コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

OVERDRIVE 聖地巡礼ツアー 大阪編

手首が痛いとです。


昨日必死でカバーを付けた時に負荷がかかり過ぎたのか、手首が痛いのですよ。
ぐーぱーぐーぱーするとじんわり痛いし、チョップのように動かしてもじんわり痛い。
・・・・・・・・・・・ヤバいな・・・何がヤバいかって今日ライヴなんだよね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
右手首ってブンブン振り回さないと楽しくないのにそれができないとなると辛すぎる・・・・・・・・っ!!!!

しかし午前中にモーラステープ(シップの上等なヤツ)を2枚貼ったらなんとか治りますた。
凄い。インドメタシン凄い。愛してる。


前置きが長くなりましたが今日は大阪江坂でOVERDRIVE NIGHT2008ですよ!
bambooも私の為に金曜夜開催にしてくれるだなんて最高だな!ハハハ!
・・・・・なわけねー

仕事が終わったら速攻で準備してまず滋賀の実家へ。
15時10分くらいに到着したので荷物を降ろしてすぐ駅へ向かい、新快速網干行きに乗り込みます。
うんうん。ディ・モールト予定通りだ。

「本日はJR西日本をご利用頂き有難う御座います。 この電車は 比叡山坂本、大津京、山科、京都の順番に・・・・」


・・・・・・・・・・・・大津京?


あれ?ボクらの知ってる西大津駅はいずこへ?
もしかして名前変わったんですか?え?大津京駅だって?え?

・・・・・・・・・わかりづらくありませんか
ただでさえ湖西線と琵琶湖線を間違える人間が続出しているというのに、大津駅と大津京駅じゃ似すぎだと思うんですけど。
その点「西大津」って凄く解かりやすくて良いと思うんだけどなぁ・・・・・・

(ちなみに雄琴駅もおごと温泉駅に変わってますた。ダセぇー 芦原といい雄琴といい温泉は平仮名が流行ってんのか?)


とまぁ地元トークはさておき新大阪でぬしぬしと合流し、16時50分くらいに江坂に到着。
とりあえず物販の行列に並びます。

えーと、ツアーパンフとTシャツとリストバンド2つ、あとタオルだな・・・合計10800円か。
ん?CDを3000円以上お買い上げの方に出演者全員のサイン入り色紙プレゼントだって?
ははは。もう物販開始から1時間経ってるんだぜ?今更行ったってもう完売に決まって・・・・・・・・・・・・・・

s_SANY0005_20080421032627.jpg

ドナルドはサインがあると、つい買っちゃうんだ。
や、うん、丁度グリグリのコンプリートアルバムはちょっと欲しかった所だし、3400円の追加出費なんて気にならな・・・・・ォゥアー


運良く会場に1回200円のコインロッカーがあったので荷物をしまい、Tシャツ一枚の臨戦態勢で一旦外へ。
そして入場の列形成にはまだ時間があったので近くのマクドで腹ごしらえ。
うん。外気温とか周りの目線とか全然気にならないね!だってマクドだし!ハハハ!

腹も膨れた所で行列に並び、暫くした後に入場。
とりあえず若干横長で大きめのハコととっても頑丈な柵をみて猛烈に安心する。これなら前みたくズレたり潰されたりしない!
おおまかに図解すると

ステージ開始前 4.11 s_photo_L.jpg

こんな感じです。(後者はMUSEのHP画像を勝手に使ってます。ヤバい?)
最前列左寄り中央あたりをキープ完了。位置取りは完璧。
何故ならここはド真ん中と違い圧力が集中しない上に、アーティストもステージ上を動き回るから左側とはいえ目の前に来ることも多いのです。
そして完璧な隅でも無いのでスピーカーアタックを喰らう心配も無し。素晴らしすぎる。

あと普段と決定的に違うのが最前列中央に3人の女性がいるという事。(なんと整理番号1,2,3)
あぁ・・・・・・・・・・とうとうbambooにもこんなに熱狂的な女性ファンがついたんだね!おめでとう!おめでとう!おめでとう!


「ちなみに今回遠藤正明のファンで来たっていう人ー」

( ^ω^)ノ( ^ω^)ノ( ^ω^)ノ

凄い勢いで手を挙げる女性たち(勿論他にもいっぱい挙げてる人はいましたが)。
あぁ・・・・・・・・・がんばれbamboo。超がんばれ。

他にも隣が一昨年の大沈禁の時に私の前にいた人だったり(話してみるとgroover時代からの掲示板常連さんでした。ビックリ)、
日本橋Platzの時に隣で失神してた彼を見つけたり、やっぱ最前列は常連が集まるんだなーと認識。
ある意味親衛隊なのだろうか。ハッピとか着てないけど。


19時にライブ開始!
まずはyozucaが登場、ゲストなんでエーデルワイスの曲オンリーです。ナツカシス
続いてYURIA姐さん。皆大好きAround The World!アラーンザワー!!アラーンザワー!!あとHSMの曲とかモロモロ。
そして今回のウルトラゲスト(bamboo命名)の遠藤正明ですよ!JAM Projectの中の人ですよ!
もう生で聞いてもシビれまくりの良声ですよ!キャー!素敵ー!!!!!!
あーっ!こっち来た!来てくれた!こっち見てる!こっち見て歌ってる!うっひょぉぉおおおおお!!!!

