コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月といえばこれッスよねー(チクショー!)

節分です。
まあ本体なら豆を撒きたいところですが、一人でやっても空しいし、隣近所の目もあるのでそこは回避。
なので恵方巻きだけ食す事にしようかと。

ところで恵方巻きって関西だけの風習で関東には無いのですね。
では北陸はどうだろう?と思ってスーパーに行ってみたら
「今年の方角は北北西!」
とか書いてあるポスターが貼ってあって「ああ、あるみたいやな」と確認。

よーしじゃあ太巻き買って帰るかーと思い値段を見てみるも一本798円と超セレビリティ。
これは母の日にカーネーションが1本500円するのと同じくらいボッている予感・・・!!!
いいよもう!自分で作るから!!

てな訳で
・全切の焼き海苔
・すし酢
・鰤
・むき海老
・カニカマ
を購入。ボンビーだから巻き簾なんて買わねえぜ!まあ太巻きだからいけるだろうて!
あと家で薄焼き卵とツナ缶を用意してと・・・・・・・

s_SANY0079.jpg

こんな感じで。
とりあえず木の臼が無いのでシャリ合わせが超ムズかったり、
薄焼き卵に失敗してダッサダサの分厚さなったりしてますがまあそこは御愛敬。
さてじゃあ適当に入れて・・・・・・巻いて・・・・・・・・・・

s_SANY0080.jpg

完成です。
うむ。なんかそれなりに美味そうじゃあーりませんか。
ただ色合いがダメですな。もうちょっと青さが必要か。
次はレタスかキュウリでも挟む事にするかな。


さて・・・・・・じゃあ北北西を向いてと・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・おぉ、丁度この前貰ったエーデルワイスサイン色紙と、去年貰ったCARNELIANサインを見つつ食べる形になるのか。
なんか今年は良い事ありそうだなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・
  1. 2007/02/03(土) 02:48:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

