コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

残像動画は残念ながらありませんが

ウチの病院のレントゲン室にはパソコンが常備されています。
といっても電子カルテやらオーダーやらの為ではなく、骨密度のデータをエクセルに打ち込んでグラフ化したりするのに使うワケです。

まぁ、そんな事よりとりあえずこれを見てくれ。こいつをどう思う?

WIN95.jpg 20071116014259.jpg

すごく・・・・・・・古いです・・・・・・・・・・・・・・・・・
まず本体の厚みに感動します。ディスプレイを除いても煙草二箱分の厚み。
次にOSの古さに驚きます。95て。なんか初PCの喜びを思い出してしまいそうです。
そしてドライブの名前にビビります。メインドライブがA!?フロッピーがC!?っていうかBドライブが存在してやがるぜええええ!!!!!!
まぁ、PC-9821だもんな・・・・・やるなNEC・・・・・・・・・・・・
丁度エロゲーがPC-9801からWindowsに変わり始めた頃ですかね・・・・・・ふぅ・・・・・・


さて。ではエクセルを立ち上げて作業を始めます。
・・・・・・・・・・・・・半角/全角キーがありません。STOP、COPY、XFER、NFER、HOME CLR、HELP、カナ、GRPHと意味不明の単語が並んでいるだけです。
マウスで変えようにも日本語入力バーも出てきません。どどどどうしろと!?

(;´Д`)「す・・・すいませんどうやって日本語入力にするんですか?」
( ´_ゝ`)「Ctrl+XFERでできると思いますけど?できませんか?」

・・・・・・・さも当たり前のように言われてしまった!ゆとりか!?俺ゆとりなのか!!!???


まぁとりあえず数値を打つとしようか・・・・・・・・・
えーと佐藤さん佐藤さんは・・・・・・・・・うわぁぁぁ!なんだこの残像は!!
応答速度Nmsってレベルじゃねーぞ!ゲームギアかっつぅーの!!!!!

20071116014406.jpg

なんかプリンターも昔ながらのクリーム色だし。しかも超でけぇ。
これでA4までなんだぜ?


・・・・・とまぁ1年半このPCとお付き合いさせて頂いていたわけなんですが、
先日プリンタが目詰まりを起こしまして。
相当古い機種だし、修理するのも無理だろうし買い替える事に。
そしてなんかこのプリンタ、PCとの接続が独特(見たこと無い端子。パラレルとも違う)なので
PCも一緒に変えなければいけなくなったという寸法です。ktkr!!!!!!!

20071116014431.jpg

そして新PC光臨!

Wondows XP Home
CeleronM 1.87G
512M MEM
40G HDD

とスペックはぶっちゃけ並以下なんですが、そんなの全然気になりません。超快適。
とりあえず1024×768、フルカラーの明るい液晶になっただけで相当違います。幸せ。
例えるならゲームギアからPSPに進化した感じか。
あとUSBついたのでフラッシュメモリも使えるようになったよ!フロッピーオンリーから脱出できたよ!!!!!


で、今日のところはフロッピーで旧データをシコシコ移行させただけで終了。
週明けに必須アプリやら色々入れて環境を完成させる予定です。ムッハァー
  1. 2007/11/10(土) 01:40:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

