コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

研修旅行

今日は職員で行く研修旅行です。
とは言っても目的地は神戸、しかも日帰りなのであんまし旅行って感じはしないのですがね。

さて朝の集合は7時半。いつもより1時間も早いのでございます。
やっべーな日曜の朝6時半なんかに起きれるかなーとか心配してますたが
なんとか起きれますた。
やっぱり携帯の目覚ましは偉大です。
(ちなみに音はメタルギアソリッドの敵に発見された時の効果音ループ。ヴィィーン!)

バスに乗ったら速攻で爆睡モード。
空気枕まで用意する周到さで気付いたらもう神戸です。


さて最初の観光地は神戸花鳥園。
なにやらここ最近出来たらしいですが、ぶっちゃけ全然知りませんですた。

入ってみるとまず驚くのがフクロウ&ミミズクの多さ。そして可愛さ。
特にミミズクがもう可愛いのなんのって。
これはあれだね。次の萌え対象はミミズクっ娘だね。
特徴は首が180度回るとかでどうでしょう。

・・・・・・・・・・・・駄目っぽい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

他にも色んな鳥がいっぱいでなかなか。
とりあえず写真撮ったので適当に並べておきますね

20061027001331.jpg 20061027001324.jpg 20061027001343.jpg

左はトラミミズク、中がキンケイらしいです。
で、右のヤツですが、一人でそっぽ向いて微動だにしないんです。可愛いヤツめ。
なんか雰囲気がトリコロに出てきたななせに似てると思いませんか?
参考:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%AD 4コマ好きは読むべし。

花に関しては別に・・・・・・といった感じ。
まあ数年前に浜松花博に行ったってのもありますがね。
ハシバミの樹も無かったし。残念。(まあアレは花じゃなくて樹ですが)

20061027001403.jpg

さて花鳥園の後はホテルでランチバイキングなのですが、
なにやら時間が余っているらしいので神戸空港へ行くらしい。
おっ こりゃいいや。どんなターミナルかちょっと見物して・・・・・・・・
・・・・・・・・・あれ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


華麗に道路をスルーしていくバス。


ああそうですね。空港の駐車場は有料ですからね。
予算に入っていないですよねそうですね。
まあいいか外見だけでも確認できたし。
なによりちっとも売れないテナントとかも見れたし。カワイソス


ホテルに着いたら地上30階でお食事です。
どれを取っても美味いですね。流石ポートピアホテル。
とりあえず満腹になったところで皆がアイスクリームを取って来ます。
で、ニヤニヤしながら「誰か三段重ねやってくれないッスかね?」
と聞いたら「じゃあ君がやればいいじゃん」と先輩看護師。
そう言われたらやるしかありませんな。
あと密かに子供の頃からの夢だったんです。アイス重ねって。

アイスコーナーで緊張の一瞬・・・・・・やった!ちゃんと乗った!!

「やー 余裕ッスよー」
とか言いつつ悠然と戻ってきたまでは良かった。うん。
でもなんか職員の皆さんが全員俺の方を見てるのはどういう事か。

「上手く乗せたもんだね」
「でもどうやって食べるんかな?」
「やっぱ一口では?」
「ほら!早く食べないと崩れるって!!!」

妙に盛り上がってしまっている状況っ・・・!!
もう後には退けないっ・・・・!!


結果:モゴモゴ言いながら甘い香が口いっぱい。頭キーン


そして帰りのエレベーターの中にて。

( ・∀・)「このエレベーターのロープが切れたらどうなるかな?」
( ´∀`)「またまたやめて下さいよー」
( ・∀・)「その時は君を支えにして私は助かる訳だな」
(´Д`)「工エエェェェェエエ工」
( ・∀・)「つまるところショックアブソーバーといった所か」
(;´Д`)「・・・・つまり四つん這いで四輪サスペンションですか。」
( ・∀・)「HAHAHAHAHAHAHA」

以上、院長と私の会話でした。
ちょwwwwww整形外科wwwwwwwwwwwwwww


次の目的地はハーバーランドの神戸スイーツハーバーです。
おいおいさっきたらふく食った後に速攻でそれですか。
私別腹とか持ってないんですけど。

しかも狭いんだわ。スイーツハーバー。
海遊館にあった餃子村みたいな感じで甘い物売りまくりなのは良いんだけどさ
食うスペース狭すぎませんか。

結局何も買わず食わずにそそくさと退場。
その後は先輩看護師と一緒にゲーセンでマッタリしてますたよと。


4時になったのでもう帰りの時間です。早いね。
まあ片道4時間かかるんだから仕方ないのですが。泊りにしてくれよ・・・・・・

帰路も爆睡モードかと思ったらDVD流してくれるらしい。
何かな?かな?


「釣りバカ日誌」(初代)


また古いな!
佐々木本部長がまだ課長だった頃かよ!!

しかし見始めると面白いんだこれが。
やっぱ三國連太郎最高。日本一の俳優。間違いない。

2時間ガン見ですた。
その後は釣りバカ2を流してくれるとばっかり思ってたら何故か始まるカラオケ。
何故かコーラス付き。何故か文部省推奨歌。何故か誰も歌わない。


誰かツッこめよ・・・・・・・


仕方無いので爆睡モード。
気付いたら病院前ですた。

やや、美味いモン食えたし、ミミズク可愛かったし、満足ですた。
  1. 2006/10/22(日) 00:14:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

