コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

公開初日の映画だなんて生まれて始めてだぜ!

ヒャッホゥ!今日からエヴァの新劇場版が公開されるぜ!
よーしじゃあ福井は月曜が1000円だから週明けにでも見に行こうかな!

http://www.fukui-cinema.co.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・2ヶ月遅れかよおおおおおおおお!!!!!!!
なるほど。これが格差社会というものか。把握。

うぅーむ。
こうなったら今日のTACLに行くついでにもう見ちゃおうか・・・・・・
もしかしたら土曜だしオールナイト上映とかやってる劇場もあるかな?
MOVIX京都は・・・・・ 駄目だ20時30分が最後だ・・・・・
梅田は・・・・・ むぅ。21時25分が最後だ間に合わない・・・・・
大津パルコは・・・・・・ !! 21時45分に24時15分!!行ける!

丁度メッセに繋いでたぬし&あいを誘って鑑賞決定ですよ!


そして仕事終了。
ちょっと長引いて家に着いたのが17時45分。
風呂の用意とTACLの準備をしてたら・・・・・・うぉ!もう19時かよ!

慌てて出発です。
目的地は膳所にある大津パルコ 150キロ先。
そのうち高速道路は福井 → 敦賀の50キロ。
・・・・・・・・・・・やべぇギリギリじゃね?こりゃ気合い入れないとマズいな・・・・


高速もDVDとか見ずに集中してキリキリ走ります。
敦賀ICを19時50分通過。ここから目的地まで85キロ。ヒョエー
しかし運良くR161の山道が超ガラガラだったのでなんとかパルコ前に21時20分に到着!
ふぅなんとか間に合っ・・・・・・・


駐車場満車で順番待ちですかーー!!!!


ふぉぉぉぉ10台は待ってるぞこれ。もう店とか閉まってる時間なのに!!
やはり初日は結構人が来るという事なのか・・・・・・・っ!!

しかし出て行く方も多かったようで10分くらいで入場に成功。
急いでチケット売り場に行き前方4列目真ん中左寄りの席をGET。ふぅ。
良かった満席になってなくて。
しかしポップコーン売り場はスゲー混雑してたのでそこはもうヌルーしますた。


で。映画の感想ですが、とってもいい出来具合でした。
Zガンダムと違って敵味方が解りやすいし、初めて見る人でも充分楽しめる内容になってます。
特にメカ類と使徒が超カコイイ。ラミエルとかヤバい。(こ・・・・これ以上は書けませぬ!ネタバレしちゃう!)
という訳で以下反転でお送りします。


・基本的なストーリーはTV版とあまり変わってませんね。主に変更があるのは背景と使徒。
・ゼーレの声優が一部変わってて非常に残念。あの甲高い声はもう聞けないのね・・・・
・プールをシンジ・トウジ・ケンスケでガン見するシーンはあるのにセリフが・・・・・・・・・・・
・シャムシエルがゲノムのパクマンさんにしか見えない。
・エンディングクレジットがねじれていない。悲しい。
・最後に予告が流れるけど、次回作は全く別の話になりそうな気配。詳しくは自分で確認セヨ!



・・・反転する必要無かったかな?まぁいいや。
とりあえずTV版を知ってる人はリメイクっぷりを、知らない人は本家綾波を目的に見に行ってはどうでしょうか。


追伸
ポップコーン売り場前でアスカのレイヤーを発見して一瞬時が二週間ほど巻き戻る。
・・・・・・・あっれー?ここって滋賀県大津市のパルコ7階だよなー
東京都江東区の国際展示場4階じゃないよなー
東京都千代田区の秋葉原駅前じゃないよなー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・滋賀始まったな。(腐女子的な意味で)
  1. 2007/09/01(土) 04:33:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

