コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

往復180キロ、4000円ってとこですか

そうだ、映画に行こう。

といってもザ・マジックアワーでも無く、インディ・ジョーンズでも無く、はたまた僕の彼女はサイボーグでも無く、
ひぐらしのなく頃にの実写映画なんですがね。
しかしHPの劇場情報を見る限り福井は載っておらず、最も近い所が金沢の映画館。
しかも初回公開日は5/10だけど金沢は6/14からと。
んー これはアレですかね。やっぱ大都市で公開終了したフィルムを中古で買い取ってるとかそういうのなんでしょうか。


ま、そんなに急いで見たかったワケでも無いので一ヶ月のラグなんぞ気にせず行きます。(ヱヴァとのテンションの違いがまるわかりですな)
えーとタイムテーブルは・・・・・・ 10:45、13:15、15:30、20:15、23:00?
おぉ、結構いっぱいやってくれてるじゃん。これなら金曜の午後からでも問題無し。
さらに20:15の回なら時間的に行きも帰りもETC割引が使えて高速代がお得だし、映画のチケットもレイトショー割引で1200円で見れる!完璧!これに決定!

調べ物も終わったので少し昼寝し、18時くらいに家を出発。
祖母のいる老人ホームに寄り道した後、丸岡ICから高速に乗ってダラダラ走り、金沢西ICで降りる。
やたら工事中の下道を走り、立派で賑やかな金沢駅をチラ見しつつ19時30分にルネス金沢に到着。

SA270057.jpg

デジカメ忘れた・・・・・・・・
携帯だと本当ダメダメだなぁ。
ちなみにルネス金沢ってのは映画館、ゲーセン、ボウリング場、レストラン、プール、温泉、さらにロッジまである大型複合施設みたいです。
凄ぇな・・・・・・・普通は前の4つまでだぞ・・・・・・・・・・・・・・・・・

SA270056_20080625010040.jpg

サクッとチケットを買って座席を指定し、時間までゲーセンで暇つぶし。
・・・・・・・しようと思うも予想通りのビデオゲームのショボさに断念。車でDVDなんぞ見る事に。
そして20:10になったのでチケットを見せて6番シアターに入ったのですが・・・


2人しかいねぇ


少なっ!俺入れて3人かよ!
まぁ確かに週末といえどもこの時間だと車持ってない人間は来づらいけどさ・・・・・・それにしてももう少し埋まってると思ってたよ。
がんばれ。ひぐらしがんばれ。超がんばれ。

暫く待ってたら定番の諸注意(マナーを守ろう、盗撮すんな系)が流れた後、最新映画の予告が始まります。
トップバッターは実写版DMC。
原作の雰囲気とか良い感じに出てて面白そうだなと思うも、わざわざ映画館まで見に行くかどうかは微妙なラインだなぁ
あと「SATUGAIせよSATSUGAIせよ!」の曲に違和感を感じる。というかbambooのソレが頭に入りすぎてるだけかもしれない。あっちの方が良いよ!
続いて仮面ライダーキバとゴーオンジャーの定番セット。
なんかライダーの方は最新CGバリバリになって行っているのに対してゴーオンジャーは昔ながらの着ぐるみ&ミニチュアを守っているのが対照的だなーと思ったり。
どっちもそれぞれ良い点があるんだし、こういう方向分けってのもアリかなと。
あ、本編始まるみたい・・・・・


(間)


終~了~~
うん。思ったより良い出来でした。
2時間モノのサスペンス映画として見ればかなりハイクオリティだったと思います。
ただまぁやっぱ原作をある程度知ってるせいで「ハラハラ感」ってのが皆無なのが残念な所です。サスペンスなのに・・・・・
アニメを見る前に映画をやってくれていれば・・・・っ!!!!!

以下、簡単な感想。内容に触れるのもあるので反転しておきます。

・OPの出来が凄く良い。もしチュンソフトがサウンドノベルで家庭用に移植したらこんな感じに仕上げてくれるだろうな、と思えるくらい。歌も素敵。
・基本的に登場人物は原作と似せる気無し。でもK1の再現度はなかなかだと思う。声とか。
・他の4人と違ってレナさんだけ出てきた時点で既に顔が若干怖い。スティーヴ・ブシェミかと思った。
・魅音の安心感。あっちの醜音と比べるとジオングと旧ザクくらい戦闘力に差がある。やめてよね。
・沙都子たまらんな
・尺の関係上部活は無し。従ってK1とかイリーが変態になったりしない。まぁ当然か
・鬼隠し編だけしかやらないので謎が全然解明されない・・・・・・・・・
・でもちゃんと続編作ってくれるみたいなので安心。 というかもう綿流し編とか全部作って欲しい。無理だろうけど。
・沙都子たまらんな

こんな感じです。


さて。
だいたい22時過ぎなのですが、このまま帰ってしまうとETCの割引が受けれません。
となればやはり現地のゲーセンを巡るのが一応ヌルゲーマーとしての嗜みであります。
ルネスのゲーセンは残念な結果でしたが、ちゃんと他のゲーセンもリサーチ済み。
wikiによると金沢西IC近くの「バイパスレジャーランド 藤江本店」って所にスパイクアウトが8台も置いてあるらしい。凄ぇ!
早速行ってみますよ!!!!!!!!!!!!


置いてねぇし。


うわぁぁああああああ嘘つき嘘つき嘘つきぃぃぃぃいいいいいいいいいい!!
・・・・・・・・・あ、でもなんか珍しいの発見。

コピー ~ SA270059

うわぁ~3Dサムスピだぁ~~
なんかバーチャ用の上等な筐体に入ってて豪華な感じですねぇ~
えーと。Aが横斬りでBが縦斬り、Cが蹴り、Rで投げ、←Rで弾き?
・・・・・・・・・・・・どこかで見たようなシステムやな・・・・・・・・・・・・・・・
まぁいいや。やってみよう。キャラは水邪がいないので牙神幻十郎だな。

(間)

つまんNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!
てっきりSFEXみたいに2D寄りかと思いきや完璧に3D寄りだったっていうか劣化ソウルキャリバーだろこれ。
サムスピらしさとかいって大斬りがやたら減るくらいで他はまんまじゃねーか。
しかもあっちと違って空中コンボ入れづらいし。CPU強いし。
うん。もうやらねぇ。
鈴姫のリョナがYoutubeに上がるかもしれんから、それだけ期待しておこう。
(あとFate unlimited codeも入荷してましたが、知らない人がプレイしてたので回避。)

仕方ないので気分直しにバトルギア4をやるも、DX筐体じゃ無いのにシフトチェンジ時にクラッチ切ろうとして
思いっきり筐体キックかましてしまいヘコんで終了。ふんだ!もう帰る!!


そして途中マクドのドライブスルーで100円になってたフィレオフィッシュを買いつつ高速を流し、25時くらいに帰宅。
うん。フィレオ美味い。また買おう。モフモフ。



追伸:
どうやら私が入ったのはバイパスレジャーランド藤江「本館」ではなく「新館」の方だった模様。工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
まさか駐車場と小道を挟んで建ってたちっちゃい二階建ての方が目的地だったとは・・・・・普通デカい方に入ってまうって・・・・・・・
なんか風体からしてゲーム屋かオートレストランみたいな雰囲気だったのよね・・・・・・・・
ォゥアー
  1. 2008/06/20(金) 00:52:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

