コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実は先月末に既に交換済みな過去日記

私が買ったスイポのヘッドライトはH.I.Dなので白い光です。
そして何故か私の脳内ではポジショニングランプ(スモールランプ)も白く統一してくれていると思い込んでいたのですが

s_SANY0235.jpg

余裕で黄色いですね。はい。
これでは折角のH.I.Dの魅力半減なので交換する事にします。が!
ボンネットを開けて確認した所、左側はバッテリーが邪魔で手が絶対に入りません。
バッテリー取り外すのも超面倒臭いし・・・・・
あぁ・・・・・・これはディーラーに行って交換して貰うしか無いかな・・・・・・
挨拶代わりにちょっと工賃を聞きに行ってみますか。

( ´_ゝ`)「すいません。スイフトスポーツのポジショニングランプ交換の工賃っていくらかかりますか?」
( ・∀・)「700円くらいじゃないかと思います」
( ´_ゝ`)「片側でですか?」
( ・∀・)「はい。両側だと1400円くらいじゃないでしょうか」
( ´_ゝ`)「はぁ。有難うございます」

なんともはやユニークでアバウトな返答だことで。
販売店に聞いた私も間違ってるかもしれませんが、電話で工場に問い合わせるとかしないのですか。
やっぱここのアフターサポートは期待できません。色々な面で。


仕方ないので一度家に戻ってネットとかで色々調べた後にもう一度ボンネットを開けて調べてみた所
どうやら見当をつけていた場所とは別の所にランプは刺さってる模様。
おや?これならギリギリだけど手が届くのではないか?

s_SANY0007_20080423214306.jpg

届いたー!!!!(ちなみに交換後のランプが暗く見えるのは距離と感度のせいです)
途中ヘッドライトにランプを入れる作業中にソケットにハメたはずの電球がポロっと落ちて絶望したり
なんとかピンセットで掻き出すもののどっかに落ちたまま行方不明になって地面をウロウロ探しまわったり
結局見つからなくてまたオートバックスまで新しいランプを買いに行くハメになったりと
どうして私の車DIYはスンナリ行かないんだろうねとか考えつつも交換完了ですよ!

ちなみにライト代は500円(×2・・・・・チクショー)。
これでポジションもヘッドも同じ白で統一されて良い感じです。
できればヘッドライトをもう少し青白くしたい所なのですが・・・・・・H.I.Dのバーナーって高いのよね。
ま、とりあえずライト関係はこれで暫く様子見ですかねー
  1. 2008/04/13(日) 21:41:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

