コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「他の人に迷惑をかけないでね」とかなら解る

( ´_ゝ`)「なんか榊原ゆいがヲタ芸禁止令を出したみたいだね」
( ・∀・)「らしいね。しかしそうなるとどういう風にライブを見ればいいんだろう」
( ´_ゝ`)「やっぱサイリウムとか持ち込んだら黒人SPに取り押さえられるのかな?」
(;・∀・)「・・・・要人警護の時の武器みたいだな・・・・・・」
( ´_ゝ`)「勿論縦ノリも禁止で観客は直立不動、気を付けの姿勢で聞くのであろう。私語厳禁。」
(;・∀・)「・・・・・・・それじゃ軍隊の演説じゃないか・・・・・・」
( ゚Д゚)「クリーク!クリーク!クリーク!!!!」


うーむ・・・・・・・
なんかこないだのドリパ大阪のイベント中にトラブルが発生したのが原因みたいですけど
根底にあるのは榊原ゆいがヲタ芸嫌いって事なんですってね。だからやめろとおっしゃる。

エロゲの主題歌歌って、プロモのDVDも売ってて、キャラの声も当てて、有名になって。
そしてその主題歌をエロゲメインであるイベントのDreamPartyでのステージで歌っているのにも関わらずヲタ芸が嫌いだからやめろと。
変な話ですね。
ヘヴィメタル歌ってる人が「いや俺ヘドバンとか嫌いだからお前らやんなよ」って言ってるのと同じようなもんです。
それってプロとしてどうよ?と思わざるを得ません。

まぁ確かにヲタ芸打ちの中には物凄いオーバーアクションになって凄く広いスペースを陣取ってる人もいますが、
大抵そういうのは後ろの方の空いてるスペースでやってます。
あとドリパ大阪のステージなんてハッキリ言って半分も埋まってませんし、そういうのが見たくない人は少し離れた所(前の方にでも)行けば良い話です
それでも酷い暴れ方をしてる人がいるとすれば主催者側が注意すれば良いのだし、アーティストがどうこう言う問題では無いと思います。


歌も上手いし、声優としてもレベルが高く、おまけに顔も綺麗な榊原ゆいですけど、イベント役者としては二流です。ぶっちゃけMCもつまらないし。
桃井はる子がこれ系のイベントから遠のきつつある今、新しいステージイベンターとしてドリパ事務局が推してるみたいですけど、
はてさてこの先どうなっていくんでしょうかね



これはすごいTAS・・・・・
上に飛び過ぎて下から出てくるのはアクションゲームでは良くある現象ですけど、そのままコースに入ってさらに跳ねるってのは初めて見ました
あと本気になったら静かになるのも地味に笑えます。
やはり神ゲーはTASも一味違うぜ!
  1. 2008/05/20(火) 02:56:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

