コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

緋想天TACL 一日目

今日はTACLでふ。
いつものパターンなのでバッサリ省略しちゃいまして、22時に瀬田に到着。
「ンー ひっさびさのスパイクアウトやなー ここは常に4人リンクだし、今日は閉店まで楽しむぜ!」
とか意気込んで店に入ったらなんか張り紙が。

「誠に恐縮では御座いますが、当店は6月24日をもって閉店させて頂きます
14年間のご愛顧、誠に有難う御座いました」

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
ホンマに閉店してどないするねん。いやマジで。

んで、常連さんとかに話を聞いてみたところ、ここが潰れた後にスパイクがどうなるかについては
①ジャングル三雲店に移動する
②そのまま倉庫に保管される
③売り捌かれる
の3つのうちどれかで、今一番可能性が高いのは②のようで。(三雲には置くスペースが無いとかカントカ)
①にしても三雲はメチャ遠くて不便だしなぁ・・・・・
一番良いのは③がどこか近くのゲーセンになることですが、まったく知らない場所に売られてしまう可能性もある諸刃の剣。ふぉぉぉぉ
今となっては激レアなサイドスピーカー付き4リンク筐体なんだし、無くなる事だけは避けて欲しいです。


まぁしかしとりあえず今は精一杯ゲームを楽しむしかありません。24時までたっぷりスパイクし、山科へ向けて出発。
途中コンビニでビールとチューハイとツマミを買い、30分くらいでがくちんさん宅に到着。
着いたら会長と暁は東方緋想天の対戦、他のメンツはスマブラX等々を楽しんでいる模様。
んー じゃ私は酒でも飲んでゆっくりするね!!

ゆっくりしたよ!
スマブラが落ち着いてきたようなので、ここで我侭カード「シレン!シレンやりたい!」を発動。
発売されたばかりの風来のシレン3をやらせて貰うことにします。
とりあえずクラシックコントローラーを使えば操作方法に関しては今までのシリーズと全く同じようにプレイできる模様。うん。ツカミは良い感じです。
それじゃはじめますよ!

(間)

ん・・・・・・・・んぅ~ん・・・・・・・・・微妙・・・・・・・・・・・・・・・
いや、面白いですよ?面白いけど・・・・・・不満点も多いといいますか

・ダンジョンの視点が斜め上からになった(3Dアクションゲーム風)ので距離感が掴みづらい。(特に奥)
「あれ?何歩分離れてるのかな?」と考えてしまう。慣れるまで辛い。
・殴るモーションやダッシュ等、全体的に動きがモッサリ。今までのテンポでやろうとすると非常に強いストレスを感じる。
・敵キャラの名前が十狼太。・・・ウソだろ承太郎・・・・・

とりあえずモッサリ感をどうにかして欲しいところです。そんな八頭身にしてリアルにしなくても良いんだからシレンシリーズは・・・・・・

3つくらい最初のダンジョンをクリアしたくらいでなんか疲れてきたのでシレン終了。
そこからはスゴ録に入ってた
・To Loveる
・絶対可憐チルドレン
・D.C.Ⅱ.s.s.
なんぞ見て小学館のアレな話で盛り上がったりしつつ夜は更けて(むしろ明けて)いくのでした。
ZZZZZZZZZ 明日へ続く・・・・・・・



川澄綾子が変態の役で出てきたあたりからちょっと面白くなってきたTo Loveる。
かのこんがダレてきている今、巻き返せるか!?
  1. 2008/06/07(土) 00:08:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

