コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デッド・オア・ライブ(DOL)

突然の衝撃に目が覚めました。
何事かと思いつつ時計を見たら3時15分。実に中途半端な時刻です。
寝ぼけているので「トラブルか!?魔のカーブなのか!?」とか思ったりしてみるも
なんのことは無い、単なる悪路通過ですた。

ただ。

長すぎます。
0.5秒おきにリズミカルに繰り返される地面からの突き上げが止まりません。
ズガン♪ ズガン♪ ズゴン♪ ズガン♪ ズゴン♪ ズガン♪

ネレネーヨ。

中央道ってこんなに道悪かったかなぁ・・・・・・
つか最後列だからさらに揺れ激しいのかなぁ・・・・・・
ああ・・・・・・もう・・・・・・いややわー・・・・・・


「長らくの御乗車、お疲れ様で御座いました まもなく当バスは、新宿駅に停車致します」


・・・・・・・寝れてるし。
私は今回は新宿で降りずに東京へ向かうため座ったままなのですが、
他の乗客の8割くらいが新宿で下車してますた。
しかもその時気付いたのですが、その降りた客は100%女性。
残ってる客のうち男は俺入れてたったの4人。
男スクねえええええ!!!!!!!!!!!!!

ジャニーズのコンサートでもあるんでしょうかね。今日は。
まあどうでもいいけどね。
(ちなみに俺の隣の席は空席ですからー!! 残念!! 荷物置けばよかったわ!)


東京駅に着いたら速攻で秋葉原へ。
アキバに7時前くらいに着きます。勿論店はまだ閉まってます。
なのでネットカフェで3時間パックを使って暇つぶし&疲労回復。
席選びで何も考えず「おっ VIPとかあるやん!じゃここにするお( ^ω^)」
とか頼んだら支払いの時に値段が違う事に気付きちょっとショック。アアーー

ちょっと寝たりボウケンジャー見たりしつつ10時に退店。
その頃にはゲーセンも開いてるので東京レジャーランド秋葉原店へ。
1プレイ100円環境も福井に来てからもう慣れっこです。あー高い高いと。

レジャランではスパイクアウトとメルブラを楽しむ。いつも通りですな。
しかしメルブラが超対戦流行ってて羨ましい限りですた。
対戦台6台でひっきりなしに対戦中て。流石だよな秋葉原。

1時くらいから電気街巡りです。
フラッシュメモリ1Gで2500円かぁ・・・・安いなぁ・・・・・・・でも要らんなぁ・・・・・
おっ 虎の穴秋葉原本店ってあるやん。入ってみようか・・・・・
2F 喫茶店
3F 女性向同人誌
4F 女性向同人誌
5F 以下略
えーーーーーーー
これじゃ本店って名前じゃなくて腐女店って名前のほうがしっくり来るじゃないか・・・・・・
ああ・・・・しかし腹減ったなぁ・・・・・・・
メイドカフェでも探すかぁ・・・・・・・・・・・

てな感じでだらだら歩いてたら妙な看板が。


「世界で唯一!妹カフェ!!」


・・・・・・・・すげえな首都。
もう何でもアリだな。次はツンデレ喫茶か。入店と同時に水をぶっかけられるとかだな。
・・・・・・・・・・・・・カイジ喫茶になっちまうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

限界まで空腹を感じていた私は冷静な判断力を失っていたのかもしれません。
フラフラと2Fの店まで行ってしまいますた。

「わー お兄ちゃんありがとー ちょっと今お店混んでてカウンター席ならすぐいけるけどどうかなぁ?」

・・・・・・まあ腹減ってるしいいか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・もしかしてこのカウンターの隅ですか?
・・・・半端じゃなく狭いッスね・・・
まあいいや。じゃあこの妹のきまぐれパスタと妹のオリジナルドリンクをセットで。

「私が選んでもいいの?」
「ああ。任せるよ。」

ああ・・・・・・なんで俺もタメ口になってるんだ・・・・・・・
おっ 飲み物来たな・・・・・・・
ヨーグルトとブルーベリーソースとグレープフルーツジュースがMIXされてる。
甘酸っぺぇ・・・・・・・・・・・・
つか店内BGMは朝比奈ミクルの冒険がエンドレスでループ再生ですか
みんみんみらくる みくるんるん♪ 恋のまじかる みくるんるん♪
ああ・・・・やっと食い物が来た・・・・・・・・・

「どう?これ?」
「ん?いいんじゃないかな?」
「ありがとー 実は今私が食べたいものなの!」

どう見ても普通のミートソースなんですがね。
どうせならもうソースごちゃまぜのゲテモノを出して欲しかったんですけどね
つかこれできまぐれパスタなんすか
メニューに「きまぐれパスタはセットに100円プラスだよ!」
とか書いてあったから超期待してたのに・・・・・ああ・・・・・まあいっか・・・・・

しかしカウンターに妹がいねえなぁ・・・・・・・
普通に窓見ながら飯食ってるだけとか寂しいんすけど。
みんみんみらくる みくるんるん♪ 恋のまじかる みくるんるん♪
テーブルの連中は妹とトランプとかしてるし。
ああ・・・・・・・・楽しそうだなぁ・・・・・・・・・・・・


そのままそそくさと退店。
初めての妹カフェは厳しかったです。
例えるならば
「普通に仲が良い兄妹がいる家に行って、その状況において一人で隅っこで飯食ってる」
そんな感じでした。
居づれえっての!

