コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一ヶ月点検はディーラーが負担!(オイルはお前らが負担)

SA270040_20080428015733.jpg

ゾロ目だよ!

早いもんでウチのスイポも買ってから一ヶ月経ち、無料点検のご案内ハガキが届きますた。
丁度金曜で半ドンだったので昼から車を持っていく事にします。

( ´∀`)「いらっしゃいませ」
( ´_ゝ`)「あー すいません一ヶ月点検のハガキが来たのですが・・・・」
( ´∀`)「はい。無料点検ですね。オイル交換などはなされますか?」
( ´_ゝ`)「そうですね。エンジンオイルとオイルフィルターを交換してください。」
( ´∀`)「わかりました。」
( ´_ゝ`)「あとハンドルのセンターがズレているのでもしかしたらサイドスリップの調整が必要かもしれないのと、
サイドブレーキのノッチを調整してもう少し効きを良くしたいのですが、工賃の見積もりを・・・・」
(;´Д`)「え・・・・えっと・・・・・・・少々お待ちください」

うろたえるスタッフ。
うん。まぁどう見ても普通のオバチャンだし、無理があったよね。
暫く待ってると奥から整備の兄ちゃんが出てきました。
で、実際に車まで行って話をする事に。

( ・∀・)「サイドブレーキですか?」
( ´_ゝ`)「はい。こないだ坂道でずり落ちて来たのでもう少し効くようにして欲しいんですわ」
( ・∀・)「えーと、今は普通に引いて6ノッチ、思いっきり引いて10ノッチって所ですね」
( ´_ゝ`)「それくらいですね。なので6ノッチくらいでMAXに効くくらいに調節して欲しいと言いますか」
( ・∀・)「んー でも今でも充分基準値の範囲内ですけど」
( ´_ゝ`)「いや基準値とか別に関係無くもう少し効くようにして欲しいんですが」
( ・∀・)「しかしこれ以上調整すると常にブレーキがかかって引きずった状態になるのですが・・・」
( ´_ゝ`)「では引きずらない程度に調整して下さい」
(;・∀・)「・・・・わかりました。できる範囲で調整しますのでまた店内で座ってお待ち下さい」

・・・そんなに難しい注文でしたかね?
なんか見積もりもせずに始めちゃったけど、大丈夫なのだろうか・・・・・
ま、キニシナイ。
ハガキには点検だけなら10分くらいって書いてあったけど、まぁ色々やって貰うんだし30分以上はかかるだろうなー


1時間半かかりました。


・・・・・・・・・・・・・・・
まぁ良いですけどね。時間かかった方が「ちゃんと整備しましたよ」感があって。
結局サイドブレーキは「これ以上はちょっと無理!」とか言われたのでほぼそのまま
ハンドルのセンターはほぼ直り、オイルは普通に交換。
費用はオイル&フィルターの5860円のみでOKでした。
・・・うん。まぁハンドル&ブレーキの工賃はサービスしてくれたんだし、めでたしめでたしってトコでしょうか。


さて。じゃあオイル交換も終わったので慣らし運転の第二段階目に入ります。
今から1500キロまで3500回転縛り。後は500キロごとに1000回転ずつ増やして、最終的には3500キロで慣らし終了のパターンですかね。
真夏になるまでに高回転まで回してやらんとね~
  1. 2008/04/18(金) 01:51:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

