コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やることいっぱい

結局昨日は4時まで起きてしまいますた。
11時に起きたけどなんか眠い・・・・・・・・・

まあでも日曜はまずNHK将棋トーナメントを見なければいけない。
将棋とかもうずいぶんやってないけど、まだまだ見てるだけで面白いですね。

その後もだらだらしつつチャンネルザッピングしてたらMBS漫才アワードが始まる。
なんかこう、若干喜びを感じてしまいますた。
だって福井じゃ漫才アワードなんてやって無いんですよ?だいたいMBS映らねえし。

最後まで見たかったのですが今日はやることがあるので一回戦途中でやめる。
とろさーもんの芸風が変わりすぎだと思う。前の方が好きだったなぁ・・・・


前置きが長くなりましたが、今日のメインは車のメンテナンスです。
前回のオイル交換から5800キロも走ったのでそろそろ換えないといけない。
あとATFも新車の時から一回も換えてないのでそろそろやばい。もう総走行距離59000キロ越えたし。

オイル交換といえば草津のディオワールドです。
オイル交換工賃無料、オイル量り売り有り、値段も安いと素晴らしい店です。
しかも行ってみたらATFとLLCがセットで工賃込み4500円とかキャンペーンやってるじゃないですか。

即決で依頼する。
店員のオチャーンが
「お時間2時間30分ほどかかりますがよろしいでしょうか?」とか聞いてくるが余裕でYESYESYES
「ATFですが汚れすぎてると換えれないけどよろしいでしょうか?」とか聞いてくるが余裕でYESYESYES
・・・・・・まあなんとかなるでしょう。


ちなみに知らない人置いてけぼりだったのでここで用語説明。
オイル → これはわかるでしょう。エンジンオイル。
ATF → Automatic Trancemission Fluid (オートマチック トランスミッション フルード)
オートマ中に流れてるミッションオイルですね。大抵の人は自主的に交換しないのではないでしょうか。
LLC → Long Life Coolant(ロングライフクーラント)
ラジエターの中に入ってるエンジンの冷却水。さりげなく産廃。


2時間もヒマつぶしできそうにないので草津駅から電車で南草津まで行ってスパイクアウト。
ホンマ面白いですわ。このゲーム。
むしろスパイク無かったらゲーセン通いしなくなってる可能性もあるほど。おもろい格ゲー少ないし。


しばらく遊んでたら携帯に作業終了の留守電が入る。
どうやら普通に交換できたようで。
お金払った後、ちょっとだけ店内をぶらついてたらダブルスライド本棚発見。
巾、高さが90cmで5980円。在庫2個。即買い。超重い。
でもこれでやっと単行本の整理ができると思うとちょっと幸せになる。
今までどこまで買ったか忘れたシリーズとかもあるからなあ・・・・・・・うふふ
  1. 2006/07/30(日) 21:58:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。