コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春の花見TACL2008 前編

今週末はひさびさのTACLです。
2~3月は色々な都合で参加できてなかったので・・・・・およそ3ヶ月ぶりか?

土曜はいつも通り仕事が終わった後に飯風呂を済ませて出発・・・・・
の前に、近所のAコープへ買い物をしに行きます。
理由?それはですね・・・・・・・

( ´_ゝ`)「兄ちゃん、煙草吸うんか?」
( ^ω^)「吸いマッセ」
( ´_ゝ`)「じゃあtaspoタダで作ったるさかい、そこの裏へ来いや」
( ^ω^)「ウホッ いい誘い」

とまぁなんか無料でTaspo作りますよみたいなイベントやってたんでそれで。
まぁTaspoも申し込み自体は簡単なんですけど、写真添付が超めんどかったので丁度良い機会だしやってもらいますた。
椅子に座って写真撮影されて必要事項を書き込んで免許証のコピー取って終了。
ただ郵送申し込みなので送られてくるのは2週間後くらいらしいです。まぁ別に6月までに来れば無問題なんでおk。


家に戻ったら準備して出発です。だいたい19時30分。
福井ICに19時50分くらいに乗って2時間ちょっとくらい運転し、実家の近くのゲーセンへ。
スパイクアウトしたり昔のバイト仲間とダベったりしつつ24時30分くらいにがくちんさんの家に到着。

既にスマブラがかなり盛り上がっていたので、ド素人の私は隅でチューハイとポテチで晩酌しつつマターリ。
うーん 正直見ててもぐっちゃぐちゃで何やってるのか全然わからねぇなぁー
最後の方にチョットだけやらせて貰いましたが、やっぱり良く解からないまま終了。
や、楽しかったですよ?
でも適当に攻撃出してるだけなんで、なんか淡白なんですよ。
やっぱ一人用で少しだけでも練習してコンボとか駆け引きとかの基本を覚えないとダメですな。
・・・・wii持ってないから無理だけど。


27時くらいになって皆が寝・逃・げされたのでコッソリ持ってきたXBOX360&L4U(新品未開封)を取り出します。
だって折角のアイマスだもん、50インチリアプロでプレイしたいじゃあーりませんか。
・・・というワケで残った私とAI様、暁でL4U開始です。


( ´_ゝ`)「えーと、とりあえず好きなアイドルを3人選ぶのか」
( ・∀・)「じゃああえて気に入らない3人を選ぼうぜ」
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

でも場の雰囲気に押されて選んでしまう私。
メンバーはローソン、俎板、デコチンの3人。(ああやめて石を投げないで仕方ないじゃないか)

で、とりあえずEasyで始めてみるもあまりの難易度の低さに愕然とする。
当然それなりに良いスコアが出るものの、別にボーナスシーンが有るわけでなくなんか留守電にローソンの喜びの声が入っててそれで終了。なんだそりゃ。
・・・・・・流石に空しくなりそうな空気だったので真面目に好きなアイドルを選んでプレイする事にする。

新しいメンバーは十勝、閣下、ミキティの3人。フフフ。良いジャマイカ良いジャマイカ
難易度もHardに上げて・・・・・・プレイ開始よ!


5回で飽きる。


うーん 何だろうねぇ。
いや、まぁライブのパートとかカメラとかを考える楽しみとかはあるんでしょうけどね?
メインの音ゲーの部分がどうもイマイチなのよね・・・・・・
横からオブジェが流れてくる方式なのにABXY右左の6つもボタン必要とは思わないし、譜面もそんなに面白くない。
同じナムコの太鼓の達人はドンとカツしか無いけど連打があったりリズムが楽しかったりで面白いんだけど・・・・これは・・・・・・

あ、でも衣装はディ・モールト良いです。
水着二種類がデフォで入ってたり、どこぞの戦記譚にソックリな衣装があったり(ここポイント高い)
あとやっぱ黒メイド服は重要ですよねー(買ってないけどなー)
っていうか
・キャラを選ぶ
・場所(シチュエーション)を選ぶ
・衣装とアクセサリーを選ぶ
・開始
の流れってどーーーーーーーーー考えてもイリュージョンのゲームだよな・・・・・・・・・・(Teatimeでも可)
なんか選択画面も似てるし。すくぅ~るメイトとかに。
ハッ!? ストーリーはメイデン☆ブリーダー2に似ていると言えなくもない!?

つまりこのソフトは将来バンダイ・ナムコ・イリュージョンが最強ソフトを出す予言だったんだよ!!!!!




・・・・・・・・・・・・・・はぁ・・・・・・・なんだ・・・・ってーー・・・・・・・・・・・・・


まぁ無いわな。
だってプロデューサーがアイドルをいきなりバットで殴りだしたら大変じゃないか。unzip!unzip!!

gdgdのまま後半へ続く・・・・・・・
  1. 2008/04/05(土) 01:30:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

