コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブロマイドにサインまで貰って幸せな私

連休二日目~~
ドッドドドドドドリパ大阪です。
今回はOVERDRIVEが参加するのもあってがくちんさんを誘ったら快諾して頂いたので二人で行くつもりでしたが、
荷物の受け渡しの関係もあって会長も行く事に決定。

ドリパの開場は11時なのでまず9時にがくちんさんを乗せ・・・・るつもりでしたが9時半に。

(;´Д`)「やばいですがくちんさん!早く行かないと10時に尼崎に間に合わないです!」
( ´_ゝ`)「まぁそう焦るな。会長を拾おうと思うからいけないのだよ。」
(;´Д`)「な・・・・・なるほど!しかし会長は荷物として抱き枕とフィギュアを持ったまま放置されてしまいますが・・・・」
( ´_ゝ`)「待て!考えるんだ!! 会長とドリパ・・・・・どちらが大切かを!!」
Σ(゚Д゚)「!!!!!!」

いや尼崎に行きましたけどね。
まさか!会長の方が大事に決まってるじゃないですか!ははは!

10分ほど遅刻しつつJR尼崎駅で会長を広い、阪神高速4号湾岸線(神戸線?)中島ICから南港北ICへ。
相変わらずだだっぴろい道をインテックス大阪まで進み、屋上駐車場に車を停めます。だいたい10時50分。
超ジャストタイミングと思ってしまいそうですが暫くは朝イチからの行列がハケるまで待たないといけません。
その間に昼飯でも食べる事に。
丁度屋台のカレー屋なんてのがあったから食べる事にします。(レストランとか高いしね・・・・・)

( ´∀`)「おっ このカレーうどん、450円のわりに結構ウマいですよ」
( ´_ゝ`)「そうかい・・・・こっちのカレーは550円だけど激しくボンカレーだよ・・・・・」
(;´Д`)「・・・・・・・・・・・・・・・・」

相変わらず外食でハズレを引く事が多いがくちんさん。いとあわれ。


11時30分になり列もハケてきたので免許証見せてパンフ買って入場。
12時からの「もってけ!プレビューぶっく!」配布の列に並びます。
場所は4列目の先頭くらい。まぁまぁですかな?

( ・∀・)「はーい では今からキラ☆キラのチラシを配りますので1部取って後ろに回してくださーい」
( ´_ゝ`)「・・・・・なんか学校のプリント配布みたいだな・・・・・・」
( ´∀`)「俺たちもう24~6とか考えたら負けですよがくちんさん」

予定通り12時に配布開始。
本とギターのピックを配るだけなのでサクサク進みます。5分ほどで終了。
次の体験版&ブロマイド配布まで1時間半あるので適当ーにブースをブラついてひやかしたり、
一般ブースで榊原ゆいのミニライブを見たりしつつ。
・・・今回はH2O来てないのか・・・・・・・・ 一度皆にあの電波音頭を見せてあげたかったが・・・・・・・・・・・

配布30分前にOVERDRIVEに戻ってみるとかなりの人だかり。
あー 出遅れちゃったかなーと思ったらなんと列形成をして・・・・・いない!
おいおいどうすんの?今から作ったら大混乱にならんか?

なりますた。

スタッフーが「はーいじゃあここを先頭に2列になってくださ・・・」と手を挙げた瞬間に突進する人だかり。
ま、そりゃそうだわな。
これじゃあ列の先頭が時間じゃなくて位置で決まってしまうではないか。
・・・・・・・・行列に慣れてないオバイブっぽい失敗といった所ですかな。

ま、ブロマイドも体験版も相当いっぱい用意してくれてたので全員に行き渡ったみたいでヨカッタヨカッタ。
これでアブれた人がいたら感じ悪いですからねー


次はbambooトークショーが15時30分から。約1時間後か。
丁度14時からステージでコスプレコンテストがあったのでそれを鑑賞。
これ、あんまし人気が無いのでステージ前列にある椅子に座れるので休憩も兼ねれて一石二鳥なんですよ。

20071109222502.jpg 20071109222549.jpg

こんな感じ。
前回に比べて人数が少なくてなんか寂しいですな・・・・・
そしてコンテストに出ずにスペースで写真撮影されてる人が多いという事実。皆大きなステージは嫌いなのかにゃ?


