コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さーて 今週の週末は

今週はTACLです。
TACLってのは某高校の元生徒たちによるのゲームサークルで、
だいたい月に一度集まって活動してる団体と思って頂きたい。ちなみに平均年齢は24歳程度。
実家から離れて福井で一人暮しをしている私にとっては友人や先輩たちと触れ合える貴重な機会であったりもします。

で、今回の主な活動内容は屋外BBQ
土曜に一度集合して準備して、日曜の昼頃から開始する予定でした。


私が仕事を終えて、夕食を済ませて出発しようとする直前までは。


ええ。私の携帯がゴッドファーザー愛のテーマを奏でるまではその予定だったのです。
だがその携帯にはこんな文章が書かれていました(要約)

「BBQだけど今日の夜8時からやることになったからそれまでに来て下さい。
ちなみに9時とかに着いたら一人で肉食うことになるから。ソーセージは売り切れるだろうがねー」


・・・・・・・・・
OK落ち着け俺。
今の時間は午後6時だ。それなりに一般道は混んでるかもしれん。
そしてここは福井で目的地は約160km離れてる。
こんな状況で8時までに到着しろだと???????
そしてもし間に合わなかったら一人で飯を食うのか・・・・・・それって今までの状況とどう違うといえる???
ていうかさっき飯食ったんじゃなかったか俺?????


よっぽど「そんなん行く意味ねーよ!バーヤバーヤ!!!」
とか返信したくなりましたが、私の分の材料もおそらく用意して頂いているというのに、そんな大それた事できません。
となるともう解決策は1つしかありません。


・・・・・・・飛ばすか


そんな訳で仕事も終わったというのに時間に追われつつ車を飛ばすハメに。
ちなみに私の車はスズキのKei(SOHC ターボ)です。
トルクが細いので120~130キロの速度を出すと著しく燃費が悪くなります。
あと、アライメントがズレてるので高速状態になるとまっすぐ走りません。

そんなこんなで道中若干ハイになりつつ8時15分に現地に到着。
なんとか間に合ったのは良かったのですが


「やあ。早かったね。何キロ出したん?」
「130くらいです」
「ははは。そんなのまだまだだね。彼なんて160キロは出してるよ」

とか言われる。
・・・・・・・そりゃレガシィB4の2000ccターボの話でしょうが。
俺かてレンタカー借りたら余裕で160くらい出したっつーの。
こちとら660ccなんだよ。軽自動車ナメンナ。
いっぺん乗せてあのスピード感を体験させてやろうか


・・・・・・なんてことは考えてませんがね。
運転に神経を使ったせいか満腹感もずいぶん無くなって、酒と肉をあらかた食いまくりましたよ。
かなり楽しかったですね。はい。
でもグラム800円の牛肉は私には上等過ぎました。
普段は100グラム98~198円の豚肉とか半額セールされてる鶏肉とかしか食ってませんから。舌が火傷します。


その後はでっかい健康ランドみたいな所で風呂入って、Halo2を8人対戦して寝ました。
後半へつづく。
スポンサーサイト
  1. 2006/07/08(土) 23:15:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。