コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だいぶ涼しさも増してきますて

朝とか猛烈に寒かったりしますよね。
そろそろ冬支度もしなければいけない空気になってきたので、
今日はコタツ&コタツ布団を買いに行きます。

ホームセンターでコタツ布団を買い、本体を買おうとするも近くにヤマダ電機があるのを思い出す。
まあやっぱ家電はヤマダかなーって事でコタツコーナーへ。
で、丁度良い大きさのコタツがあったので店員のオチャーンを呼んで値段と在庫を調べてもらったら15800円とのこと。
そんなもんでしょって事で購入。

が、ヨソウガイにでかい箱で車に乗らない事が判明。
「配送はいくらになりますか?」と聞いたら「2100円です」と答えるオチャーン うは高ぇ
「じゃもう箱から出してもって帰りますからここで開けましょう」in駐車場。
「ああ、良いですよ。じゃあハサミ持って来ますね」GJオチャーン。

なんとか工夫して家まで持って帰り、組み立てが終わってだらだらしてたら電話が。
とりあえず出る事にする

(;´Д`)「夜分に恐れ入ります。こちらヤマダ電機と申します」
( ´_ゝ`)「はい。何でしょう。」
(;´Д`)「えー・・・実は先ほど購入されました電気こたつなんですが、実は間違った商品をお渡ししてしまいまして・・・・・」
 Σ(´Д`lll)「な なんだってー ΩΩ Ω」
(;´Д`)「後継機種になっておりまして、19800円の商品なのです・・・・・・」
( ´_ゝ`)「えー 4000円も違うんスか?」
(;´Д`)「あと大変申し訳ないのですが、展示品は在庫が無い状態でして交換することも出来ないのです・・・・」
(´゚д゚`)「工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工」
(;´Д`)「こちらの不手際ですので・・・・・・」

( ´_ゝ`)(おっ もしかして差額を無かった事にしてくれたりするんか?)

(;´Д`)「・・・・・・・・不手際で大変申し訳ないのですが差額を頂けないかと・・・・・・・・」

( ´_ゝ`)(せんのか!ちゃっかりしてやがる!)

( ´_ゝ`)「はぁ。まあ返品とかめんどいので明日あたり行きますのでよろしくお願いしますよ」
(;´Д`)「大変申し訳ございません。お願い致します」


まあなんつうか、物凄く奇麗に騙された気分。
でもまあ、商品自体は良い物だったし、最初からその値段で買ったと思えばいいやと。
あと、ヤマダって来店ポイントで必ず100ポイント貰えるし、交通費くらいにはなるやろうと。
それに駐車場で箱開け手伝ってくれたし、オチャーン良い人だったからまあいいか。


しかしなんだね。この前の電灯修理の人といい、
福井のオチャーンはどこか抜けてるけど憎めない人が多いような気がするね。

・・・・・・・・さて。今月もカードの支払いが恐いぞよ・・・っと・・・・・
  1. 2006/10/13(金) 01:41:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

