コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春の花見TACL2008 後編(長文)

朝10時30分にお目覚め。
昨日は29時30分(5時過ぎたから早朝5時半か)まで起きてたのでとっても眠いでふ。

しかし今日は今回のTACLのメインイベント、京都嵐山で花見TACLなのですよ!
メンバーは私、がくちんさん、鍵じろうさん、暁、AI様の5人。
あと超高性能1/1等身大フィギュア(コードネーム:会長)も連れて行くのですが、あまりに人間に近い性能の為、便宜上会長も「1人」と数える事にします。(色々と察してください)
つまり合計6人ですね。
ところで私のスイポは前よりデカくなったとはいえ5人乗り普通車です。
しかも玄人専用スーパーサルーンシート(荷物室とも言う)は前の車より狭いため乗車は不可能に近い。
つまり後部座席に4人乗らないとダメなワケです。
体積的に考えてがくちんさんが助手席、私は勿論運転席です。

・・・・・・そう・・・・・・・・実にここ・・・・・ここが肝心!!
後列に座る人間の足は痛いが・・・・・・
わしは痛まない・・・っ!!
ククク・・・・・
この一事だ・・・・
この一事だけが真実・・・・・・・・・!!

ふふ・・・


出発は11時20分くらいだったかな?
椥辻から山科東野を越えて、東山通りの信号でまず渋滞に引っかかります。

( ´∀`)「いやー しかし全然動きませんなぁー」
( ・∀・)「まぁここの信号は絶対に詰まるから仕方ないさね」
( ´∀`)「んじゃ渋滞対策のDVDでも見ますか」
( ・∀・)「どんなラインナップで?」
( ´∀`)「ハヤテのごとく、ゼロの使い魔、SchoolDaysです」
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

ふむ。どれも良すぎて選べないというリアクションと見うけられます。
ではパッケージを見ずに適当に取り出したヤツを見る事にしましょう。てゐっ


School Days OVA まじかるハートこころちゃん


引いてしまう

引く!引いてしまうのじゃよ!
なんだか再生中に車内が静かになっていく気がしますが。やはり皆真剣に見入っているのですね、わかります。


20分ほどで渋滞を抜け、五条通りから二条駅前を通り、島津製作所の前をスルーしつつ西へ。
この道は若干狭いですけど距離的に一番近く、それなりに裏道になっているので大通りより渋滞が少ないのですよ。
嵐電沿いって表現するとわかりやすいかな?

しかしやはり太秦~嵐山付近にまで行くと裏道とはいえ渋滞が始まります。
流石に目的地も近いのでDVDを再生するワケにもいかないので・・・・・・・ん?太秦?



うじゅっぱ うじゅじゅー うじゅっぱ うじゅじゅー うじゅっぱ うじゅじゅー うじゅりんぱーーー!!
知っているか?
JR嵯峨野線の太秦駅は電車の発車メロディがうじゅりんぱなんだぞ!
嘘だけど。

ひさすらうじゅりんぱをループ再生しつつ頑張って渋滞を進み、13時過ぎに嵐山渡月橋付近に到着。
まぁ嵐山観光駐車場は普通に満車なので、ここで私とがくちんさん以外は車から降り、電車で先に現地へ到着しているEpiさんと合流します。
さて。どこに停めようか?

( ´∀`)「いやー しかしやっぱどこもいっぱいですなー」
( ・∀・)「元来た道を戻って停めようにもその道も渋滞してたし、どうしようか」
( ´∀`)「んー 私、地元の人しか知らない穴場知ってますけど、そこなら空いてるかな?」
( ・∀・)「おぉ。そんな所があるのか。遠いのかい?」
( ´∀`)「いえ、電車で一駅です。駅前駐車場だからアクセスも便利!」
( ・∀・)「なんだ完璧じゃん。そこにしようそこにしよう。」
( ´∀`)「じゃ行きますね。」


着いたどー!
うんうん。やっぱいつ来ても良い所だなー 保 津 峡 は。
この駅がJR嵯峨嵐山と一駅しか離れてないってのを知ってる人は少ないんだろうなーやっぱし。
入り口もわかり辛いし。 っていうか看板とか一切無いし。道狭いし。

