コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まあ政治経済については無知な小生ですが

柳澤厚生労働大臣の「産む機械」「健全」発言が話題になってますね。
まあ確かに物凄い失言だとは思いますが、それに対して野党がした行動が

・一週間近く審議を欠席して抗議する
・復帰したと思ったらやれ「辞任すべき」「辞めるべき」とばかり言う


なんか違わないかお前ら。


まず最初の欠席するというのが常々おかしいと思うのです。
発言を言及するならすぐにやれよ。一週間サボってなんか意味あるんかよと。
お前らサボっている間も給料出るのかよと。ど畜生め。

あと審議するにしても
「辞めろ」「いや辞めません」「辞めるべき」「いぃーえ辞めません」
そんなんばっかかよ。
発言が不適当なんはわかるけどさ、それで大臣が辞任してそれで年金問題が解決するのかよと。

どうもね。「小子化を解決するには今の大臣ではいけない」というより、
「チャンスだから自民党を攻撃してイメージを悪くする」の方向にシフトしてる気がします。

だいたいどうして失言くらいで辞任とかいう話になるんだ。
そりゃ不二家の社長が辞任するとかのはわかるよ?しっかりとした会社を作れなかった責任があるのだから。
あと裏金発覚とか、秘書給与流用とか法に触れるのも辞任がふさわしいと思うさ。
けど失言なら減棒とかそういうのでチャッチャと処分してまえよと。


・・・・・・・と、まあこのへんが普通の小市民の意見です。
なんか最近の野党はアレですね。
失敗を指摘するだけして改善案をちっとも出さない嫌な上司みたいになってますね。
ああ もう いややわー
  1. 2007/02/06(火) 22:42:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

