コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これも上から順に高評価と思って頂ければ

やっと前クールのアニメを見終わったよ!
という訳で適当に感想を述べてみます。基本的にネタバレはありません。
DVDをレンタルする時の参考にでもして下さい。


・逆境無頼カイジ

1話を見た時はハギーの演技力にため息をつくばかりでしたが、ジャンケン中盤くらいから慣れてきたのか上手くなってひと安心。
とりあえずカイジは原作漫画の時点で面白いのですが、アニメになってもその雰囲気は全く壊れておらず、
さらに演出によってさらに緊迫感を出せていた(ナレーションとかざわざわとかぐにゃりとか)と思います。
アカギといいここのスタッフは福本作品を良く解かっていらっしゃいますね!
あとどうやら破戒録も作る気マンマンのようです。これも期待!
ただ毎回アニメが終わった後にあるカイジ箴言は完全に蛇足だと思います。
まだ日テレ雀ニックの方がきちんとしてたよな・・・・・・・ふぅ・・・・・・・・・・


・みなみけ おかわり

みなみけスレじゃぁ「おかわりした結果がこれだよ!」とか言われてる不遇な作品ですが、私は大好きです。主に絵が。
前作に比べて
・保坂や藤岡の出番が少ない
・冬馬の方の南家が一度も出てこない
・オリキャラである冬樹がウザい
・途中ハルカのキャラがおかしくなった(後半で直った)
このあたりが不人気の原因かなと。
どうでも良いけどどうしてみなみけ本はハルカと千秋と冬馬ばっかりなんだ。
次女に!もっと次女に光を!!


・俗・さよなら絶望先生

最初から最後までSHAFT&新房昭之の世界でした。面白い!
まぁこの作品は独特なので言葉で説明するのは難しいのですが・・・・・・・・
新レギュラーの杉田智和も良い味出してます。
そういやSHAFTといえばef ~a tale of memories~ってアニメがありましたが、なんかあれ、やたら評判良いですね。
「前半で切った人間は確実に損をしてる」なんて意見もありますし・・・今度DVDで一気に見てみますかな。


・CLANNAD

何故か22話が最終回で23話が番外編という変な構成でした。
全体的な完成度は流石京アニ。完璧に仕上げていたと思います(原作知りませんけど)。岡崎最っ高ぉぉぉおお!!
23話が終わった後に「アフターストーリー制作進行中」とか予告が入ってましたが、勿論藤林(姉)メインの話ですよね?
智代アフター とかいうヤツじゃないですよね?ね?


・H2O

「どうせAIRとひぐらしを足して2で割った(割れるか?)ようなB級アニメなんだろ!」
みたいな評判でしたが、1話の超展開っぷりが気に入ったので全部見てみますた。結論:これ、良作ですよ。
まぁ確かに全体的にストーリーは暗いし、ムカつくキャラ多いし、作画は良くないし(私は別に気になりませんが)
とても万人にオススメできる作品ではありませんけどね。
とりあえず11話で明かされるまで気付かなかった私は勝ち組という事なのでしょうか。
あ、あと第8話「音羽」のブッ飛びっぷりも好きです。「第一次産業をなめるなぁぁあああああ!!」は名言かと。


・君が主で執事が俺で

全体的にバカっぽくてネタなアニメでしたが、特に第6話「夢改造計画」の回が面白すぎでした。
敵キャラ(CV:小山力也)のセリフが「エリートは殺す。ニートには逆に金をやる」だったり
次女(CV:ゴトゥーザ様)が屋上からカッター落としてきたり。
こういう「エロゲ原作のコメディアニメ」って結構好きです。グリーングリーン(否OVA)とかおボクさまとか。
そういやこれもOPは橋本みゆき&鈴木マサキだし、EDはゴトゥーザ様で演出がグリグリに似てますね。
・・・・・・・ネタがマニアック過ぎか・・・・・・・・・・・・・・・


・狼と香辛料

第7話が飛んだ(DVDに収録)のは頂けませんが、それ以外は良かったのではないでしょうか。
まぁなんだ。ホロも人間形態の時は小清水亜美でバッチリなんですが、
狼になったら途端に声が脳内で美輪明宏に変換されます。お前にサンが救えるか!
・・・・・・・・・・・・私だけですね。すいません。


・バンブーブレード

ダレましたね。
世間一般では珠姫さんが一番人気みたいですけど、絶対キリノの方が素敵です。
あと豊口めぐみはこういうバカっぽいキャラの方が上手いと思います。
何故かレヴィとか葛葉理事長とか低い声もやってますが・・・・あれはちょっとね・・・・・


こんなもんで。
それと新作アニメですが、紅の2話が神がかっていたので評価を上げておきます。紫かわいいよ紫
  1. 2008/04/22(火) 01:28:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

