コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

同窓会

日は某高校某部活のOBさん達と大阪梅田で同窓会です。
まあどっちかってーと近況報告とかしつつ酒飲んでダベるんですがね。男子校ですから。

丁度仕事は半ドンで終わるので、13時42分発のサンダーバードで福井→大阪へ。
駅まではだいたい5kmくらい離れているのですが

車 → 酒飲むから使えない
バス → 帰って来る頃には終バス出ちゃってる
タクシー → お金無いス
自転車 → ウマー

てなわけでチャリで駅に向かったのですが、ひさびさに乗ったのでハンドルが異様に低い事に気付く。
調整しようにも時間無いし、出発することに。
しかし今度はギアにズボンの裾が引っかかる。
猛烈に汚れたり破れたりするも、適当なゴムを用意するのを忘れていたため開き直るしか無い状況・・・

さんざんですた。

まあ20分くらいかけてだらだら駅に着き、駅前駐輪場へ。
JRのガード下にあるのですが、24時間利用可能で十分な面積、無料、雨にも濡れないとなかなかGOODですた。

駅についたら切符を購入。
指定席が既に全て完売の状況。若干不安になる。
仕方ないので福井→大阪の往復自由席と、あと9月16日の福井→東京の高速バスチケットを購入。
(9月17日にbambooのライブがあるんです。頑張って行ってきますよ)
ホームに出たら

「5番線より発車致します特急サンダーバードは ただいま27分ほど遅れて運行致しております。」

とかアナウンスしていらっしゃる。
・・・・・・・・・・・・・・遅れすぎちゃうんかと。
流石北陸の皆さんは心がお広い。
大阪でこんな状況だとみどりの窓口がえらいことになっちまいわすよ。はははははは。

暑い中30分以上特急を待ち、やっとこさ来たサンダーバードに乗ります。
幸い喫煙の自由席は福井駅でも若干の余裕がありましたので、座れますた。
ぶっちゃけ夏の暑さとひさびさの自転車で体力がだめかもわからん状況だったので、ひと安心です。


2時間ほどした後に大阪到着。
駅で友人と合流し、すぐさま地下鉄で恵美須町へ。

目的地は もちろん メイド喫茶。

店は恵美須町駅そばのCafe Dollです。
http://www.cafedoll.com/
喫茶店といえばやっぱり紅茶とケーキのセットでしょ!とか意気込むも存在せずションボリ。
(しかも日記書く時になってHPで調べたら存在しているし。まあ別にいいけどね~~)
仕方ないので木の実のカスタードケーキを注文。普通に美味かったです。
ただどのへんが木の実なのか若干の疑問が残りましたが。えーと。見た目・・・・・・がなのか?


しかし やっぱり 「御主人様」という フレーズは いつ聞いても たまらんね。


うむ。良い店であった。また来よう。


その後はDVD-Rを100枚とDVDケースを200枚分ほど購入し、とらのあな難波店へ。
店に入ったら最近のヒロシ2が委託で売ってるし。光の速さで購入。
エースがヘマさえしなければもっと安い値段で読めたのかなぁ・・・・・と思うと若干悲しくなったりするも
・ぱにぽに 9巻限定版
・Missing 13巻
・らきすた 3巻
・CANVAS2 4巻
・ネギま!15巻通常版
・電撃帝王9月号
も一気買い。

そのあたりで時間が無くなったので大阪駅に戻り、友人と別れつつ飲み会に合流。
6時半~8時半まで存分にビールと食事とトークを堪能しますた。
やっぱ大阪で飲むと楽しいね。往復11000円は若干痛いけどね・・・・・・・・・
えーと、DVD関係で7500円、虎の穴で4800円、飲み会で3000円・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・考えるのはやめにしよう。どうせ今月は赤字なんだし。ああでもカードの請求が恐いよう・・・


8時半に終了した後は8時53分の特急サンダーバードで福井へとんぼ帰りです。
複雑な梅田駅周辺も仲間に案内されて超スムーズに行けました。
いやあ!ありがとう!ありがとう!!

帰りの自由席は乗車率50%ほど。
二人席を一人で座っているのがほとんどって感じだったので、ゆったり寝れました。

福井に到着。乗客の8割が下車したのがちょっと驚き。
改札で乗車券を渡すも、何故か特急券も要求される。
ん?そういうきまりになってたっけ?まあ別にいいけどね。よーわからんわ。

調子に乗って本やらDVD-Rやら買いまくったせいで荷物が多くなってしまった事に今更気付く。
あー やっぱマウンテンバイクって街乗りには不便かもわからんね。カゴ無いしサドルにバネ無いし。

ヒィコラ言いつつ帰宅、風呂、即寝です。
ああ・・・・・・・・疲れた明日仕事したくねぇ~~~~~
  1. 2006/08/18(金) 20:57:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

