コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まさか福井にあるとは・・・・・・・・

今日は新人PTの国家試験合格祝い(発表する前から仕事はフライングスタートしてた訳ですが)兼誕生祝い、
そして実習生の入れ替わりにあたって歓送迎もかねていつもの場所で飲み会です。

18時30分に現地集合なので京福バス時刻表を調べたら17時57分発 18時10分着のがある模様。
丁度良いのでそれに乗車。ほぼ予定時刻どおりに福井駅前に到着。
集合まで時間もあるしちょっと駅前商店街でも見ていきますかー

あー やっぱりちょっとさびれてる感じがありますなぁ・・・・・・・
和食屋 本日休業とかあるけど多分ずぅっと休業なんだろうなぁ・・・・・寂しぃね・・・・・
ここの店とか店頭に自販機3つもあるやん・・・・・

SA270001.jpg













・・・・・・・・・・・・・・・・ん?
(つд⊂)ゴシゴシ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・んんんんん?










SA2700011.jpg

ア・・・・・・アニメイトやんけ!!
金沢にあるのは知ってたが福井にもあったのかよ!1年住んでてまったく気付かなかったわ!!!
しかし・・・・・プチ田舎の商店街にあるアニメイトか・・・・・・・・・・ちょっとアンマッチで素敵ですな・・・・・・・・・

早速中に入ってみると妙に多い学生服の客。日本の将来は明るいな。
こじんまりとした店だったので全体をぷらぷら回りつつ、何故か店の端っこに置いてあった らき☆すた4巻(アニメイト限定バージョン)をGET。
ついでにこの前手に入れた商品券もいい機会だったので使用できて一石二鳥。ベネ。
しかも買い物してたら丁度18時半になったよ!!!


思わぬ収穫にホクホク気分で会場へ。
今回は人数も9人と多めなので角の座敷を貸し切りです。

そして始まる宴会。
実習生3人のうち2人が大阪から来てるとあってトークも弾みます。
まぁ私がヲタクだって事は既にバレバレなので。

( ・∀・)「お前さ、秋葉原に行って何すんの?」
(;´Д`)「いや・・・・まぁ・・・・・・・・買い物とか、えーと・・・・あ、ほら!食事とかね!!」
( ^ω^)「あ、私知ってますー! 最近はツンデレ喫茶とかあるんですよねー」

・・・・・・・・・・なんだその予想外の反応は実習生女子諸君。

(;´Д`)「いや、そういうのは期間限定のフェアとかであってそういう店は無いかなー」
( ^ω^)「へー そうなんですかー」
( ´∀`)「まぁ他にもいもうと喫茶とかコスプレ喫茶とかあるけど、やっぱりメイド喫茶が一番かなー」
( ^ω^)「メイド喫茶かぁー 行ってみたいですねぇー むしろ働いてみたいな!!」


・・・・・・・・・な なんだってーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!ΩΩΩΩ ΩΩΩΩΩΩΩΩΩ
・・・・・・・・・・・・・や、冷静になれ俺。流石にこれはその場の雰囲気に合わせてノッてくれただけだろ。
しかしこういう空気を読んだウソをつけるとは・・・・・・・あなどれんのぅ。

その後も喧々囂々と盛り上がりつつ21時半くらいにお開き。
晴れてたらライトアップされてる夜桜を皆で見に行こう!という流れでしたが外はどしゃ降り。
まぁ雨なら仕方ないよねーって事で実習生と私はタクシーに相乗りして帰宅です。
途中で一人降りて、さらに病院の前で二人降りて(寮があるのです)、最後に私が一人で自宅まで行くルート。
なにせ実習生は福井に来た事無いので行き先とか運ちゃんに言えませんからね。ここは責任もって送り届けます。
自宅に着いたのは22時10分くらいだったかな?


や、思ったこといっぱいしゃべれたし良い飲み会でした。
毎回こういう面白い子が実習に来てくれるといいなーとか思いつつ牛乳飲んでガン寝です。うー ちょっと気分悪いかも・・・・・・・・
  1. 2007/04/13(金) 00:43:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

