コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そうだ。京都へ行こう。 二日目

二日目は同じ京都で倍南さんと飲み会です。
しかしあちらは福岡から大阪に朝フェリーで帰宅したばっかりなので集合時間は少し遅めの15時。
ふふふ。ここはたまには私が早く現地入りするしかありませんな!!

14時15分という私としては有り得ない45分前に集合場所到着。やはりラウンドワンですが。
さーて何して時間潰そうかなーと考えて店内ブラついているとアウトラン2をしている見慣れた御尊顔が。

・・・・・・・・・・・なんでそんな早く来てるでゴワスか。


これはアレか。

集合はもう恒例というか当たり前になってきている駅前であり
そしてどういう訳かどんなに俺が急ごうとも示し合わせたように絶対に皆揃ってるわけで、
すなわち俺が罰ゲームの支払いをする事はどこぞの未来人じゃあるまいが規定事項になってるって事なんだろうね。
どうにかならないもんかね。まったく。

とかつぶやいてる某主人公なみに私が一番乗りって事は無いって訳ですか。ムッハァー


しかもその後二人で立ち寄ったスターバックスの支払いを私がするという所までキョンっぷりを発揮するとは思ってもみませんでしたが。
・・・・・・・・まさかそこまで読まれていたノデ?
それはともかくスタバのサイズはどうしてあんなに解り辛いのか。
Short Tall Grande Venti とかいってムズ過ぎる。Ventiなんて読めねーよ。
S M L スーパーサイズでええやないか。少しはマクドを見習いなさい。
まぁ・・・・・キャラメルフラペチーノは美味かったからいいいけどさ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・フラペチーノって何じゃぁあああああ!!!!!!!!!
タランティーノの親戚かっつーの!! 舐めやがって超イラつくぜぇーーー!!!!!!!


さて18時になったので予約していた六傳屋というスッポン料理屋へ向かいます。
いつも歩いてる木屋町通りから一本東へ入った先斗町通りにある店なんですが、
ヒト三人分の狭い路地に密集して店が並んでるんですね。ここ。
しかもどこを見ても懐石料理やら何やらごっつ高そうな店ばかり。セレブの香りがプンプンするぜぇー

若干緊張しつつ食べたスッポンですが、結果を言えばメチャウマでした。
肉は臭みの強い魚みたいな味ですが、ネギと良く合って良い感じ。
皮の部分はゼラチンのプルプル感が素敵です。
そして何よりダシの旨みが凄い。締めの雑炊の美味いこと美味いこと。
唯一の欠点は気安く来れる値段では無いことくらいでしょうか。
標準コースで飲み放題付き5000円はチョト尻込みしてしまいますね。

続いて日本酒の美味い店で終電まで飲みまくってたら何時の間にかアルコール処理限界ギリギリの状態に。
・・・・・・美味い日本酒は危険です。サクサク入るからすぐに限界突破しちゃいます。

そして最後に待ち受ける恐怖の勘定、合計(どっせーい)万円。
貧乏社会人の全財産はもう既に4000円・・・・・・なにこの情けない財布・・・・・・・・・・・・・
とりあえず全て開放してみるもまったく足らない予感・・・・・・・・・・

結局ゴチになってしまいました。
金額的に言えば酒≒すっぽん>>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>>>>スタバ。
あ・・・・・有難う御座いました!!!!!!!!ごっつぁんです!!!!!!!!
感謝の気持ちは秘密の円盤に入れておきましたので!!!!
  1. 2007/05/05(土) 04:24:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

