コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TACL山科 2007/9

昨日の映画が終わった後は山科でいつも通りTACLです。
着いて早々黒塗りのノートパソコンに興味津々な私であります。

( ´∀`)「おっ それが新しいMACBOOKかぁ。ブートキャンプでVISTAが入ってる」
( ・∀・)「そうだお」
( ´∀`)「ちょっと触らせて!触らせて!」
( ・∀・)「あいよ。電源ケーブルがマグネットだから気を付けろよ」
( ´∀`)「OKOK。おぉ、ちゃんとWindowsも動いてるやんか。いいねいいねー」
( ・∀・)「まぁ、楽しみたまえ」
(;´Д`)「・・・・・・ところで半角/全角キーが無いのだが、どうやって日本語入力にするのだね?」
( ・∀・)「てめーには教えてやんねー クソして寝ろ!!」

まさに外道。


さてそれはさておき、8/31に発売されたらぶデス2なんですが、かなり自由度の高いゲームのようで。



こんな事も出来るっていうかこれなんてポスタル?
というワケでMACBOOKに頑張ってインスコしてみようという事になるも、やはりグラフィックカードの性能が辛い。
いくらC2DのCPU乗せててもやっぱりノーパはグラボ性能がどうしてもショボくなっちゃいますなぁ・・・・・・・


だったらデスクトップPCをグレードアップさせればいいじゃなーーーい!!


うむ。自然な流れ。
TACLPC班によるがくちんさんのPC改造計画が発動されますた。
とりあえず予算6万くらいで作るらしく
CPU Athlon64 x2 4200+
HDD Hitachiの500G
メモリ PC6400 2G
とここまで全くウチと一緒。ナカーマ
でもグラフィックはnVIDIA製のを選択したらしく全くわかりません。
(どうでもいいけど日本橋のSHOPで堂々と「ヌビディア」って書いてあって失笑した記憶が。)
あと電源とマザーを適当に選んで見積もりは完成。

組み立ては再来週の土曜日に再度TACLを開催して実行する事になったので、
丁度日曜に河原町に行く予定もある私も参加することにします。
その時にウチのDVD-VIDEO再生機と化しているXBOX360を一時的にがくちんさんに貸す約束をとりつけ。
新型XBOXが出るまでの繋ぎですね。Halo3が出る事ですし。
べべべ別に私もHalo3やりたいだなんて思ってないんだからね!そのうちLiveで対戦するわよ!


さて20時頃にTACLも終わり、一度実家に帰って荷物やらの準備をして家に帰ります。
で、帰り道の敦賀ICから追越車線の路肩をずぅぅーーっと見てたんですが、
52キロポストらへんに「50~100mほどの間だけガードレールが無くて土が盛り上がり木が繁っている区間」をチョコチョコ発見しますた。
おそらくそこに斜めに突っ込んだのだと思われます。
・・・・・・こりゃよほどラッキーだったと言わざるを得ないかもしれません。
普通に考えたらガードレールにバーソしてるよな・・・・これ・・・・・・・・


まぁ運も実力のウチですがね。うはははははははは
そのうち動画でも撮りますかねーーーー
  1. 2007/09/02(日) 23:30:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

