コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東への旅 一日目

月に社会人始めて4ヶ月。
ようやくこの日がやってまいりました。
盆休み前で若干忙しめだった仕事も終わり、有明への旅、始まりです!



「故障車に後続のトラックが突っ込み、炎上。これにより武生~木之本間の北陸道通行止」



( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

普段は事故、渋滞とは無縁(冬は除く)の北陸道が57キロに渡って通行止!!!????

いきなり嫌な感じです。
仕方ないので岐阜県白鳥インターから東海北陸道を経由して行く事に決定。
ナビに油阪峠道路、白鳥西インターを目的地に打ち込む。


「目的地までの距離、88km 到着予定時刻、2時間後。」


ははは!こやつめ!ははは!!!

まあ嘆いても仕方ないので行きましたよ。
幸い大野市を経由して山道を抜けるだけだから信号とかほとんど無い。
ただ峠なのでトラックや観光バスが通ろうものならノロノロ運転確定。
しかも一本道なので超退屈です。

・・・・・・まあ途中からかみちゅ!のDVD見てたんでなんとかなりましたがね。HDD‐DVDナビ最高。

で予想通り2時間後の21時30分にインター到着。
軽く一時間ほどロスしたワケですが、東海北陸道自体は空いてます。
で、順調に走ってたらなんか見たこともない分岐が。
どうやら東海環状道とかいう道が新しくできたようで。
ナビにも載ってないしよく解からなかったけれど、地図見たら東名まで繋がっている模様。
折角なのでそっちに行ってみました。


ガラッガラやんけ。


なるほど。これが必要性があまり無い高速道路というやつか。ウルトラ赤字路線。
試しにサービスエリア(以下SA)に入ってみたらガソリンスタンドがセルフだったし。
まあこれは理に適ってるけどねー
おかげで2円ほど安く給油できましたよ。順番待ちも無かったし。

その後も超快適に進み、豊田のあたりで東名に合流。
とたんに車の量がドカンと増える。
ああ、これくらい走ってないと黒字にならないのか・・・・・辛いなぁ高速道路業界って。
しかし量が増えたとはいえ80~100キロほどの速度で東名を流し、適当に休憩を取りつつ富士川SAに到着。
その時間、午前1時。
流石に疲れて眠くなったので車中で仮眠。
軽自動車でも助手席をフルに倒せばそれなりに寝れますね。運転席はハンドルが邪魔ですから。
あとやっぱ夜は涼しいです。真夏だけどエアコンつけずに寝れました。ガソリン高いし節約節約。

てなワケで翌日に続きます
  1. 2006/08/12(土) 17:58:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

