コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

研修というより慰安旅行か。

今日は年に一回の研修旅行です。
去年は神戸~三ノ宮でしたが今年はどこですかねーー


な ん ば


ふぉぉぉぉなんか馴染みのある名前ですよぉぉぉぉぉおおおおお!!!
知ってる!そこ知ってる!とらのあなとかメイド喫茶とかある!ポイントカード持ってる!


・・・・・・・・・いやそれが目的じゃ無いんですがね。
とりあえず病院に7時半集合(早・・・)し、バスで現地へGO。
3時間ほどバスに揺られた後、まず梅田の新阪急ホテルにてランチバイキング。
北京ダック、松茸天ぷら、ペッパーステーキ、フォアグラ等を食す。
感想:ステーキ超うめぇ。あとは普通。庶民にはわからん味とかなんでしょうねー


続いてバスはなんばのビックカメラ前へ。
ここから2時間半ほど自由時間があります。
最近出来たなんばParksとか高島屋とか道頓堀とか皆色々なオサレスポットに行っているよ う で す が

( ´_ゝ`)「で、君はどうするのだい?」
( ´∀`)「これはこれは事務長。無論日本橋方面の店に行きますよ」
( ´_ゝ`)「よし、じゃあ行こうか」
(;´Д`)「ふぉ?」
( ´_ゝ`)「携帯のメモリーが欲しくてね。」
( ´∀`)「ああ、なるほど」

うんうん。電気街電気街。
とりあえず行きつけのBEST DO!へ。
マイクロSDの1G(1500円)と何故かラジコンミニヘリコプターをお買い上げになる事務長。
よーし俺もHDD買っちゃうぞーとか思うも実弾のリロード忘れに気付き終了。ォゥアー

( ´_ゝ`)「じゃあ次はどこに行く?」
( ´∀`)「ちょっとマンガを買いに行きます」
( ´_ゝ`)「ん。俺はもう用事無いし、好きなトコに行ってええよ」

じゃあちょっと店内がオレンジ色な所に行きますよ。
・バッカーノ2002
・悪魔のミカタ666 4巻
・ミステリクロノ
・電撃萌王12月号
・ねこきっさ4巻
なんぞ手にとってレジに・・・・・・並んでるなぁ・・・・・・・・・・

( ´_ゝ`)「あー これも頼むよ」
(;´Д`)「・・・マンガの資料とかに使う人体データ集?何に使うので?」
( ´_ゝ`)「病院の資料としても使えると思って」
( ´∀`)「おぉー なるほど」

流石は事務長だ。とらのあなに来てまで仕事に結びつく買い物をされる。
とりあえず主要な買い物はこれで終了。

( ´_ゝ`)「まだ集合時間まで1時間あるな・・・・・どっかでお茶でも飲む?」
( ´∀`)「ああ、それなら私のオススメの店がありますが」
( ´_ゝ`)「任せるよ」
( ´∀`)「お任せ下さい」

えーとe-maid・・・・e-maid・・・・・・・
な・・・・・・っ!ハロウィンスペシャルだとぉぉぉぉおおおお!!!
どうしてこの店は私が行くタイミングでメイドじゃないキャンペーンをしとるのだね!
これじゃあなんかUSJの中にあるレストランみたいじゃないか!

( ・∀・)「お帰りなさいませ旦那様」
( ´∀`)「2人で。」
( ・∀・)「旦那様お二人のお帰りです~~」

ま、良いかセリフは変わって無いみたいだし。フヒヒ
ここの店も注文する時はテーブルに置いてあるベル(リアルな鈴)を鳴らすシステム・・・と。

( ´∀`)「お決まりですかな?」
( ´_ゝ`)「ああ。じゃあこのティーロワイヤル(メイドが目の前でブランディーに火をつけます)でいいや。」
( ´∀`)「こちらはロシアンティーにでもします。」
( ´_ゝ`)「ん」
( ´∀`)「ではベルをどうぞ」
( ´_ゝ`)「やりませんよ?」

ちぃっダメか。

( ´∀`)「どうです?意外と普通でしょ? 制服が他と違うだけで基本的に喫茶店ですよ」
( ´_ゝ`)「そうだねぇ。思ったより女の人とかも来てるんだね」
( ´∀`)「やっぱ入ってみないと解からない所もありますし、これで先入観が無くなれば幸いですわ」
( ´_ゝ`)「ふーむ・・・・ ん?写真撮影?」
( ´∀`)「ああ、それは別料金です」
(:´_ゝ`)「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

まぁ確かに普通の喫茶店に写真は無いよな。でもそれくらいそれくらい。
ただし場所によってはキャバクラ紛いの店もあるのがね・・・・・・歌舞伎町とか歌舞伎町とか歌舞伎町とか・・・・・・・・


満足したところで集合時間になったのでなんばグランド花月へ。
入場待ち列の最後尾に並び、入場。
入ってみてびっくりなんと前から2~4列目!(ただし右サイド)
すっげぇ。
コンサートならSS席レベルだぞこれ。ステージ超近い。
何の努力もせずにツアー客がこんな前の方座っちゃって良いのだろうか。遠慮なんざしませんが。

あと意外だったのがお客さんの数。二階席までほぼ満席!
や、すいません吉本なめてました。まだまだ根強い人気ありました。


で、実はNGKって吉本新喜劇だけやってるもんだと思ってたんですが、違うんですね。
前半は普通に桂文珍とかトミーズとか出てくるんですなー
そういや漫才を生で見るのも生まれて初めてやな・・・

さて、ここで内容を書いてもダラダラ長くなるので全体の感想をまとめますと

・漫才はどれもそこそこ面白かった。特にまるむし商店が危険なくらいの面白さ。漫才でマジ笑いできるのは凄い。
・反対にアホの坂田が超おもんない上に長い。漫才で失笑させないで頂きたい。
・新喜劇はセリフを噛んだりしちゃうトコロ(そしてそれをツッコミでフォローとか)もバッチリ見れる事が良かった。
中継じゃないTVではあまり見れませんからなぁ。

こんなところで。や、でも非常に楽しめました。
ただ4500円はちょっとチケット高いと思いますよNGKさん。
ツアーじゃないと・・・・入るのに躊躇してしまいます。普通に。


あとは18時30分頃になんばを出発し、バスに揺られて帰るだけです。
さーて今年はどの映画を上映してくれるのかなーかなー


Final Fantasy


何 故 に ・・・・・・・・・・・・・
これがアレか。スクウェアが調子に乗って作ったけど結局危険なくらいの赤字になって
結果スクウェアエニックスに合併される事になったってウワサのB級映画か。
よーし良いチャンスだ俺が内容をチェックしてやるぜぇー

(間)

無理。
最初の展開がタル過ぎて眠くなる。ってか寝た。
とりあえず終盤30分はチョット盛り上がって面白かったけど。序盤が本気で要らない。
でも主人公の中の人が小山力也だった事は評価できる。Nice UTAWARE.
  1. 2007/10/28(日) 06:14:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

