コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末年始旅行 二日目

やはりいつもの朝と同じくらいの7時半に目覚め。
そこからだーーーーらだら準備して電車に乗ってTWRの国際展示場駅に着いたのが9時くらい。

s_SANY0014.jpg s_SANY0015.jpg s_SANY0017.jpg

お約束の国際展示場駅改札。
今回はガンダムのBOXのせいか地味な印象ですな。

ここで倍南さんと合流して一般列最後尾まで向かいます。
まーこの時間だし夢の大橋ルートかなーと思いきや懐かしの北1駐車場へ案内される。
(数年前に癌研有明病院が出来てからここは使われなくなってたのですよ)
いやー 狭くなっちゃったけどやっぱ東館にダイレクトに入れるこの待機列はかなり便利です。
もしかしてここに並べたのはかなり幸運なのでは?

10時に開会の拍手をした後はサークル入場組が買い物をするのを横目で見つつひたすら我慢。
しかし予想以上に待機列の進みが速い模様。
おや?これはもしかして・・・・・・・・・・・・・・


10時25分、東館より入場。


早えええええええええええええEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
9時10分に並んで10時25分に入場だって!?
昔は始発に乗って7時に並んで11時入場だったぞ!?

これが同人バブルが過ぎた事による入場時間の分散化、およびスタッフの努力による一般列早入れの効果か・・・・・・・・・
コミケの参加者は年々増えているというのにこの早さ。そりゃ徹夜も流行らんようになるわな。

とりあえず最優先事項である泊先生の同人誌を買ってスケブを依頼。
今回も快く引き受けてくださる泊先生マジ素敵。幸せ100%
続いてPlutinum Maidenでリースのコピー本をGET → 六道館で新刊GET → 直道館でカレンダー(何故か18禁)をGET。ディ・モールト順調。
あまりに順調だったので調子に乗ってCARNELIANに並んでみる。ここでだいたい11時。
進行速度は去年より猛烈に改善されたようで30分で新刊セットと初音ミククッションカバーを購入。ベネ。

ここで一旦休憩し、星狩座,赤坂小町,(有)速水商店で新刊GET。
これはもう全購入可能フラグ立っちゃってるんじゃねーの?ねーの?
次はなぐ爆&殆ど死んでいるか!あそこのハルヒ本は良い出来だったし今回は私も買っちゃお・・・・・・・・・ぉお!?


・・・・・・・・・・・・・・・なんだこの物凄いカオス状態の通路は・・・・・・・嫌な予感・・・・・・・
回り込んでみたら島中の通路~東2ホール入り口まで2~4列の行列・・・・っ!!!


絶望した!島サークルなのにこの行列の多さに絶望した!


島サークルってのは場所の関係上壁サークルに比べて搬入できる量が限られてきます。
なので11時半の時点でこんな行列が出来てたら今から並んでも買える可能性は低いと言わざるを得ません。
アリーヴェデルチ。

ここで一旦東から離れて西2ホールへ。
第二文芸部で新作CDを3セットゲット。
とりあえず買った時の「さ・・・・・・3セット!?」とビビる社長を見てニヤニヤしておきます。まぁがくちんさんとDRAGONの分なんですけど。

企業はもう昨日見てまわったし、これにて大まかな分は完了です。だいたい13時くらいだったかな。
後は東に戻って安倍良俊のサークルを見て、バイト時代の後輩のサークルに挨拶に行って買い物は終了です。


で。
コミックマーケットでは「本としてかなりの紙を消費するのだから、その再生のために募金をしようではないか」
といった理念のもと、毎回森林保護募金が設置されています。
そしてその宣伝ポスターとしてなかなか豪華な漫画家や原画家(こつえーとかばらスィーとか)がイラストを描いていたんです。
しかし残念ながら4年ほど前を境にポスターのみ中止されていたのですが・・・・・・・・・・・・・


なんと!今回のC73よりポスター復活!!!


しかも今回のイラストはいとうのいぢDADADADADA!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(と勢い良く言ってみたものの実はそんなにファンじゃ無ウッゲフンゲフンゲフンゲフン)
今までは企業ブースパンフレット配布中ポスターだったので西4階待機が基本だったのですが、
今回は東ホールに主に貼ってあるので東待機です。
丁度東5ホールの入り口の柱に貼ってあったので場所確保。14時くらい。
もうこの時間になったら東ホールは完売サークルが多くなってくるので結構閑散としてます。
会場時のカオスな雰囲気とはまた違う空気を楽しむのもオツなもんです。

2時間ほどダラダラし、閉会の拍手をした後丁寧にポスターをはがしてコミケ終~了~
帰りは勿論水上バスで。
最終日なので閉会が16時と早く、夜景を楽しめないのが残念ですが、夕焼けもなかなか綺麗なもんで。

s_SANY0020.jpg s_SANY0033.jpg s_SANY0036.jpg

こんな感じで。
なんかレイブリとか橋脚が虹色にライトアップとかされてやんの。超綺麗。
問題は周りにヲタクしかいないって事じゃな。(終わり)

その後は川崎の高級焼肉店へ。
ワサビ醤油で食べる黒毛和牛のステーキとかいって美味すぎですた。

( ´_ゝ`)「ヲタクの幸せって何かなー」
( ・∀・)「こうやってコミケ行った後に美味い肉食ってる事じゃないかな?」
( ´_ゝ`)「あー 確かに今俺幸せだわー」

あ~ヲタクの安らぎぃ~ ジョージア。
支払いとかいってDRAGON:俺 = 75:25 とかなりゴチになっちゃいました。超感謝!


DRAGON家に帰った後はガキの使いを見つつ(あんまおもんなかったけど)年越しソバを食べ、
行く年来る年を見つつ新年の挨拶を済まし、2月のライヴのチケットを予約し、
去年と同じく近くの神社に初詣に行ってお神酒を貰い、おみくじを引き、(まさかの大吉)
安らかに就寝。
うぅー 明日は4時半起きか・・・・・・・・厳しいぜ・・・・・・・・・・・・・・
  1. 2007/12/31(月) 06:14:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

