コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いやー 祝日って素敵ですねー

いつもはTACLとかがあると26時とかに家に着いてそのまま即寝するという結構厳しいめのスケジュールになりがちなのですが
連休だと1日休息できますからなー これは大きいです。
とりあえず睡眠不足を解消するために15時までガン寝。超スッキリ。

元気も回復した所でスズキのディーラーへ向かいます。
何故かというと右のタイロッドのロックナットが猛烈に固着して回ってくれないもんで・・・・
あとはもうプロの腕に任せるしか無いかな、と。


ここでよくわかる解説。
タイロッドっていうのは簡単に言うとタイヤとハンドルを繋いでいる鉄の棒です。
ハンドルを切るとタイロッドが左右に動いてタイヤの向きを変えるわけです。
(両足のカカト同士に棒が繋がっていて、それが左右に動くもんだとイメージして下さい。)
で、そのタイロッドの位置が強烈な外力とかでズレるとハンドルのセンターもズレてしまうので直してやらんといけません。
実はこの間の事故の後遺症がまだこんな所にも残っていたワケですよ・・・・・・・


車を預けて15分ほどマターリしてたら整備の人が来て「回りました」と。
ヒャッホォ!やっぱプロはすげえな!
しかも「モンキーレンチではもうナメてしまうので、次はバイスプライヤを使ってやると良いですよ」とのアドバイス付き。
いやはや。ホンマ助かりました。
正直福井のディーラーで「あー これは回りませんね」とか言われた時はどうしようかと思ったんですよ。ええ。
やはり広がる地域格差。ムッハァー

思ったより早く問題が解決したのでそのまま草津にあるディオワールドに行ってオイル交換です。
しかしいつも入れている10W-40のオイルがなんと品切れ。ショボーン
仕方ないので5W-30の柔らかめのオイルを入れましたが・・・・・・・まぁ・・・・これから冬になるんだし大丈夫でしょ。


その後は瀬田に行ってチョロっとスパイクした後実家で飯食ってダラダラして23時頃に出発。
いつも帰り道に見ていたひだまりスケッチのDVDが最終話を迎えてしまったのでハヤテのごとく!!でも見ることにしたのですが・・・・・

これがまた退屈しのぎに丁度良い面白さ。

ゼロの使い魔もそうだったけど、この手のアニメって真剣に画面を見なくても良い分ナビで見るのに丁度良いのさね。


結論:釘宮がツンデレしているアニメはナビで見るのが最適である。
スポンサーサイト
  1. 2007/09/17(月) 20:59:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。