コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆうちょ銀行だけ何故か手数料1000円ジャスト

さて。
何はともあれ免許証です
早いトコ再発行しないと不便で仕方ありません。(色々と問題がありそうですし)

で、免許証の再発行は最寄りの警察署か免許センターに行けばいいのですが、
即日発行してくれるのは大抵免許センターだけです。
そして福井県の場合は平日の13時~14時の間だけ再発行の受付をしているようで。(短けぇ・・・・)
・・・・・・金曜が半ドンってのもこういう時はメチャ便利と感じてしまいますなぁー


とりあえず絶対に必要であろう印鑑と現金、顔写真を用意します。
(写真は実家で適当に撮ったのをお店プリントして指定されたサイズに切ればOKですた。100円で出来たよ!)
あと念のため身分証明書として保険証とパスポートも用意したのですが、福井県では必要ありませんでした。

そして窓口に行き、

・住所氏名年齢
・いつどこでどういった状況で失くしたのか
・今まで持っていた免許の種類は何か
・最近違反はしていないか
・もし紛失した免許証が見つかったら速やかに返すと約束するか

等を記入し、手数料分の印紙を買い、手続きを済ませたら写真撮影をして終了です。簡単だね。
しかし新免許証の発行には小一時間かかるようなので、その間に銀行のキャッシュカードの再発行手続きに行くことにします。


これもまた多いのですが
・福井銀行
・福邦銀行
・ゆうちょ銀行
の3つをハシゴし、手続き完了。
そしたらなんかゆうちょ銀行での再発行時に受付のオネーチャンがEdy付きの新カードをやたら勧めてきます。

( ´_ゝ`)「それってまたカード失くしたらEdy残高ってどうなるでゴワスか?」
( ´∀`)「はいそれまでヨでおます」
( ´_ゝ`)「イラネーヨ」

糸冬 了 。(まぁEdyとかいって別にそんなに便利とは思いませんし)
各銀行この手続きから10日くらいで新カードを送ってくれるみたいです。その場で発行はしてくれませぬ。
(ちなみに新生銀行は今日の時点でもう既に新カードが郵送されてきました。スゲー早い。しかも手数料無し。素敵!)

s_SANY0185.jpg

そして免許証も無事再発行完了!
ちなみにコレをすると免許証番号の末尾が0から1に変わります。次の更新が終わった後もずっと1のままです。
まぁ、どうでも、良いんですけどね。参考までに。



でもオリンピックゲーといえばやっぱりデカスリートとCAPCOMバルセロナ’92な私。
そしてウィンターヒートはマジ神ゲー。 200円のクセに!!

補足:
最初の100M走3.75秒の超人記録の時、秒速32mくらいを計測しています。
時速に直すと115kmくらいです。
ちなみにドラえもんがネズミから逃げる時の足の速さは時速129.3kmです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・怖っ!!!!!
スポンサーサイト
  1. 2008/05/09(金) 23:11:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。