)
ゲームの攻略といえば2000円もするデカいムックが主体でしてね
今じゃその手の本はかなり廃れてしまってちょっと悲しかったり。(格ゲーのムックは細々と生き残ってるようですが)

4:47~7:29が第二部「転換期」
えー 今から聞きなおすとおかしい部分が多々ありますね・・・・・・・
真面目に考えると1回目がPC-9801からWindowsに移行した時(MS-DOSのフロッピーからCD-ROM主体へ)
2回目がみつみ美里が流行った時(PIAキャロット2、こみっくパーティ等、絵の進化)
3回目がいたるがブレイクした時(KANON、AIR等、ストーリーの進化)
そんな感じでしょうか。
フルボイス、アニメーション、DVD-ROMによる大容量化および再販商法は明確な進化の時期ってのがあいまいで、
なんとなく時代の流れにそって変わって行ったような気がします。
まぁ500025歳も生きてるとエロゲの歴史にも通じるようになるってもんです。うわははは

7:40~9:41が第三部「SH○W by ショーバイ」
途中やたら修正されてますが、ネタバレすると売っていたのは自作のポエムです
いやー まさかあんなに売れるとは思ってなかったですよー HAHAHAHAHAHA
うわ何をするはなせ汗をなめるのはやめr

9:50~10:14が第四部「まさかのCパート」
油断大敵。


以上でふ。
いやはやなんだか今回は若干危険なネタも混じりつつお送り致しますた。
多分知らず知らずのうちに精神を破壊されて人間性を失ってしまった結果がこれなんでしょう。プークスクス
  1. 2008/11/05(水) 01:44:35|
  2. ガチ☆ペディア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガチ☆ペディア vol.4





このラジオは
TACLでSC4のキャラクタークリエイションをしている所を
AI様がこっそり録音したものです。
過度な期待はしないでください。
あと、部屋は暗くして、音量ツマミを最大にして聞きやがって下さい。

好きなキャラ~作って~ ドキドキ楽しん~じゃお~
経験値~上~昇~ ktkr~(ktkr~~)
G・A・C・H・I・P・E・D・O!(Let's go!) G・A・C・H・I・P・E・D・O!(Let's go!)
HEY!HEY!HEY!HEY! Fooooooooo!!!!!!!!!

Foooじゃねーよ!普通に恥ずかしいわぃ!
・・・・・・・・・・・まぁ・・・アレですね。正直録音されてると思ってなかったので
全くもって聞き手の事は考えられてませんから・・・・・・・
ワケわからん事にならない為にも説明入れておきます。ムッハァ


画面のみ

えー、まずこの録音している間に3人キャラ作ったんですけど、
1人目だけは写真があったので載せておきます。これ(ゆっくり)を目指して作っていると考えて下さい。

・0:15~2:47が「1人目(ヴォルドベース)作成中」
いきなりトばしてます。酒飲んでテンション上がってた模様。
どうやら「袖のみのパーツ&さらし」で思わず腋巫女っぽくなったのが嬉しかったのでしょう。
そして完成したキャラを見て思わず皇帝陛下が光臨なされたようです。ぶるぁぁああああ!!!!

・2:55~5:04が「2人目(ザサラメールベース)作成中」
私がSC4でキャラクリをすると3Dカスタム少女に見えてくるらしい。何故?手慣れているからか!?
ちなみに作りたかったのは小野塚小町。理由:鎌があったから。それだけ。

・5:05~5:52が「1●歳の夏」
何故かジングル無しで凄いカミングアウトから始まってます。
ゲームの名前はD.O.の「虜」ってヤツだ!Windows95用256色のソフトだぜ!古いね!
でもフルボイスだし、一部アニメーションするし、パラメーターはシビアだし、主人公は鬼畜だしと今と比べても遜色無い名作です。
絵柄の古臭さには目を瞑るという事で。

・6:02~9:00が「3人目(リザードマンベース)作成中」
実際初めてSCシリーズをやったのは今は亡き高槻のマンモス城インベーダーハウスにあったSC2からだったりします。
そして6:30にバカ笑いが入ってますが、これは初期設定で「属性」を「悪」にしたら
全身青色でピエロハットを被ったようなキモいのが出てきたんです。誰がそんなん選ぶねんと。てか悪なのかそれ?
選び直しても変なのしか出てこないし。
あと顔レベルってのは顔選択で「顔その1」「顔その2」と進んでいくにつれてイカつさが増す(というか4以上はみんなキモい)ので
その数字を「顔レベル」と言うようになったという事で。顔レベルが高い=メリケン向けと考えて頂ければ。

・9:00~9:39が「ブルータスまたお前か」
おぉれを裏切ったなぁぁぁあああああああ!!!(CV:福山)
あまりのしたたかさにAI様は以降A・シュナイゼル・I様のミドルネームを得たとか得ないとか。バボーン
1分あたりの「俺も頂いた頂いた」で気付くべきだった・・・・・っ!!!


