コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

阪南TACL2008 二日目

結局昨日寝たのは29時・・・・・・・・
最後のGGXX ACの対戦で「君が 勝つまで 対戦を やめないっ!!!」とかAI様が言うもんだからえらい時間になっちまったぜ。
無理。ギルティ無理。

しかし今日はビーチにてBBQを執行するために朝7時からばけつさんと会長が場所取りに出かけて下さっているのであります。
つまり、いつも通り「うー だるぃー 昼まで寝れぅー」とかやってたら妙に軽くなった人間二人が出来上がってしまいます。それは大変。

なので8時にはバッチリ起きて荷物を積み込み、まずは近くの万代に買出しです。
さて、駐車場へ車を取りに・・・・・・・・・


助手席の窓ガラスが・・・・・・・無いっ!!!!!


うわぁぁぁあああこれはもしかして車上荒らしですかぁあああああ!!!!!!!
大阪怖い!怖いところやでぇええええ!!!!!!

しかし良く見るとガラスの上辺が少しだけフレームから見えています。
破片も全然飛び散ったりしてません。
・・・・あれ?


あ、閉めるの忘れてただけじゃん。
てへ。ごめんね大阪。コワクナイ・・コワクナイトコロダヨー

それはともかく買出しです。
野菜類は昨日のうちに他のメンバーが仕込んでくれていたので、今日は主に肉、あと飲み物を冷やす氷を購入します。
とりあえずカチ割氷が1kg198円だったので5袋購入。1000円。
続いて肉屋にて豪州産の焼肉用ハラミ、バラ、ロース、トントロ、鶏肉などを合計1.3kg購入。なんと2300円。
うんうん。BBQにするなら外国産の安い肉で充分美味いんです。グラム600円とかの牛タンとか買っても焦がして終わりですからねー
続いて2階の100均で着火材とレジャーシート(小)をGET。

そして暫く車を転がし、途中のコンビニで1.7kgの棒状の氷を4つと、コメリで木炭を6kg。
あと普通の浮き輪を自費で購入。これで買い物完了です。
あとは現地でスタンバってるばけつさんと合流するだけ・・・・・・・・・・・

BBQテント
!!
す・・・・すげぇ!完全に基地が出来上がっている!!!!!
でっかいテントにレジャーシート(大)、パラソル2つにBBQテーブル!
そして飲み物を冷やすポリタンクとBBQコンロ・・・・・完璧です。
流石はTACLメンバーで最もキッチリしてるばけつさんだ・・・・・・抜かりはありませんな。

この時点でまだ10時30分くらいだったのでとりあえず炭に火を軽く点けつつ泳ぎに出ます。
いやー しかし今日は危険なくらい暑いですなー 直射日光のレベルが半端じゃありません。
例えるなら猛暑だった3年前くらいの夏コミ、企業ブース4階屋上くらい暑いです。ひぎぃ!
ま、こんな状況だから泳ぐのも気持ち良いってもんです

海その1 海その2

良い開放感。
1時間ほど泳いで戻ってきたら丁度炭も熾ってBBQタイムの始まりです!
( ´_ゝ`)「よーしパパ肉焼いちゃうぞー」
( ・∀・)「Foo! ダディクール!!!」
( ´∀`)「見て見てー こんなん捕れたよ!」

くらげ

・・・・・・・クラゲやん。
まぁ、確かにクラゲ料理ってありますけど・・・あれってどんなクラゲでも良いんですかね?
カエルとかカタツムリみたく食用とそうでないのとで分かれたりしてません?
・・・・・・・・・・・・・・・・不安だ・・・・・・・・・

なんとなく危険な香りがしたので海に還してやりますた。グッバイ。


さて腹もいっぱいになったので次は新企画のスイカ割りです。
・・・・・・・いや最初は普通に食べるつもりだったんですがね、なんかノリで「割るしかないだろ」って事に。

スイカ割り待機
・・・・・・いやいやいやいや。

スイカ割り待機2
とりあえずスタンバイ。
棒は手頃なのが無かったのでパラソルの支柱です。
ジャンケンで順番を決め、まずがくちんさん、私、AI様と順番に挑戦していくも失敗。
そして暁の挑戦。
通りすがりの子供たちの熱い視線を浴びつつ振り下ろした棒は・・・・・・っ!!

