コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

塗装日記 その3

えー
先週に塗装してあまりの色の違いに絶望した私でありますが
塗装には仕上げとしてコンパウンドをかける作業が残っております。

知らない人の為に説明しますと、コンパウンドとは細かい粒子が入ったクリームみたいなもんでして
これを塗って擦る事によって塗装面に光沢を与える事ができるのです。
つまりこのドス黒くなってしまった所も磨けば輝いてくれるはず!
早速細目を塗って磨きまくります


が・・・・・・・・・・・
塗装面の光沢感は前よりさらに失われてしまいますた。
(どうやら黒の上に塗ったクリア塗装の面を完全に削ってしまったようです。)
そして塗装面以外は真っ白な傷だらけになってしまいましたとさ。
ぉぉぉぉおおおああああああああこのコンパウンド滅茶苦茶粗いじゃねぇかあああああ!!!!

慌てて拭き取った後極細のコンパウンドで磨きなおしたらなんとか傷は消えましたが、
やはり塗装面の色の違いがさらに目立つ結果になってしまいました。大失敗。

んで、なんかもうヤケクソになってもう一回クリア塗装だけ適当に塗ったら見事に厚塗りになって塗料タレるし。ぉぉぉおおおあああああ!!!!!
・・・・・・・・・・ん?
でもなんか光沢感は出てきましたよ?


どうやら黒の塗装面がある程度削れた事により違いすぎる色の濃さが曖昧になるまで薄くなり、
そこにクリアのみ厚めに塗ったので結果的に周囲との違和感が減ったようです。
なんという怪我の功名・・・・・・・・・・

しかしやはりタレてしまった塗料はどうしようもないので
一度乾かした後にまた粗めのコンパウンドで削り、来週にもう一度塗り直す事にします。
あー 一ヶ月作業かぁ・・・・・・・正直しんどいわ・・・・・・・・・・・・・・・・・




なんというガバ・・・・
一目見ただけでわかってしまった。この曲は絶対にカラオケで歌えない
しかしこの優曇華院、ノリノリである。
  1. 2008/05/23(金) 00:27:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

