コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休日の筈だったんだがなあ

電灯の明るさを変えるヒモありますよね。あのカチカチ言うやつ。
それがね。根元から切れちゃったんですよ。ええ。
付け直そうと思ったのですがね。なにせ古い電灯ですから取り付け穴が奥のほうにあって付けれない。
こりゃもうあかんと思って24時間電器トラブル受付センターに電話。

すぐに温厚そうなオチャーンが来てくれて修理開始。
しばらく後に

「あれ?この金具どこについてたっけ?」

うぉおおおおおおい オチャーーーーーン!!!
なんつうかもう直すのは無理くさいので新しい電灯を買おうという流れに。
そしてオチャーンにはその取り付けをやってもらおうということに。

一緒に車に乗ってホームセンターやらヤマダ電機やらいっぱい廻ってみるが
なかなかこれといった電灯が見つからない。
(ちなみにアパートなのであんまり外観が変わらない商品を探しているためです)

やっと8キロ先のホームセンターで発見。
ヒィコラ言いながら帰って取り付けてみるが超不安定。
(ワンタッチ取り付け金具なんて無いからビスで取り付けるんだけれども天井が薄いためグラグラに。
困った顔の私とオチャーン。

もうこれは当て木をするしかないかもわからんね
でもこういうのって家主の許可が必要かもわからんね。
じゃあ不動産屋に電話してみますね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・出ねええええええぇえぇえええ
日曜日は休みですかそうですか


仕方ないのでやってまえって事で1cmくらいの厚さの当て木を電動ドリルとタッピングビスで固定。
無事取り付け完了と。
なんだか最後の方にはオチャーン電器修理じゃなくてプチ建築作業になってた気がしますね。

結局4時間かかりますた。
お値段がガクガクブルブルだったのですが、オチャーン恐縮ぎみに

「えーと・・・ 一応ウチの会社の最低基本料金が8400円なのでそれでお願いできますでしょうか・・・・・」

時間に直すと超お買い得な値段になってしまいますた。
まあでもオチャーン修理できなかったし。5分5分で双方納得といった形で。


しかし・・・・・・・・・
オチャーン代8400円、電灯代8379円か・・・・・・・
厳しいなぁ・・・・・・・・・・・・今月の予算・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  1. 2006/09/10(日) 00:33:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

