コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スズキアリーナの仕事の早さに乾杯

サクサク仕事してたら昼休みに携帯へ電話が。
何やら取り寄せしていた右ドアミラーがもう入荷したらしい。
昨日注文して今日の昼入荷とは・・・・・やるな!!
とりあえず仕事終了後に工場(これまた家のすぐそばだったり)へ向かうことに。

工場に着いて待ち合いで煙草フカしつつ待つ事10分。修理完了のお知らせ。
・・・・・・・・・これまたずいぶん早いな・・・・・・・・・20分は覚悟してたんだが・・・・・・・・・


ただ今日は京都三条で年度末TACL(ぶっちゃけ飲み会)があるのでウカウカしてられません。
大急ぎで家まで帰って、風呂溜めて、入って・・・・・・
18時15分に福井を出発です。

普段は敦賀で高速を降りて161号と湖西道路を使って山科に向かうのですが
そんな悠長な事をしてると飲み会が終わってしまいまふ。
なので今回は福井→京都東までオール高速です。ウホッ 太っ腹。

途中米原までゼロの使い魔を見つつ普通に走ってたんですが、
名神に入ったらやはり交通量多めで殺伐としています。
そんな中追越車線を走ってたら凄い勢いで迫ってくるヘッドライトが。
こ・・・・・・・・この迫り来るプレッッシャー・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・もしかしてハマーですかーー!!!!


ふぉぉぉおおおとりあえず回避!!
そしてその後ろを追跡!追跡!追跡!
虎の威を借るナンとやらで快適に進む進む。(ヒント:時速約80マイル)
BGMもサンセット・サンライズ→どーまんせーまん→嘆きノ森→妖精帝國のコンボでテンションダダ上がりですよ。
そして夜空を走る稲妻(マジ)!時折襲い来る横風の突風!真っ直ぐ進まねぇ!!!
か・・・・・・駆け抜ける脳内麻薬ぅぅううう!!!!!!!!!!!


勢いに任せノンストップで一気に京都東インターまで到着、名神を降りてがくちんさん宅へ。
家に着いたのが20時27分。ここから3分で三条へ・・・・・・・・行けるワケNEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!

いやいや落ち着こう。
とりあえず椥辻駅から地下鉄東西線に乗って・・・・・ぉぉあああ1分前に電車出ちゃってるじゃないかあああああ
仕方なく待っていると42分に二条行きが到着。
14分ほど電車に揺られて三条京阪に到着。20時56分。
TACL会長(以下会長)から串屋食堂の場所については確認済みだぜ!!!!
何々・・・・・・三条大橋の東にあるビルだな・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・え?東??


ブックオフとつぼ八しか無いんですけど。


・・・・・・・考える事20秒。
もしかして俺は騙されているのでは?まだ3月31日なのに??

普通に考えて三条大橋の西の事だろうと推測。(木屋町周辺は飲み屋が多い)
てくてく歩いていくと遭遇。やっぱそうやないけ。

21時2分に串屋食堂に到着。
・・・・・・・ふぅ。なんとか30分遅れで合流できますたな。
で?ここの店は自分で具を取ってきて自分で揚げるんですか?あいや了解!!
食べ放題時間は決まっているのでガツガツいきますよーーー!!!


えーと・・・・・・・いっぱいカウンターに並んでるな・・・・・・・・・・・どれにするか・・・・・・・・・・
エビ・・・・牛肉・・・・・・ジャガイモ・・・・・・・スモークチーズ・・・・・・・・・

スモークチーズとな!!!!!!!!!

にょろーん にょにょにょにょにょにょにょろーん(マリオのコイーンの感覚で)と10本ほどGET。
さて次は・・・・・・キス・・・・・・・さより・・・・・・豚肉・・・・・・・なんこつ・・・・・・・・・・・・

なんこつとな!!!!!!!

