コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぷちTACL 一日目

レポートは添削されて戻ってきました。
内容はギリセーフだったようで。ふーぅ緊張したぜ

本日は急遽kouheiさんとがくちんさんがウチに来る事になったので、ぷちTACLです。
といっても私は仕事があるので活動は6時以降になるわけですが。
山科から国道161号線を通って来るということで、敦賀の美味しい回転寿司を紹介しておきます。
(ちなみに名前は海鮮アトム若葉店。値段はちょっと高いですが、メチャウマです)
すると昼休みにメールが

「ボタンエビうめー!! ですがワサビにむせる私。明らかに私が取ったヤツだけ大盛りなんですが」

と。
ああそれは多分向かいの客があなたを狙って入れたのだと思いますよ。500円皿しか取ってないから。

とか勝手に想像してそんなリアルエクセルサーガな状況無いよねーと勝手に納得している昼休みの私。
あーしかしなかなか終わらないなーエクセルサーガ。まあ好きだからいいけど。


仕事が終わって家でまったりしてたらメールが。
「家に上手く着けなかったので近くのファミマにて待機してます。はよ来いやモルスァ」
いやそんな内容ではありませんが、とりあえずファミマに迎えに行く事に。
コンビニで夕食を買おうとするも、なぜか寿司を買おうとするがくちんさん。

「今の時間だったらすぐそばのAコープ行ったら半額で買えますよ?」
「じゃあ行こう」

そんな流れでAコープに行くも、普通に定価な寿司。早すぎたか。
仕方ないので挽き肉200gとコロッケ唐揚げアジフライなどを購入して帰宅。
早速夕食を作る。
賞味期限が危険な領域に達しかけていた豆腐で麻婆豆腐を作る事にする。

「えーと、挽き肉40gを入れると美味しく召し上がれます?」
「200gありますけど。」
「構わん入れてまえ入れてまえ」

超肉だくの麻婆豆腐完成。
意外と美味かった気がします。やーすごいぞCookDo。78円の割に良い仕事してます。


食事の後はkouheiさんが持ってきたプロジェクタでアニメ鑑賞会です。
とりあえず設置してみたら丁度部屋の壁に映せて、だいたい70インチくらい。
それでトップをねらえ2!を観ましたが、なかなかの迫力。うーん。いいねえ。
続いて機動戦士ガンダム第08MS小隊を見終わったあたりでkouheiさんが力尽きますた。
時間も深夜になってきて、テンションが上がる私とがくちんさん。
やっぱりプロジェクタなんだから映画観ようということで
フルメタルジャケット、リベリオン、がんばれタブチくん(の一部)を鑑賞。
特にタブチ君は映像の古さもあいまってまるで映画館ですた。でもどっちかってーと公民館の上映会でしたが。

さらにテンション上がってきたので、じゃあ大画面でエロゲーのデモを観たらどうなるか?
という流れになり、片っ端から再生していくことに。
でもぶっちゃけ昔にダウンロードしたデモなんざどういうのか覚えていないので
いきなり「放課後は召使い」とか電波エロゲのデモが始まったりして大変なことに。
あとグリーングリーン初代のデモは普通に映画上映前の予告編として機能するくらいの良い出来だということを再認識。
これももう6年近く前の作品なのに、未だに越えるデモが出てきませんな。

後はテニプリで敵キャラが飛ばされる所とかヤシガニを屠ったりとかしてるうちにがくちんさんがダウン。
気付いたら2時半だったので寝ることにします。


翌日へつづく。
  1. 2006/09/02(土) 23:15:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

