コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昔は京都→松戸までやったんだしどうということは

今日と明日は中学&高校の母校で文化祭が開催されます。
勿論今年も参加するのですが、今回は往路は特急を使わずに普通列車で実家に帰る事に・・・
ああ・・・・それにしても金が無い・・・・・・・っ!!!!

まずは自転車でえちぜん鉄道の日華化学前駅へ向かいます。
実はこの駅、9月1日に出来たばかりの新駅なのですが

20071003021119.jpg 20071003021125.jpg 20071003021131.jpg

とてもシンプルな出来具合。ま、無人駅だし。ワンマン電車だしな。
15分ほどで福井駅に到着。みどりの券売機で切符を購入。
そしてあらかじめネットで予約しておいた復路のe割きっぷも受け取る。
全部券売機にカードを差し込むだけで終わっちゃうんだから便利なもんですなぁ。

18時48分に福井を出発。昔ながらの交直併用電車です。ガラガラ~
一時間弱で敦賀に到着。この時点で隣の島ホームに長浜行きがいるのでそれに乗り換え。スムーズだぜ。
15分くらいで近江塩津駅に到着するはずだったのですが、途中の駅にて


「お客様に お詫びとお断りを申し上げます
只今、敦賀~近江塩津間にて 先行列車が小動物と接触したため、安全を確認しております。
そのため、この列車はしばらく当駅に停車致します。
ご迷惑をおかけ致しますが(略」


とかアナウンスが入ってずぅーっとそのまま停車しやがりましてね。
ヒヤヒヤもんですよ。近江塩津で乗り換えに失敗するとさらに1時間も待たされる事になっちゃうし!

結局25分遅れで出発したのと、塩津での乗り換えに元から40分近く余裕があったので間に合いましたがね。ふぅ。

後はまた1時間ほど乗ってれば到着です。
敦賀以降は電車も223系の新型車両だったし、普通だけど結構快適ですた。
ヒマつぶしにやってる「新 燃えろ!プロ野球」も17勝3敗となかなかの好成績だしな。うふふ。
  1. 2007/09/29(土) 02:07:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

