コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

OVERDRIVE旅行 二日目

7時30分くらいにお目覚め。んー なかなか爽やかです。
さてでは早速昨日作った弁当でも食す事にしますかね。

( ゚Д゚)「ウマー」
( ・∀・)「おや?ずいぶん沢山あるけど、食べきれるの?」
( ゚Д゚)「何言ってるの?当たり前じゃない」
( ・∀・)「でもほら、残ってるじゃん。いただき!」
(#゚Д゚)「何するのよ!ちょっとご飯を炊きすぎちゃって勿体無いからいっぱい作っただけなんだから!アンタの為じゃ無いわよ!」
( ・∀・)「美味い!」
( ゚Д゚)「えっ」

なんてな。(コウノトリは99%の事実と1%のひらめきで出来ています。)

s_SANY0033_20080513015517.jpg s_SANY0038.jpg
/^o^\フッジサーン

腹も膨れた所でゆっくり進み、途中海老名SAで世界チャンピオンの肉まんとメロンパンを買い、10時30分にDRAGON宅に到着。
荷物を降ろして少し休憩した後、まずはドリパ東京に参加するためにビッグサイトへ向かいます。
南武線~京浜東北線~臨海副都心線と乗り継いで国際展示場駅へ。
ンッンー このへんはもう慣れすぎてて新鮮ささえ感じられませ・・・・・・・・・・・・

何故か駅構内&駅前に大量の女性たちが。

・・・・そしてビッグサイト方面からも途切れることなく人がドサドサガヤガヤ。九分九厘女性です。
うへぇ。男だらけの国際展示場駅なら慣れてるけど、女だらけの国際展示場駅は初めてだよ!なんか違和感あるよ!

何だろう、何のイベントなんだろうと考えつつ歩いていたら大階段下に「Super Comic City 参加者↑」って看板を持った人が立っててひどく納得する。
ああ。なるほどそういうことなのね。コミックシティね。そりゃ女性も多いよね。
しかもビッグサイト入り口も「← 一般参加者 ↑サークル参加者」って看板がありましたし。
というかドリパの看板が見あたらないんですけど!
進めど進めど見つかるのはコミックシティの案内ばかり。「あれ?ホンマに今日やったっけ?」って不安になります。
なんつうか、大阪の時もそうなんですけど、ドリパは運営が手を抜きまくりだと思います。キチんとしてよスタッフさん!

まぁ西館入り口の方へ歩いてたらドリパの看板もあったので安心したのですけどね。
でもなんか一般入り口の最後尾の場所が全然わかりませんし、どれくらいの行列が出来ているかもわからない。
まぁそんなに欲しいアイテムがある訳でも無いので入場制限が解除されるらしい13時までヒマ潰しでもしますか。
折角なので普段メチャ混んでて入れない喫茶店(東館~正面玄関~西館に向かって歩いて行く途中の下りエスカレータの隣にある店です。わかるかな?)に入り、コーヒーを飲んでゆっくり。
いやー 人が全くいない西館アトリウムってのも新鮮ですねー
コミケットスペシャルの入れ替えの時を思い出します。・・・・といってもわかる人いないでしょうけど。

13時・・・・

いっこうに制限が解除される雰囲気になりません。
様子見に外に出てみるとこの時間だというのにまだパンフレット販売の行列が続いています。ひどいなこれは。
このまま列に並んでも入場できるのは何時になるかわかりませんし、たとえ入れてもほんの少しの時間で出てこなくてはいけません。
それでは入場料の1000円が勿体無い・・・・・・・


よし、諦めよう。


とはいえ折角お台場まで来たのにカラ手で帰るのも勿体無い。
ならば徒歩の圏内にあるパレットタウンに行けばいいジャマイカ。丁度GWだし何かイベントとかやってるかもしれんし!

てな訳でパレットタウン内にある東京レジャーランドにやって参りますた。
ここは滅茶苦茶デカいゲームセンターとちょっとしたアミューズメント施設(オバケ屋敷とか)があつまってる感じで、
例えるなら全盛期の琵琶湖タワーみたいな感じです。(わかりやすい!)
んで、やっぱり多人数が集まっているんだからここは対戦できるレースゲームが良いよね!って事で選ばれたのが

http://www.bandainamcogames.co.jp/aa/am/vg/downhillbikers/
dbmachine.jpg
これ。
・・・・・・・・・・・映像の古さと入力デバイスのアナログさがとってもレトロ感を醸し出しています。(一時期流行りましたよねこういうの。)
しかもガチで漕がないといけないから超しんどいし!でも超楽しい!