以上で。
SC4持ってない人には全くピンと来ない内容で申し訳ありませぬ。You買っちゃいなYO!
あと心配していた容量ですけど、良い無料レンタルサーバーが見つかったので何とかなりそうです。なんと容量無制限だし。
ただ、個人所有のサーバーなのでいついきなり消えるか解かりませんが。まぁ暫くは大丈夫でしょう。
では、次回をお楽しみに!
  1. 2008/10/15(水) 02:59:06|
  2. ガチ☆ペディア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガチ☆ペディア vol.3





わはー ガチ☆ペディアの時間ですよー
いったいどれくらいのリスナーがいるのかまったく未知数のこのラジオですが、
それでも構わず続けてしまいます。退かぬ媚びぬ省みぬ。
では補足をば。


・0:15~1:43が「頂きました」
  「こういう日本語もあるよね」って話がいつの間にか代名詞みたいになってるじゃねえかクヌヤロー!!
  ・・・・・・・・・えー そういう感じです。ちなみに元ネタはガン×ソードのガドヴェドってキャラのあだ名だったり。
  一応このラジオのタイトルもここから名づけられてるんですよ?ほら、語呂も良いし、アレみたいでしょ?

・1:49~10:41が「感想」
  折角なので最後は無編集でいってみますた。正直gdgdな上面白いポイント少なめです。ゆっくり聞いていってね!!!
  まぁここでの感想は収録中のモノなので、実際聞いてみる立場になるとまた違ったモノが出てきたりするんですがね。
  一番の問題は全員男で声が似てるという所だったりとか。(声優みたいな綺麗な声になってみたいねェ)
  ・・・・・・・・・・ってかお前ら言い過ぎやねん!数えたら20回HIT以上してんじゃねーか!(何が?)


これでとりあえず前回収録した分は終了です。ご清聴有難う御座いました。
次回は9/14のTACLか、10/5の文化祭で収録する予定の分になると思います。ただし公開時期は未定です。
とりあえず編集のAI様に懸かってます。頑張れ。超頑張れ。
  1. 2008/09/24(水) 20:52:40|
  2. ガチ☆ペディア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガチ☆ペディア vol.2





皆さんこんばんは。ガチ☆ペディアの時間です。
今回は2回目の放送ですが、実際収録は前と同じ状況でしております。
いわゆる2本撮りというヤツです。・・・・ちょっと違いますが。
それでは補足に参りたいと思います。

・00:15~1:02が第一部「質問」
  いきなりナヲノがかましてくれました。
  やれるかっっっっつーーーーーーーーーーーの!!!!!!
  まったく。アニメやメルヘンの世界じゃないんだから。・・・・・・・メルヘン?

・01:12~3:42が第二部「放射線技師吉影、撮影について大いに語る」
  誤解しないで欲しいですが、別に通常時はのほほんとやってる訳じゃないですよ?
  常に平等に仕事はやってるけれど・・・・・・やっぱり緊張の度合いが違う。みたいな。
  ちなみにこの前にかなり危険なトークがあったのですが、あまりに危険なのでカットされました。夏です。

・3:50~6:00が第三部「ポジティブ!」
  やれやれお前ら心が汚れすぎですよ?私は撮影方法について話しているだけなのですから。ムッハァー
  良く解からない人はピンクリボンキャンペーンでググってみましょう。
  ま!ウチの病院にはそれ用の機械が無いから私がどう思おうが無駄なんですがね。無駄無駄ァ!!

今回は短め6分です。え?理由ですか?だから危険な部分が多かったからだっつってんだろうがこのおたんちんがー!!
勘の良い方はお気づきかもしれませんが、前回はナヲノ中心、今回は吉影中心の話になってます。
ネタをネタと解かる程度にお聞き下さい。ンガググー
  1. 2008/09/10(水) 15:58:52|
  2. ガチ☆ペディア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガチ☆ペディア vol.1




わはー ガチ☆ペディアの時間ですよー
一応今回から本放送という事でよろすくお願いします。
では補足をば。

・場所は京都のネットカフェ、多目的室(テレビのついたカラオケボックス)です
やたら声にエコーかかってるのはそのせいだと思われます
・今回もパーソナリティは3人ですが、がくちんさんの代わりにナヲノ(最も低い声)が入りました。
一応このメンバーが今後の基本になるとお考え下さい。