しかも駅に着いてホームに登ったらすぐに電車が来るという僥倖。素晴らしい。
京都とは逆方向なので電車もガラガラです。ああ・・・・完璧すぐる。


s_SANY0252.jpg s_SANY0249.jpg
s_SANY0254.jpg s_SANY0251.jpg

そして嵐山の桜で御座います。
ぶっちゃけ桜の密度は大した事ないのですが、ここの素晴らしいところはその環境ですね。
まず河原の広場の場所がとても広いわりに人がそこまで多くないので場所取りをしなくても良い。これ重要。
そして何よりもゴミが少ない。グッドマナー。
一度円山公園に行った時は一面ゴミだらけで辟易しましたからねー
やっぱ夜にライトアップとかするとDQNが湧いて出てくるからああなるんでしょうね。嫌だ嫌だ。

s_SANY0244r.jpg s_SANY0268.jpg

Epiさんが用意して下さったビールやたこ焼き(何故か皆大不評)、がくちんさんが買ってきたみたらし団子、一味唐辛子煎餅(激辛)、おでん(!!)
などなどを囲んでプチ宴会。雑談にも花が咲いて楽しいですね~

s_SANY0259.jpg

何してるかなこの人は。
( ´_ゝ`)「えっ だってほら、花見だから花映塚やったらピッタリじゃん?」
あー なるほどー ソウデスネー
まぁ楽しそうだから良いさね。


一時間ほど花見を楽しみ、さて次はどうしようかという段階に。
ん~~
そういや嵯峨嵐山からトロッコ列車が出てましたなー
まだ16時だし、いっちょ乗ってみますか?
駅は少々遠いですけど、まぁ嵯峨の散策も兼ねてますので~

s_SANY0270.jpg

・・・・・・・ァアー やってもうた・・・・・・・
まさか1時間に1本しか出てなくて全席指定でしかも16時53分が最終便だとは思わなかったのさ・・・・・・・・
っていうか書き入れ時なんだからもうちょっと増便できない・・・・か。単線だし。ォゥアー

s_SANY0275.jpg

ま・・・・・まぁ見事な竹林(チクリン)を散策できたからそれで良いジャマイカ!
次はね!次の機会にね!

s_SANY0274.jpg

あとトロッコ嵐山駅の近くに御髪神社ってのがあったのでチラ見してみたのですが、
まぁこういう所に行ったら絵馬をチェックするのは自然な流れだと思うのです。

・これ以上抜けていきませんように
・お父さんの髪が生えてきますように
・生え際の後退を止めてください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ああ、なるほどね。そういう事ね。名前の通りなのね。
たまに「美容師国家試験合格!」とかいうのもありますが、約8割がゲーハーの悩み相談ですた。

s_SANY0271.jpg s_SANY0272.jpg

そしてとてもさりげなくスポンサーになってる某会社。おいおい。


で、ここで鍵じろうさんが時間になったので解散です。
残りは私、がくちんさん、Epiさん、暁、AI様、会長の6人。プラマイゼロ。
もう面倒なので皆で保津峡から車に乗りますよ!

( ^ω^)「わー ここが保津峡駅か~ 初めて来たけど凄いじゃん!景色とか雰囲気とか!」
( ´∀`)「でしょでしょ? もう駅とかいって普通に保津川にかかる鉄橋を広くしただけなんですよ」
( ^ω^)「いやー 京都から数駅の所にこんな自然があるとはね~ テンション上がって来たよぉ!」

(音響効果スイッチ:ON やっぱりスクイズで誠がフルまっこにされてるBGM)

(;^ω^)「キャー!やめてー!それ以上のスピードで曲がるのやめてー!」
(;´Д`)「あ、今のはヤバかったです。」
(#゚Д゚)「ひぃぃぃいいい!」
( ´∀`)「知っていますか?6人乗車で急な坂だとサイドブレーキ思いクソ引いても下がっていくのですよ」
(;^ω^)「キャー!ホイルスピンしてるー!なんか焦げ臭いー!ヤバいー!」
(;´Д`)「あー 今のでクラッチちょっと焼けましたねー まぁ仕方ないよね。うん。」

以上、Epiさんのはじめてのほづきょうでした。
あとTACLメンバーは法定速度をガチンコ守ってます。常時。


ここで18時くらい。宴も終わり、腹も減る時間です。
折角TACLメンバーで京都まで出張ってきたんだし、皆で東龍へ行きます。
やはりここの欲張り東龍セット850円は神としか言いようがありませんな。

後は皆を乗せて椥辻まで帰り、(ここも酷い渋滞でしたが)コードギアスR2の第一話を見てカレンのバニー姿にエレクトし、
実家へ戻り、風呂&休憩した後に荷物を積み込み、いつもの様にカーナビでハヤテを見ながら帰りましたとさ。
ん?なんか路肩に停まってる車がいやがるぞ?


・・・・・・・・・・・ネズミ捕り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・おいおい夜中の25時過ぎだぞ?やる気出しすぎじゃないの?
げに恐ろしきは春の交通安全週間です。
私は勿論法定速度をガチ(略

ああそうそう、紅葉の時に目の前で売り切れになったがくちんさんの桜餅ですが、今回も完売でした。参考までに。
がんばれ。超頑張れ。
  1. 2008/04/06(日) 23:52:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

