コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年は偶然にも連休が最高の形でしたが。

朝は7時30分くらいにに起きて
朝飯やら着替えやら髭剃りやら色々しつつ
その時にとりあえずTVつけて適当ーにめざましチャンネルとズームインSUPERを切り替えつつ見てるワケですが
その中でも「必ず見るもの」ってのがありまして。

7時50分頃にズームインの方で始まるニュースのカナメっていうコーナーなんですが
読売テレビの辛坊治郎か橋本五朗がニュースをまとめて紹介しつつ
ちょっとしたコラムもやってしまおう という感じです。

で、まぁ辛坊治郎はパーフェクトなので何も心配せずに見れるのですが、たまーに橋本がトンチンカンな事を言う時がありまして。
今日もそんな感じだったワケです。


まずタイトルが「体育の日 数年連続で雨」というもので

「今年の10月8日の体育の日はまたしても雨でした。
元々の体育の日である10月10日はここ30年くらいで数回しか雨天になっていません。
そもそもなぜこの日が体育の日なのか。
それは元々東京オリンピックの開会式の日であり、気象庁が選んだ『最も降水率の低い日』だからなのです
最近になって連休にするために祝日の移動が行われましたが、これはいけませんね」

ふむ。ここまではおk。なるほどわからんでも無い。というかトリビアですね。

「他にも成人の日、敬老の日なども次々と移動されています。
これでは本来の祝日の意味がわからなくなってしまいます。
敬老の日はお年寄りをしっかりと敬い、勤労感謝の日は働いているお父さんお母さんに感謝の心を持つ。
そういう感覚をきちんと身に付けなければいけません
ですので、私が生きているうちに何としても祝日を元の日付に戻していかなければならない!!
そう強く思っている次第です!」

と。
・・・・・・・・はぁ。
確かにお年寄りを敬ったり勤労している人に感謝するのは必要でしょう。
でもそれと日付と何の関係があるんですか。
別に「9月の第三月曜日」でも「9月17日」でも敬老の日は敬老の日であって、別にお年寄りを敬う気持ちに変化は無いのでは?
そりゃ昭和の日とか天皇誕生日が移動したらえらい事ですが、そんな事にはなっていないですし。
だいたい勤労感謝の日は移動してないじゃないか・・・・・( ゚Д゚)ポカーン
言ってる事が目茶苦茶なのに本人は真剣なので、正直見てて呆れました。ふぅ。



好色皇の中の人は救世主アンダーソン君もやってるんだよ!
辛ーーーーーーい!!!!!!!!!!
スポンサーサイト
  1. 2007/10/09(火) 01:54:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。