・00:40~4:40が第一部「東京ミュウミュウふたたび」
「ナヲノは確か東京ミュウミュウの単行本を持っていた・・・・ならば詳しいはず!質問しよう!」
まだ引っ張るかとか言わない。
だって知りたかったんだもの!色々な謎とか成り立ちとか!!それがいつの間にか・・・・・・・・・

・4:44~6:43が第二部「現役教師ナヲノ、映像作品について大いに語る」
まぁ映像作品とか言ってますが要はコスプレエrウッゲフンゲフンゲフン
違うよ!彼は変態じゃないよ!仮に変態だとしても変態という名の教師だよ!(あ!)

・6:53~9:35が第三部「どこぞの3組」
我々の世代には必ず学校のビデオで見せられた某番組について語り・・・・・・・たくなかった・・・・・・・
そんな番組シラネーヨ!って人はYoutubeあたりで検索して下さい。多分引っかかります。

今回もAI様が10分にまとめてくれました。GJ。
サムネはナヲノです。本当はもっと石鹸屋っぽく作りたかったのですが、やめときました。
さて・・・・・・・・
一応このmp3は私がプロバイダ契約した時に無料でついてくるスペースに置いているんですが、そこ、20Mしか無いんですよね。
だから3~4回分をあげたらもういっぱいいっぱいになっちゃう予感・・・・・・・・
どうしよっかなー 無料レンタルサーバーとか借りる事になるのかなー
でもやった事ないしなー うははははーーー
  1. 2008/08/20(水) 03:16:43|
  2. ガチ☆ペディア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガチ☆ペディア vol.0




いきなりごっついサムネが現れてビックリされた方すいません。
webラジオのプレ放送分が完成したのでちょっと公開しておきますね。
(画像がリンクになってます。右クリ保存して聞いてね!)

タイトルはガチ☆ペディア。どういう意味か深く考えたら負けかと思ってください。
今回はプレ放送という事で、vol.0という形で行きたいと思っております。

で。
とりあえず自己紹介も状況説明も何も無い状態でいきなり始まってしまいますので、
視聴者をおいてけぼりにしない為にもここに色々と補足しておきます。

・まず状況は阪南TACLの道中、車内で録音されてます。(序盤に入るマフラー音は合流の為の加速です)
・パーソナリティは3人
  一番最初に喋っている最も滑舌の悪いのが私(吉影)
  二番目に喋ってるのがAI様
  「さてご奉仕して貰おうか」が第一声の最もクリアに録音されてるのががくちんさんです。
  男三人な上にさほど声質に特徴が無いので非常に聞き分けづらくなっておりますが、ご了承ください。

・0:00~4:55までが第一部「東京ミュウミュウ」
 「数年前にアニメ化された東京ミュウミュウについて話そうとしたらAI様とがくちんさんが全く知らなかった」
  という設定でお楽しみ下さい
  ちなみに最初から最後まで私は「ご奉仕ミュウミュウ」とタイトルを勘違いしています。
  まさか「ご奉仕」の意味があんな風になってしまうとは・・・・・・・・・・・

・4:56~8:10までが第二部「萌え湯たんぽ」
  「聞くところによると世の中には萌え湯たんぽという物が存在するらしい・・・・・・果たしてその構造は?」
  一部公序良俗に反する内容があります。音量を絞ってお楽しみ下さい。
  背景で流れている曲は同人サークル石鹸屋より「ってゐ!~えいえんてゐVer~」「魁! リグル伝説」です。

・8:11~9:38までが番外編「貴様いつの間に!?」
  収録が終わったと油断して喋ってしまった迂闊な人のトークを入れてみますた。
  まったく下品でサイコーだぜ

こんな感じでお送りしていきます。
全体を通しても10分程度とまぁダレない時間にまとまっていると思います。編集のAI様に感謝。
なお、番組の感想、苦情、お手紙などがありましたらyosikage64アットマークyahoo.co.jp までどしどしどうぞ。
もしかしたら未来の番組で読まれるかもしれません。
読まれた中から抽選で番組特製DVDトールケースが・・・・・・・・要りませんね。すいません。

あとカテゴリは「ガチ☆ペディア」で書いておきますので、
過去放送分を聞きたいときとかは左のカテゴリから飛んでください。多分水曜日の不定期更新になると思います。


それでは皆さん、御機嫌よう。
  1. 2008/08/06(水) 20:05:40|
  2. ガチ☆ペディア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

