コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の新作アニメ その3

とりあえず全て出揃ったようなので。


・げんしけん2

1から2年9ヶ月も経ってやっとスタート。
初代は1話~12話にかけて順調に作画が崩れていき、
続きのくじアン(はぁと)のおまけOVAではとっても残念な作画になってましたが、
とりあえず2の第1話は綺麗になっててひと安心。
次回予告を見る限り2話も大丈夫そうですが、油断はできませんね・・・・



・ef - a tale of memories.

3人主人公がいて、1本のアニメの中でシナリオが同時に進行していく感じですか。
制作がSHAFTなので演出とかはイケてる(7:05の紙とか)んですが、いかんせん話がダルいです。
特に眼帯少女が出てくるシナリオがもうね・・・・・
男の声もKIMEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE



・Myself ; Yourself

しょっぱなから金田朋子がぶっとばしてるなー
と思いきやずっと金朋のターンかよ!
プロデューサーがスクイズと同じだったりその割に主人公がニコ住民に大好評だったりとなかなかアレですが
話はチョト面白いなと思ったり。
しかしロリ+巨峰+メガネ+金朋とかカオス過ぎるだろ・・・・・・・




・もやしもん

アニメOHPを見てキャラ絵の変わりっぷりに不安いっぱいでしたが、
見てみたら全然OK
だってキャラじゃなくて菌に力入ってるもん。もやしもんらしいぜ。
ま、アレだ。
キビヤックのシーンで「中に誰もいませんよ」と字幕書いたヤツ。
ソウルブラザーと呼ばざるを得ないな。



・こどものじかん
ひぐらしを途中で止めたテレ玉。これも直前で急遽放送取りやめ。
やれやれ。流石さいたまクオリティだ。
で。
本編は物凄い自重の嵐。
Girlsブラボーを思い出したぜ。またDVDで湯気スッキリ!かよ。
所々に音響担当でFOOさんが出てくるし。プポー
・・・・ま、見るけどな。EDの高速キングゲイナー可愛いし。



まぁどっちかってーとキテレツの方を先に思い出しましたがね。
これくらいなら別に良いんじゃないスか。

とりあえずこんなもんですかね。
まとめると期待できそうなのは

・bamboo blade
・逆境無頼カイジ
・CLANNAD
・プリズム・アーク
・げんしけん2
・もやしもん
・こどものじかん

こんなもんかな。
でもプリズム・アークとこどものじかんはそのうちダルくなって
DVDが出てからカーナビでダラダラ見ることになりそうな気もします。
ま、どうでしょうかねー
  1. 2007/10/11(木) 01:55:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