しゅ・・・・・しゅき!!なんこつしゅきしゅきしゅきなにょおおおおおおおおおお!!!! と10本ほどGET。
よし席に帰ろう。

( ´∀`)「お待たせ。いっぱい取ってきたよ。」
( ・∀・)「おぉ。俺にも分けてくれや」
( ´∀`)「おうよ。スモークチーズとなんこつしか無いが、食べてくれたまえ」
( ・∀・)「・・・・・・・・・・・・・・」

何故取らないんだマイフレンド。スモークチーズだぞ?なんこつだぞ??
まぁ別に全部食べるから良いけどね。


さて今回のTACLメンバーは7人中5人が既に社会人です。
で、やっぱり社会人が酒を飲むと仕事の愚痴が多くなるのは必然。皆大変だなぁ。

( ´_ゝ`)「君は貯金いくらくらい溜まったかい?」
(;´Д`)「んー 30万円くらいですかねー」
( ´_ゝ`)「30万円! だめだな!一年あったら100万円は溜めないと!!プギャー!!!」
(´・ω・)「・・・・・・・・・・にょろーん」

( ´_ゝ`)「ところでこの前さー」
( ´∀`)「はい何でしょう」
( ´_ゝ`)「幼稚園の修繕に行ったんだけどさー」
( ´∀`)「ほっほーぅ」
( ´_ゝ`)「沢山の幼児がまとわりついてきて困っちゃってさー」
(#^ω^)「・・・・・・・ほっほーーーーぅ」
( ´_ゝ`)「ほら、あれあるやん?お父さんが 高い高ーい とかやるやつ。」
(#^ω^)「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

NO NO NO 訂正。
これは愚痴では無い。自慢である。
こ・・・・・・・この悔しさ・・・・・・・・言葉に・・・・・・・・・・・・出来ない・・・・・・・・・・・・

kaiji04_226.jpg


で、まぁスモークチーズ以外にもジャガイモやらエビやらさよりやら・・・たらふく食って飲んで終了。
これで3100円なんだから京都の飲み屋って安いよねホント。

さて飲み食べ放題時間を若干オーバーしつつ退店。
ここからはまた山科に帰って通常TACLの時間です。
途中コンビニに寄って牛乳を購入。やはりこれは外せない。
なんかビールやらチューハイやら買ってる人もいますが。・・・・・よく飲みますねぇー


がくちん家に戻って私が持ってきた陰陽師のCDを再生。振り付けを始める私、EPIさん、がくちんさん。ヨッパライである。
ノってきた我々はその流れに乗せて皆でカラオケに行く事を決定させる事に成功。
店に着いて10分ほど順番待ちしていると部屋に呼ばれる。その時刻、0時57分。
そしてまず最初に入れる曲はGod knows・・・・ うむ。無難な選択である。
皆酔っててテンション高めなのかライヴ感覚でノリノリ。ああっ・・・・ペンライト持ってくればよかった・・・・!!!

思い思いの曲を皆が歌っている中、すかさずさくらんぼキッス(うがい声バージョン)を発動。
一気に空間がカオスフィールドへ変化してしまう。
水を運んできた店員も「キモッ」な目線をかけていたらしい。ふふふ。そんなの予測済みよ!!!


たっぷり2時間歌って3時過ぎに帰還。
途中ばけつさんがトイレで逆走リバースして辛そうでしたが、なんとか歩いて帰れるまでには回復した模様。

ここで睡眠組3人とハイテンション組4人に別れます。私は勿論ハイテンション組。
スゴ録をいじって録画されていたひだまりスケッチを鑑賞。
・・・・・・・・・・・OP見て初めて知ったけどこれってぱにぽにだっしゅ!のスタッフなんだね。
次にげんしけんOVA一巻を見ていたら後ろの方で会長とEPIさんが雰囲気悪くなっていらっしゃる。
これはいけない。なんとかしないと。

( ´∀`)「この背景にあるマンガって元ネタ何でしょうねー」
( ・∀・)「んー あれは頭文字Dで・・・・これはブラックジャックによろしくで・・・・ あー あのエロゲーはわからんなぁ」
( ´_ゝ`)「花の記憶では?」
( ・∀・)「おお、そうかそうか。じゃあこのアキバのとらのあなにある同人誌は?」
( ´∀`)「右上のはSTUDIOふぁんが出してる『ろすけたん』って本ですね。わたおに本かと。」
(;・∀・)「・・・・何故そこまでわかるんだ・・・・・・・・・?」


一気に和む雰囲気。


うんうん。やっぱヲタク同士こうじゃなくちゃねー
危なくもうちょっとで会長が二階から飛び降りるところじゃったないかー(しゅびびびびびび)


さて・・・・・元ネタ探しに夢中になってたらいつのまにか朝の5時半ですよ。なんか明るくなってきてるし。
流石に寝ないとやばいっしょ・・・・・・・
という訳で明日へ続きます。
  1. 2007/03/31(土) 01:34:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

