コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

慰安温泉小旅行

ウチの病院は福井県福井市ですが、隣に坂井市とあわら市があります。(昔は坂井郡でしたが)
つまり芦原温泉はすぐ近くなワケです。
なので芦原温泉に一泊二日の温泉旅行といってもぶっちゃけ「近所へ飲みに行くついでに温泉入りますよ」
みたいな感じで気楽に行けるという事なのですね。

さて前フリが長くなりましたが、今日は4月に入った新人理学療法士(以下PT)君の歓迎も兼ねて芦原温泉に一泊二日の小旅行です。(後のメンツはだいたい一緒)
仕事終了後事務長の車に乗せてもらって約30分。芦原温泉ゆ楽ホテルに到着です。

s_SANY0103.jpg s_SANY0105.jpg

あわらグランドホテル別館という位置付けなのでこじんまりとした建物ですが、部屋は物凄く広い(京間の12畳くらいあった気がする)し、
なんと露天風呂付きの部屋です。凄いです。(写真撮ったけど湯気だらけでボツ・・・・・)

s_SANY0102.jpg

そして部屋からは中央にある日本庭園も見えます。雰囲気抜群です。Good。

とりあえず部屋に着いたら速攻で大浴場へ行ってサッパリ。
19時から二階の小広間でロシア人のコンパニオン付きで宴会です。

・・・・・まぁ食事の写真は面倒なので撮ってないんですがね。
とりあえずメチャウマですた。ボリュームも満点で大満足。
なにやら他の若い連中2人はコンパニオンに夢中になってたようですが、
正直私は日本語が通じ辛い外国人は苦手です。
途中で来た仲居さんの方が落ち着きます。ぶっちゃけ。


それはさておき、途中で事務長が趣味のサックスを持って参上。
いきなりこちらに渡してきます。何故。
え?俺が吹くんスか?え?吹き方知らないんですけど?

( ´_ゝ`)「息を出せば音は鳴るよ。」

おぉ!そんな簡単なんスか?なんか凄ぇなぁー 管楽器とか始めて触るわー


スピーーーーーーーーーーーーーーーー


(#^ω^)出ねえじゃねぇかYO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
騙された!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

むむむむむむしかしなんか悔しい。
絶対吹き方のコツはあるはず。くわえ方か?息の出し方か?姿勢なのか???


プォォオオオオオ~~~~~~


・・・・・・・!!!出来た!!!!!!鳴った!!!!鳴ったよかぁさん!!(誰だよ)
うーわぁなんだろうこの気持ち。ごっつ嬉しい。
・・・・・・・・・・ちょっと練習しちゃおうかな・・・・・・・・・・・・・・・
でももう私楽譜読めなくなってるし・・・・・・・・・・・・・・
音楽やってたのって小学校低学年までだし・・・・・・・
あぁ・・・・・・でも・・・・・・・・・やってみたい・・・・・・・っ!!!!!!!!!!


22時くらいに宴会もお開きになって、部屋に戻ります。
今回は6人参加で3人ずつ2部屋(贅沢ですなぁ)になってるんですが、
片方の部屋に全員集まって二次会の始まりです。
最初は皆でマターリ白ワイン(11年モノらしい。美味しかったです)なんぞ飲んでいたのですが、
そのうち仕事の話になってきたあたりから雰囲気が若干変な方向へ行き始め、
最後には真剣20代しゃべり場になっちまいわした。

や、若いって良いよね。情熱があって。

私は途中で華麗にヌルーして露天風呂へ。
ここの露天は23時に男湯と女湯が入れ替わるシステムになってるので丁度良い時間だったのもあったと言いますか。
一度入って出た所で事務長ズが「モルァ もっかい入るぞ」とおっしゃられたので二度風呂。
そんな事しても露天だからのぼせないのが激しく素敵です。


風呂から帰ってきたら雰囲気もマターリに戻ってたので寝るモードに。
で、何故か向こうの部屋に2人、こちらに4人という構成に・・・・・・・・・・
えーと?
布団は3つしか無い。これは変えられない。
んーーーーーーーーーーー
つまりアレか。私と新人PTで「布団はひとつ 枕はふたつ」状態で寝るしか無いというわけか。


アッーー!!!!
  1. 2007/04/05(木) 23:13:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

