コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

別に語尾に「だぎゃー」が付く訳では無い。

という訳で今日は朝からナゴーヤへ向かって日帰りの小旅行ですよ。
ETC通勤割引を適用させるため、朝8時半に私の家の前集合という事に。
当然毎週日曜は昼くらいまで寝てる私にとっては激眠(げきねむ)スケジュールです。
・・・・・・・まぁイザとなったら道中に寝ればいいかな・・・・・・・・・・・・・・・
トヨタのwishなら高速でも揺れないだろうし・・・・・・・・・・・

そして8時半。大急ぎで準備して家の駐車場に出てみたらなんか大きな真四角の車が。
・・・・・・もしかしてVクラスですかーーー!!!!
(ヒント:○と人を組み合わせたようなマーク)

いきなりの外車登場に焦りもしましたが、まあVクラスですからゆったりまったり。
福井インターから高速に乗って名古屋インターへ向かいます。
途中で二回ほど休憩しつつ、2時間くらいで名古屋に到着。

( ´_ゝ`)「流石ミニバンだ。 140キロ出してもなんともないぜ。」

こういう時に普通車が羨ましくなります。
軽自動車だと130くらいでどこに飛んで行くかわからなくなりますからー!!


さて藤が丘駅前に車を停めてそこからは地下鉄で中心部へ向かいます。
日曜の昼間という事もあって車内はガラガラ。健やかに睡眠を補給。
二人揃って危うく寝過ごしそうになりつつ、矢場町で下車。
てくてく歩いていくとなんとなーく雰囲気が変わってきますた。

( ・∀・)「どうだい?それっぽくなってきたかい?」
( ´∀`)「ええ。なんか見慣れた感じになってますねー あ。メイド喫茶発見。」
( ´_ゝ`)「・・・・・・・・入らないよ?」

軽くジャブを放つもいなされる。まあ当然である。
も少してくてく歩いているとDOSパラを発見したので軽く偵察。値段を頭に入れておく。
さらに歩いて目的地のアメ横ビルに到着。
楽器専門店やらオーディオショップ、ジャンク屋など、昔の秋葉原の雰囲気があるいい感じのビルでしたね。
さてその中のツクモ電機でBENQの19インチ(FP91G+)が決算セールとやらで22800円で売っているのを発見。
・・・・・・・・これは普通に安いのでは?

悩んだ結果、19インチを一台ここで買って、もう一台は17インチを通販で買おうという事に。
やっぱり液晶はなるべくなら実際に見て買った方がいいですからねー


さて他にもいろいろブラブラ散歩したり、
道行くパチンコ店のポスターに必ずツインエンジェルがあって「ああ、わかっていらっしゃる」とか思ったり、
昼ご飯に味噌カツを食べてみたり(おいしい味ですた)したのですが、
ふとゲームショップを発見。
よくある「1階はゲーム、2階は同人誌、同人ソフト」型の店です。

( ´∀`)「じゃ私ちょっと店の中見てきますんで、事務長はここでしばらくお待ち下さい。」
( ・∀・)「んー いや俺も行くわ」
Σ(゚Д゚)「・・・・・・・・な なんだってー ΩΩ Ω ここがどういう店かおわかりですかー!!」
( ・∀・)「だいたいわかる。」
(;´Д`)「ちょwwwwwwwwwww」

(店内)

( ・∀・)「おぉー これは本になってるの?」
( ´∀`)「そうですね。自分で本を作るんです。」
( ・∀・)「これはテレカ?んー 良い値段するねー」
( ´∀`)「まぁこういうのが流行った時期がありましたからねー」

興味津々かYO!!!!!!!!!

( ・∀・)「うーむ 俺も出してみようかな。本。」
Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)「な なんだってー なんだってーなんだってーなんだってーΩΩ ΩΩΩ ΩΩΩ ΩΩΩ ΩΩΩ ΩΩΩ Ω」

いいぞ!ベイベー!!!!
アメ横で液晶モニターを買うのは事務長だ。
そのついでに同人ショップへ入るのは良く訓練された事務長だ!
そんでもって同人誌を作ろうと思ったりするのはさらに良く訓練された事務長だぁぁああ!!!
まったく病院は安泰だぜぇー フゥハハァハァー


事務長の素晴らしい一面を見つつ15時くらいに藤が丘駅に帰ってきますた。
このまま行ったら17時からのETC割引が受けられないので、マッタリゆっくり帰る事に。
コトコト揺られてたらつい寝てしまいますた。

18時くらいに我が家に到着。
お礼を言いつつ事務長と別れ、夕食の支度をしつつメールをチェック。


「ツクモ電機です。 本日夜間配達予定だったお荷物ですが、日本通運の手違いにより間違った地域へ配送されてしまい、
本日中にお届けできなくなりますた。誠に申し訳ありません。」

・・・・・・・・・(#^ω^)ビキビキ
  1. 2007/02/25(日) 19:51:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

