コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご老人は白衣の男性の事をほぼ例外なく「先生」と呼びます

今日も宿直 ダルいよねー
とか言いながらダラダラしてたら窓の外から「ガシャ ガリガガガガガガガガ」という音が。
・・・・・・・・・・・あー これは車が何かに擦れた音だなー
一応壁とかが壊れてないか見に行ってみるかなー もし車同士だったら目撃者としても役に立てるかもなー
なんて思いつつ外に出たワケです。
(ま、そんなの建前で本心はコスった車をコソーリ見てプゲラしたかっただけなんですけど)

で、出てみると駐車場ではなくてすぐ前の道路上で起こったトラブルのようで
車同士かぁ・・・・・・・ややこしそうだな・・・・・・・・と思うもまぁ見に行ったら


自転車が車に撥ねられてますた


おわぁああああああ人身事故じゃないか!
すぐさま当直のDrと偶然まだ残ってた院長に連絡し、ストレッチャーとスクープを現場まで持って行きます
幸いにも被害者の意識はハッキリしており救命救急の類は必要なさそうだったのでとりあえず目の前の病院へ運ぶことにします
(ついでに動転してる加害者を落ち着かせて警察を呼ぶように言ったりとそのへんもぬかりなく)

病院に戻ったらすぐに緊急のレントゲンです

えーとオーダーは・・・・・・・頭 鼻 首 背中 腰 尻 膝 足ですか。(多いですね)
こういう時CTやらMRIやらが無いのが若干不便に感じますが、まぁ無いものは無いのだから仕方ありません。
バンバン撮影した結果、どうやら第二腰椎に軽度の圧迫骨折があったのと頚椎捻挫の疑いのため
念のために首にコルセット巻いて緊急入院となりますた。(この時点で21時過ぎくらい)


患者が落ち着いたところで丁度現場検証やら取調べ(酒気帯びの有無とか)が終わった加害者のフォローです
まだ少し動転してたので今後の被害者家族とのやりとり(謝罪の仕方とか)の方法を教えたりしつつ(何故私が?)落ち着かせます。
・・・・・・正直に言って見舞いに来た家族と病院内で揉め事になったりすると面倒なので・・・・・・


まぁそんなこんなでなんとかなりましたよと
結局通常時は20時30分で施錠される玄関も見舞いに人が来るのを予想して24時まで開放したりといつもより気が抜けない夜になりましたが、
その後は容態が急変するとかも無かったのでひとまず安心といったところでしょうか。

しかし・・・・・・・・・・・
ある意味運が良かったのかもしれませんなぁ。被害者も。

1:まず事故現場が病院の目の前だった事
2:ウチの病院でも対応できる怪我の具合だった事
3:当直のDrの他に院長が病院に残っていた事
4:宿直が放射線技師だった事(日によっては事務や理学療法士が担当しています)
5:入院のベッドが空いていた事
6:変な音がしたってだけで車の音だと解かってホイホイ出て行く病院関係者がいた事

色んな偶然が重なった結果迅速に対応出来たのかもしれないな、なんて思ってみたり。
ちなみに被害者は高校生の男の子でした。
・・・・・これも元気な若者だったから良いものの、ご老人だったら・・・・・・危険だったかもしれません

(;´Д`)「大変だ!事故を起こしてしまった!」
( ´_ゝ`)「どうされましたか?!」
(;´Д`)「おお!白衣の人がやって来た!きっと目の前の病院の関係者に違いない!助けてください!」
( ´_ゝ`)「いや無理。ウチはそういうのやってないから。救急車呼んで」

まさに外道。
・・・・・・・・・・・・・いや、流石にそこまで冷たくは無いでしょうけど、どうしようもない容態だと無理な部分とかもありますからね
まぁ良かった良かった。大事にならなくて。



「どう?うまいか、美味しいか、どっちだ」
「・・・・・・・・・・・すごい!!」

神の誤魔化し方です。
私も聞かれたら今度からこう答えるようにしましょう。

「どうです先生・・・折れてますか?」
「・・・・・・・・・・・すごい!!」
  1. 2008/05/15(木) 01:52:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

