コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

文化祭 1.5日目

さて今日は文化祭2日目な訳ですが、
その前に昨日の夜にあった事について少し書いておきます。

出発した後、若干迷いつつ福大前西福井駅に到着。
だいたい19時くらい。
乗る予定のえちぜん鉄道は20時10分発なので、まだ余裕があります。
で、予定どおりゲーセンに入って、18時半に始まったギルティの大会を見ることにします。
まあ30分しか経ってないし、丁度決勝戦くらいかなー

・・・・・・・・・・・・・・終わってますた。

ずいぶんサクサク進むんスね。
むしろ参加人数の少なさを危惧してしまいますよ。

仕方ないのでメルブラを適当にやってたら時間ギリギリになったので接待プレイして退散。
変わったゲーセンでした。
卓球台が隅に置いてあったり、ドラムはV3だけどギターは4thMIXだったり。


福大前西福井から福井まではだいたい10分くらいです。
ワンマン電車で半分以上が無人駅。うーんローカルですね。
でも150円だし、良い感じです。

福井に着いたらそのまま特急雷鳥の自由席特急券と乗車券を買って乗るだけ
だったのですが。

みどりの券売機(いわゆる高性能券売機)
が全て取り扱い中止。なんでやねん。
普通の券売機で買おうとすると特急券の目的地が表示されない。なんでじゃぁあ。
仕方ないので窓口で買いましたよ。
まったく混雑してなくて助かりますたが、全部取り扱い中止って絶対ワザととしか思えないですな。
で。


「特急雷鳥の凄い所」

・その1 揺れが凄い
なんか新快速電車と同じくらい揺れるんスけど。

・その2 車両間の扉が手動
流石にガチャンガチャン音はしないけど、普通は自動ドアなんとちゃいます?
あと普段は閉まってるから車内販売のオネーチャンが
「ドゴス」って感じで扉を開けなきゃ通れない。大変だね。
それと、あの扉ってデッキ側からだと手前に引くんだけど、必死に押してる客が結構いてピコワロス

まあなんつうか、初めて乗ったけどイマイチ。
利点は停車駅が多いことくらいでしょうか。
これなら特急サンダーバードに乗った方が絶対良いです。全てにおいて上位互換。


まあでも最寄り駅に停車してくれるのはありがたい。21時49分に到着。
一旦実家まで徒歩で帰り、荷物を置いて、チャリを借りて滋賀のホームゲーセンへ。
仲間たちとひたすらメルブラした後、幽遊白書が入荷してたのでやってみる。

「面白くありません。」

CPU戦さえつまらない。ましてや絶対に対戦したく無いですね。あれは。
だから3D格ゲーは作るのが難しいからキャラゲーとかゲーセンで出しても駄目なんだ。
その点ドラゴンボールZは良ゲーなのでしょう。私はやったことありませんが。


23時50分くらいに解散し、急いでネットカフェに向かいます。
最近実家の近くにも出来ましてね。
実家のネットを解約した今となっては重宝しそうです。

なぜそこまでしてネットが必要かと言いますと、
12月に二日間開催されるbambooのチケットの通販申し込みが1日の0時00分からなのです。
これはやはり早めに申し込まないと若い整理券番号がもらえませんからな!
さあ!0時になった!OVERDRIVEのHPに行って通販申し込みを・・・・・・


404 NOT FOUND


な なんだってー ΩΩ Ω

いやまてまて これはTOPからのリンクだから単にミスっているだけに違いない。
気を取り直してライブの特集ページから・・・・・おお、繋がった繋がった
意外とテンポったり混雑せずスンナリ繋がるなぁ・・・・・・・ん?


チケット通販の申し込みページが見つからないんスけど。


そ・・・・そんなバカな!
そうだ!2ちゃんねるのOVERDRIVEスレに行けば今ごろはチケット購入で盛り上がっているはず・・・
それとなく住人が教えてくれるか、ヒントくらいは見つかるかもしれない!!

・・・・・・・・・・・・・・おわああああ盛り上がってねええええええ!!!!!!!
つうか最終書き込みが昨日の夕方かよ!


結局20分迷った挙げ句、特集ページの凄く下の方に「TICKET ORDER」ってのがありますた。
画像に紛れて。

超わかりづれえっての!
普通「通販申し込みはこちら!」とかいう文字をハイパーリンクにしとくでしょ!?
もしかしてこれは新手の混雑回避か!?
・・・・・・・・・まあ過ぎてしまった事は仕方ない。とりあえず11月に送られてくるのを待つとします。


若干ヘコみつつ実家に帰って寝ますた。
文化祭については明日の日記に繰り越します。つづく。
  1. 2006/10/01(日) 19:14:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