しかも必死で手を伸ばしてたらなんとタッチしてくれました!しかも1曲で2回も!!私だけに!!!!!

やっべぇ!テンション上がり過ぎ!なんかヘドバンとかしてるし!飛んでる?俺飛んでるぅぅぅうう!?
曲はToo Fast Too Live To Young To Die以外は新曲だから解からなかったけど、3曲も歌ってくれて超ハイテンションですよ!
あとbambooとは出張!アド街ック天国で知り合ったとか、昔鈴木マサキ(過去ログ参照)とバンドを組んでてメチャ久しぶりにライヴで歌ったとか
MCも面白かった!ってか鈴木マサキがライブでギター弾いてくれてるのもさりげに凄い事だよ!

遠藤番長の次はUR@Nです。又しても「貧乳はステータスだ」プレートを掲げて登場。UR@NかわいいよUR@N
今回はちゃんとかえして!ニーソックスもまともに聴けたぜぇー!ニーソ!ニーソ!

さー次は我等がヒーローbamboo!bamboo!bamboo!
何故か真っ赤になる照明。鳴り響く火曜サスペンス劇場のテーマ。事件かよ!
ゆるやかにbamboo登場するもテンションが低い。あれ?

( ゚Д゚)「お前らに一つ言っておくことがある」
( ・∀・)「ウィ(以下、観客一同)」
(#゚Д゚)「さっき俺はニーソをお前らに投げて配ってたワケだが、その時にマイクが歯に激突して前歯が欠けたわい!」
( ・∀・)「うぉぉぉぉおおお マジで?マジで!?」
(#゚Д゚)「だがこれによって、俺のパンクな魂に火がついちまった!もう止められねえぞ!」
( ・∀・)「うぉぉぉぉおおおおおおお!!!! もう一本!もう一本!もう一本!もう一本!」
(;´Д`)「ア・・・・アホか!もう嫌じゃ!」

社長かわいいよ社長。
曲も鐘の音ヘブン、EVER GREEN、Rock'n Roll Travelers、Happy Go等も定番も勿論押さえつつ
Fu-kin Hi-kin 2008(ヴァリアブル・ジオ2の歌と言えば解かり易いか)、Lost Childとベストアルバム収録のやつを早速歌ってくれたり、
YURIAと一緒にRing Dongをやってくれたりと全体的に観客も参加出来る(コーラスとかね)曲が多くてメチャ嬉しかった!バブーン最高!

最後はアンコールでキラ☆キラを出演者全員で歌ってフィナーレ。
カーテンコールも終わり、次々と出演者がステージ裏に帰っていく時に流れるガンダーラ。(ゴダイゴ)

そして一斉に歌いだす観客(!!)

ステージに誰もいなくなった後もサビが終わるまで歌い続ける客たち。なんだろう。なんだか良く解からないけど楽しいぞ!
こういう何とも言えない一体感みたいなのもbambooライヴの醍醐味なのかな、なんて思ったり。
結構会場で話して仲良くなる人もいるしね。皆良いヤツらです。


さて。
宴が終わり、ドリンクを飲み、マターリ江坂まで戻りつつさらにドリンクを補給し、御堂筋線に乗車。
新大阪で美味そうなコケモモジュースがあったので買い、JR京都線のホームへ。
丁度新快速米原行きが来たので乗ったら京都に着いたのが湖西線発車1分前のジャストタイム。すげえ!(ちなみに次の電車は30分後)

山科でぬしぬしと別れ、地元の駅に着いたのがおよそ23時15分くらい。
実家に帰って風呂に入り、30分ほど休憩したら帰宅です。
フフ・・・・・・・・・結構しんどいじゃないか・・・・・・・・・日帰り半日ライヴってのも・・・・・・・ォゥアー


とまぁ気付いたら長文になってしまいましたが、感想としては過去最高のライヴだったと思います。
自分の場所、モッシュの具合い、観客の入り具合、社長の歌いっぷり、ゲストの量などなど。全て完璧でした。
(日本橋はモッシュで潰されたし、六本木の時は社長の曲が少なめ。サンセット・サンライズは位置が後ろ杉・・・
milktubオンリーはゲストがちょっと寂しかったし、大沈禁は観客が少なめで・・・ エーデルワイス発売記念ライブは初体験で大変でしたしw)

GWにあるツアーファイナルも楽しみですが、とりあえず遠藤正明の歌いっぷりは今回で充分先取りできますた。
ファイナルは整理番号もそんなに若くないので最前列で手を伸ばすなんて無理でしょうからね。ホント貴重な体験でしたよ!

・・・・・・・・・・・しかし今思うと何故私だけだったのだろう・・・・・・・・・
アレかな、ライヴの最中ずっと右手にタオルを巻いてたから目立ったのかな?
もしくはタオルがあったから「ベチョッ」となる心配が無いから気軽に触ってくれたのかな?
うふふ・・・・・うふふ・・・・・・・・うふふふふ・・・・・・・・・・・・・・
  1. 2008/04/11(金) 03:08:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