確実に言える事は一見さんが一人で行くところじゃ無ぇって所です。
普通にメイドにしときゃ良かった・・・・・さようなら俺の1450円・・・・・・・・・


確実にMPを消耗しつつ時間になったので恵比寿駅へ向かいます。
秋葉原から恵比寿へは山手線で・・・・・・28分もかかるんすか!?
こ・・・・・これは厳しいな・・・・・・・時間が・・・・・・・

恵比寿に着いたら急いでライブハウスに向かうも慣れない土地なので若干迷います。
結局着いたの開演の10分前。もう既に列形成始まってるし!

「すいません今何番の整理券番号ですか?」
「えーと、ただ今41~50番までの方をご案内しております」

私の番号、51番。
激しくギリギリ。流石だよな俺。

で17時開場、18時開演。
1時間もあるんすけど。オールスタンディング会場なのに。
まあそんなもんなんでしょうが、ぶっちゃけ立ちっぱなしでヒマだし辛いス
ちなみに場所は前から3列目。超近いんスけど。
でもね・・・・嫌な予感がするんだ・・・・・・


ライブ開始!おお!すげえ!ボーカルが目の前じゃん!
ヘタしたら触れる距離だぞ!
ん?触れる距離! しまった!そんな距離だと後ろのヤツがエキサイトして・・・・!!!

曲の開始と同時に恐ろしい勢いで後ろから押される。
耐えられないので私も前を押す
ボーカルが右へいけば右へ押せや押せや
ボーカルが左へいけば左へ押せや押せや


良く将棋倒しにならないもんだね。
ああでも昔トランスの演奏で最前列が崩れて数人病院送りになってたってニュースがあったな。


もーとりあえず滅茶苦茶です。まあそれが良いっちゃ良いとこなんですが
最初からこんだけトばしてたら2時間もつワケありません。
なので少しづつ退避して前から5列目くらいに撤退。
これでも十分近いし、これくらいになるとそれなりに大人しいですから縦ノリもできます。

とりあえず目的曲の Remember,EverGreen,Happy GO!,魔王 あたりで満足し
アンコールの鐘の音ヘヴンで大満足&完全燃焼。
追加アンコールのAshberryはもうヘトヘトですた。


ライブ終了予定時刻の20時をを大幅に過ぎた21時頃に終演。
まったり喫煙所で煙草吸ってたら目の前の大柄なニーチャンと目が合ってしまう。
とっさに目線をずらすも、どっかで見たお顔。

誰かと思いきや声優の田中一成(代表作:グリグリのバッチグー)さんですた。
うへえ!俺大ファンッスよ!
けど引っ込みJIANだから遠巻きに見てるだけで満足ですがね。
つか一成タンもいきなり見ず知らずのオタクから「ファンです!」とか言われても迷惑でしょうから。


予想外の嬉しい事件で浮かれつつも、外に出て自分の体臭を嗅いでみると黄泉の臭いが。
これはヤバい。
こんな状況でバスに乗ろうものなら顰蹙どころでは済みません。
あと普通にクーラーで冷えて風邪ひいちゃいます。

慌ててネカフェを探すも恵比寿には何にもありませぬ。
仕方ないので新宿駅まで山手線で行き、探す事にします。
しかし今までに一回しか行った事無い新宿です。どこに何があるかわかりません。
とりあえず看板に「歌舞伎町方面」ってあるから適当に歩いてみます。

途中「ああこれが笑っていいとものアルタ前なんか。いやいやそんなんどうでもいい」
とか多少錯乱しつつなんとかネカフェ発見。

「すいません。ここってシャワーありますか?」
「はい。今すぐご利用になれます」

やった!これで救われる!
こういうこともあろうかと着替えを持ってきててマジ正解だったぜ!

シャワー浴びてカップのリアルゴールドをしこたま飲んで超回復。
やっぱネカフェは偉大だね。流行るわけだ。
ついでにネットで調べたら帰りのバスも東京を出発して新宿を経由してくれる模様。
しかも出発は23時59分と最終時刻。
良かったこれでゆったり休める・・・・・・・・・・・・・・・


まあお金無いから1時間チョイで店出ましたけどね。
あと新宿駅の高速バス乗り場の「新南口」ですが、場所わかり辛すぎです。
それと23時過ぎてるのに歌舞伎町やら新宿駅、人大杉です。
・・・・・・・まあでもそれは梅田も変わらないか。都会は恐いとこばい


多少遅れてたバスに乗り込み、今度は最前列の窓際の3列シートを確保して
網棚(荷物棚)に荷物も乗せれて、完璧な状態で帰路につきますた。
さて・・・・・寝れるかな・・・・・・・・・・?
  1. 2006/09/17(日) 18:05:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

