コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そろそろ出揃うかな?

10月も中旬となり、次々に始まっていく新作アニメ。
前の続きとなりますが、とりあえず期待のKANONあたりから行きますか

・KANON
ふもっふとAIRで話題になりハルヒでブレイクした京都アニメーション最新作。
なので絵に関する不満は無いかと思いきや香里のエロさが足りない。
あと主題歌がゲーム版と一緒なので激しく懐かしい。が、個人的には新規の歌が欲しかった・・・
それと今更だけど連呼される「うぐぅ」はぶっちゃけかなりウザい。「がぉ・・・・」の方が静かで良い。


・くじびき(はぁと)アンバランス
OVA版を黒歴史にして始まった新くじアン。監督はドクロちゃんと一緒。
とにかくよく動きますね。絵に関してはなかなかGOOD。
それよりも蓮子&山田ペアが激しく良い感じ。特に山田。
後半のメカから首だけ出てる姿は激しく可愛い。うん。
まあストーリー自体はそれなりだから、ドタバタラブコメらしくキャラ重視ってことで。
あと次回予告に荻上さん登場。CV:水橋かおり
ウヒョー げんしけんOVAが楽しみだ!!


・夜明け前より瑠璃色な
1話からあんましイケてなかったのに2話で作画崩壊。
おいおい。エロゲからのアニメ化なのに絵が崩れてどうするよ・・・・・・


・乙女はお姉様に恋してる
「おとめはボクにこいしてる」と読みます。略称はおとボク、もしくはおボク様。
女装した美少年が女子校に転入してくる話。正直つまらない。
何かに似てる絵だなー と思ったらD.C.S.S.にソックリだった。ただそれだけ。
↑にあるけよりなと違って作画崩壊しそうに無いだけ安心なのか。
ちなみに本当は「処女(おとめ)はお姉様(ボク)に恋してる」がタイトル。ま、テレビじゃ厳しいか。


・結界師
なんかテレビつけたらやってたので見てみただけ。
いつの間にブラックジャック終わってたんだろう・・・・・・・・・
気になったのはキャラの血がチョコレート色だった事。
テレ東規制だと思ってたら日テレもやってたのかよ・・・・・・・・・
つかコナンとか良く血出ると思うけど何色だったかな・・・・・・忘れた・・・・・・・・・
(あ、でもアカギは余裕で真っ赤だったな。つまし深夜はOKってことか)


・コードギアス 反逆のルルーシュ
朝鮮総連関係者の局プロが作った反米アニメらしい。
まあ私は見ないから気になりませんが、アニメに政治的要素を加えるとかどこの特アだよまったく。


・ネギま!?
前回OP無しだったので今回が始めてのOPアニメ披露。
個人的には今クール最高の出来栄えだと思いますた。
ただ、歌のほとんどがキャラの語りで構成されているので、カラオケには向いてないよね・・・・・


・BLACK LAGOON The Second Barrage
さりげなく規制されている事が判明。
13話前半のトップ会議の所の「イタ公のはらわたは豚と同じ臭いがするんだって?」の「イタ公」の部分
14話後半、レヴィと暴力シスターが部屋で会話してる所の「双子をファックするため」の「ファック」の部分
両方とも無音になってまふ。
こりゃDVDでしか正規のを楽しめないってこっさね。Girlsブラボーみたい・・・


まあこんなもんで。
  1. 2006/10/19(木) 03:11:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

