コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遅れるとかそういうんじゃないから

えー
夜勤も明けたというのにまだ足が痛いんですけど。
これはもう筋力がだめかもわからんね


それはともかく、Missingを読破したので甲田学人の新シリーズ「断章のグリム」を読み始めますた。
この小説、まあ題名通りグリム童話が深く関わってくる小説なのですが、
読んでいくうちに初版のグリム童話の内容にかなり興味が湧いてきます。
で、AMAZONで古本があったので「本当は恐ろしいグリム童話」シリーズを購入。
白雪姫の物語を読んでいくうちに色々な新事実が解ってきてなかなか面白い。
しかし、森で迷って無人だった小人の家に辿り着いた場面で気になる文章が。


お腹が空ききっていた白雪姫はパンと肉を少しづつ食べ、
お腹がふくれると、あまりに疲れきっていたためベッドの上で寝てしまいました。
当時7歳の白雪姫にとって、小人のベッドは丁度良いサイズだったのです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?7歳?
7歳だって?今で言うところの小学1年生?
小1で父親をたぶらかして母親の逆鱗に触れて殺されそうになってるの?
すげえ!姫も凄いが国王様も凄え!

衝撃の事実です。
つぅか鏡も鏡だよな

「この世で一番美しいのは白雪姫です」
とかいけしゃあしゃあと言ってますが、普通なら
「この世で一番美しいのはお后様ですが、あと5年もすれば白雪姫あたりもあなどれない存在になります。気を付けて。」
くらいだろうと。


やーやー初版グリムがエロスなのは聞いた事があったが、ロリペドの要素まであったとは。
あなどれないな、ドイツ人よ。
  1. 2006/10/12(木) 01:40:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:2

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

