コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さーて今週の週末は

土曜の8時から滋賀県甲賀市水口町で花火大会があるという情報を手に入れる。
そしてそれに友人カプールが行くという情報を掴む。
余裕で乱入することにする。ナナナナーウ

という訳で花火大会です。
今回も前と同様仕事終了後会場に向かいます。

しかし前と違って場所は160km先。
家を出るのは17時30分。打ち上げ開始は20時00分。
会場付近の渋滞も考慮に入れるとちょっとギリギリかなーーーーーー
なので若干飛ばしつつ八日市ICで高速を降り、ちょっと先の水口日野グリーンバイパスへ。

全長7kmの有料道路で150円(軽二輪)らしい。
まーーー妥当かなーーーーー



・・・・・・・・・・・・・・・・ぅおい。
なんで信号機があるんですか?
しかも3つも。
バイパスなんでしょ?有料道路でしょ?ああもう意味わかんねえええええ!!!!!

まあガラガラでしたけど。そりゃ使われんわな。あんなんじゃ。
ぶっちゃけ料金所のオッチャンとかの経費のほうが通行料より高くついてそうだ。赤字路線。

で。着いたのが19時30分。意外と早く着く。
駐車場はいっぱいありましたね。まあ専用じゃないけどショッピングモールも黙認みたいな感じで。
友人と合流後、会場へ。


肝心の花火ですが、30分前に着いたにもかかわらず見るスペースはいっぱいあるし、
結構近くから(ちょっと細い川の対岸あたり)打ち上げられるため迫力も十分。
1500発とえちぜん大会より本数は少な目ですが、楽しめました。


帰り道はやっぱり渋滞してましたが裏道やら遠回りやら駆使してそれなりに早く抜ける。
あと水口はガソリン安かった。エッソのセルフでレギュラー127円とか。
福井より10円も安いじゃなかとですか。即決で満タンにしますた。

あとは南草津でスパイクアウトした後
余ってた17インチCRTディスプレイを元バイト先の後輩の家に届けて帰宅。
だんだん部屋もスッキリしてきますた。
さあ明日は同人誌の整理だ!!!!!!!!!!
  1. 2006/07/29(土) 21:55:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