http://www.konami.jp/am/td/td2/
2007213213449_1.jpg
続いてこれ。
うん。多人数でコレは基本ですよね。
がくちんさんが「俺超やりこんだぜ!」とおっしゃってたので期待してたのですが。残念ながら私の4戦4勝ですた。フフフ。


http://www.f355-challenge.jp/arcade_dc/jp/index.html
f355_us.jpg
そして最後がこれ。
えー このゲーム。昔の作品ながら車の挙動とかが超リアル路線(ぶつかっても壊れないってトコだけは除きますが)でして、
ABSとかTCとか全部OFFにすると凄くストイックな感じになります。
さらにMAPも表示されないので直線かと思ったらいきなり直角シケインが現れたりします。超怖い。
案の定3人とも同じ場所で同じタイミングで壁に突っ込んでスピンして逆走してるフェラーリ達。面白すぎる!
まったくセガは良いゲームを作ったもんだぜ!
でもこんなの初心者がやったら常にハチャメチャな挙動になって超つまらないよね!失敗だよね!


存分に盛り上がった後にクレープなんぞ食しつつ東京テレポート駅から臨海副都心線で大崎~恵比寿駅へ。
ここで先に到着してたひヴぉしと合流し、ライヴ会場のLEQUID ROOMに向かいます。
時間が時間だった(開場30分前)ので駅のコインロッカーは既に満タンでどうしようかと思いましたが、なんとか会場内のロッカーが空いていたので荷物をブチ込むことに成功。これで安心。
さーて後は整理番号が呼ばれるまで待ってから入場するだけだぁー 今回はどんなハコかなー?

http://www.over-drive.jp/2008tour/img/caution1_l.jpg

こんなハコでした。(URLで失礼)
え?場所ですか?勿論モッシュピットですよ?
位置的にはやや左寄り、前から8列目ってとこですかね。まぁ整理番号350番って事はこんなもんでしょ。
そしてきらり&沙里奈&智絵姉の中の人による諸注意(なんと録音じゃなくて生放送)が流れたあといよいよ開始です。
さぁ!始まりますよ!


(間)


終わったァァーーー!!!!
しんどぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!
4時間モッシュはキツい。本当にキツい。
てか最初のmilktubパートでスタミナと気力を殆ど使い果たしてしまった気がします。(まぁ主な目的はそこなんで全く問題無いのですけど)
で、流石にしんどかったので最後の方は無理せず数歩下がって見てました。
・・・・・・いやだって後半になったらモッシュじゃなくてただの押し合いへし合いが始まりましてね。

右から押す→左に押される→左が右に押し返す→無限ループ
後ろから押す→前に圧縮される→前が後ろに押し返す→無限ループ

こんなのに付き合ってられませんて。
しかし良く訓練された私は「押されたら体を縦にし、そのまま勢いを受け流す極意」を会得しますたが。太極拳のように。
むしろ新しいアクションゲームのようでしたね。「周りからの圧力を受け流せ!」みたいな。Success!!


さて。
ライヴ終了後はとにかく水分と休息が欲しかったので駅前にあるウェンディーズへ。
皆で感想なんぞダベりつつカバンに仕舞っていたポケットの中の荷物を戻していたのですが・・・・・・・・・・・・


免許証ケースが見つかりません。
そしてその中には私の所有するクレジットカード&キャッシュカードが全て入っています。


免許落とし22


ハハハ!まさか!冗談でしょ?
そんな事言ってアレでしょ?ライブハウスに届いてたり交番で見つかったり、はたまたもっとよく探したら鞄の奥にあったりするんでしょ?


届いてないし見つかりもしません。


免許落とし11


そ・・・・・・・そんな・・・・・・・・・・・・なんて事だ・・・・・・・・・

とりあえず交番に遺失物届けを提出し、ライブハウスに電話してもし見つかったら電話して貰うようお願いし、
DRAGON宅に戻ったらすぐにネットで緊急用電話番号に電話してクレカとキャッシュカードを停止してもらい、なんとか落ち着きますた。
あぁ・・・・・・・・まさかこんなトラブルが起こるだなんて・・・・・・・・

被害総額
OMCカード再発行:525円
SMART ICOCA再発行:525円
銀行キャッシュカード再発行(福井、福邦、滋賀、ゆうちょ):合計4150円
しがぎんダイレクト再発行:630円
TASPO再発行:1000円
免許証再発行:3200円
とらのあなポイントカード:2000Pくらい
ブラックメロンポイントカード:忘れますた
他、第二文芸部ピック、初詣の大吉のおみくじ等小物

・・・普通に諭吉レベルだぜぇーフゥハハァハァー
しかも滋賀銀行とか平日9~15時に店頭まで行かなきゃいけないとか厳しいぜぇー(交通費とか!)
あぁ、あと免許証ケースも買わないといけないっていうかああああああああああ

これ以上計算しても鬱になりそなうなので吉影は考えるのをやめた。
ZZZZZZZZZZZZ・・・・・・・・・・・
  1. 2008/05/03(土) 01:51:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