さて14時50分になったのでOVERDRIVEスペースに戻ります。
bambooはいつも時間より少し前にトークを開始するので早めにいないといかんのです。

( ^ω^)「良し、じゃあ始めようか」
(;´Д`)「社長!まだ15時になったばかりです!」
( ^ω^)「えー めんどくせぇや始めちゃおうぜ! 15時30分に来た人は『前回のあらすじ』とかで説明しようや」

流石bambooだ。他のメーカーには出来ないことをやってのける。

トークの内容は
・キラ☆キラの内容&宣伝。もうすぐマスターアップか?
・俺はこの世で「凄いモノを作るけど人間的にアレなヤツ」を3人知ってる。
一人は神様な家族とか作ってるヤツ、一人はゼロとか使い魔とか作ってるヤツ、そしてもう一人は今回の瀬戸口廉也だ。
・オバコレでZIPPOを作ったけど売れてない。メッセンジャーバッグとジャージはメチャ売れてるのに。
・ニコニコとか好きだし、『演奏してみた』とかMADとかそういうのはバンバン作ってもらって良い。
だけど権利者としてエンディングのプレイ動画とかそういうのはあげて貰っては困る。
やっぱ最終的にはうpする人のモラルになるんだけどね。とりあえずやりすぎない程度にキラ☆キラを使って遊んでくれや!

などなど。
相変わらずテンポが良くて聞く人を飽きさせない良トークですた。
ってかぶっちゃけ終了後の16時過ぎまでしゃべってた気がしますが。15時開始にして正解だったのでは?


さて長かったドリパもこれで終わり、会長を尼崎まで送って行き、豊中から名神に乗って京都南へ・・・・・
と行くつもりだったのですがやはり連日の寝不足で走行中に睡魔が・・・・・
窓バーストするワケにもいかんので桂川PAで仮眠を取る事にします。
がくちんさんには申し訳無いのですがPA施設でヒマ潰ししてもらう事に。

(間)

うっうぁー 30分ほど寝たかな?
さーてがくちんさんに電話して出発するかー

(;´Д`)「やー すいませんなんか一人にさせちゃって」
( ´_ゝ`)「なーに気にするな。はい。これ サーダーアンダギー」
( ゚Д゚)「・・・・・さーだーあんだぎーってなんやーーー?」
( ´_ゝ`)「沖縄のおやつだよ」
(;´Д`)「・・・・・・・・・・・マジレスで返ってきちゃった・・・・・・・・・・・・・・・」

桂川から京都南はすぐそこ。
降りた後は任天堂を眺めつつ下道をマターリ走り、東龍へ。
インテックス大阪 → 東龍も王道パターンなのです。ドリルと跳ねるを重ねるくらいn(略

( ´∀`)「ここのラーメンを一度TACLメンバーに食べさせてあげたかったんですよー」
( ´_ゝ`)「そうかー じゃあさっきパン買わなければよかったなー」
 Σ(´Д`lll)「な なんだってー」
( ´_ゝ`)「いや、ヒマだったしね。それにラーメンだったらサクっと入るでしょ」
(;´Д`)「ん・・・・っんーー・・・・・・・・・」

(間)

(;´_ゝ`)「く・・・苦しい・・・・・・・・・」
(;´Д`)「アァー やっぱキツかったですか。 ここのラーメンは結構ボリュームがある上にリーズナブルだから結構たくさん食べちゃうんですよ」
(;´_ゝ`)「い・・・・・いやしかしこの満腹なのにサクサク食べれるくらい美味かったって事よ!」
( ´∀`)「おぉ!そこまで喜んで頂けるとこちらもなんか嬉しいですぞ!是非また行きましょう!」
( ´_ゝ`)「おうとも!」

OK,東龍ファン一人GET。
これでもうちょっと交通の便が良い所にあったらなぁ・・・・・・


その後は山科まで戻ってXBOX360を回収して実家へ。
風呂に入ってマターリした後22時30分から地元のゲーセンでスパイクアウト三昧。
24時に閉店になったので福井に向け出発。
またしても窓バーストしそうになるのでコンビニとPAで仮眠。
家に着いたの27時30分。

寝よ・・・・・・・・・・・・・・・
  1. 2007/11/04(日) 22:39:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