割れた
見事にHIT!
・・・・・うん。まぁ、凄いんだけどさ。若干その、「ホンマに割ってどないすんねん」オーラがちょっとね。
でも良いの。子供たちが喜んでくれたから。それで僕は満足さ。

美味しく頂きます
勿論割ったスイカはスタッフが美味しく頂きます。
思ったより冷えててウマかったです。大成功?

その後は毎年恒例「ドキッ!?男だらけのプリキュアビーチバレー(ポロリはねーよ)」を満喫したり、
会長がボールを遠くまで飛ばしてしまって見ず知らずの子供に拾われてていたたまれない気持ちになったりしつつ時間になったので海は終了です。


んで、今回のテントやコンロその他の借り物を皆でばけつさんの職場に返しに行き、
そのまま岬町健康ふれあいセンターピアッツァ5(いわゆる公共のスーパー銭湯)
へ向かいます。この時点で16時50分。
シャワーで汗を流して気持ちよくなるものの、猛烈な日光により日焼けした背中には浴槽のお湯は拷問のような熱さだったのでそそくさと退避。

うー どうしよっかなー マッサージチェアしよっかなー
なんて考えつつ風呂場の外にある休憩所に出てみたら何故かご老人(ってかおばあちゃん)がコードギアスR2をご鑑賞なされています。
・・・・おぉー 岬町の人々はなかなか良いご趣味を持っていらっしゃる。
では私も遠慮なくご一緒させて貰いましょうかな。
なんだか私の後にあがってきたTACLメンバーが「嘘!?」とか「お前らマジか?」とか言ってそそくさとその場を立ち去って行きましたが、何勘違いしてるんでしょうね。
私はただご老人と一緒に風呂あがりにテレビを見ているだけだというのに。恥ずかしい人達だ。
(まぁただ後半のC.C.のアレにはちょっとMBS自重しろと思いましたが。昼間の番組だYO!)

ギアスも終わったところでばけつ邸まで帰るのですが、ピアッツァからの県道65号線とその先の国道26号線が信じられないくらいの酷い渋滞。
距離にしてみれば8キロ程なんですが、酷いのはその進行速度。歩くより遅いです。
このままだと2時間は消費するのが確実になってしまうので、地元スペシャルの裏道を使うのですが・・・・これが物凄く狭い!
いや狭いのは別に良いんですが殆ど住宅街で神経を使う上にガラの悪い対向車がガンガン来るのでメチャ疲れるんですよこれが。
・・・・・・来年は和歌山まで山道をドライブしつつ高速を使って帰ろうかしら・・・・・・・・・


なんとか疲れつつも19時くらいにばけつ邸に到着。
さーてじゃあちょっと昼寝でもしてから帰ろ・・・・・・・・・・え?何19時!?
えーととりあえず19日発売のコミケカタログを難波のとらのあなで買わないといけない・・・・・閉店は21時・・・・・・・
駐車場は難波のヤマダ電機のを使う・・・・・閉店は22時・・・・・・・
そして無論メイド喫茶にも行かなければならない・・・・・・むぅ・・・・・・・・・・・・・・

昼寝してるヒマ無ぇなこれは!
まったり帰宅の準備と片付けをし終わったらばけつさんに挨拶しつつ19時30分に阪南を出発。
目的地は難波なので泉佐野南ICから阪神高速に乗り(若干りんくうタウンが渋滞してましたがなんとか許容範囲内)、
4号湾岸線~南港~16号大阪港線~1号環状線を経由してなんばICのすぐそばにあるヤマダ電機についたのが・・・・・・20時45分!ふぉぉぉ!
とっても早足でなんとか20時50分にとらのあななんば店に到着!コミケカタログを購入、特典GET!ふぅ。
さて、じゃあ次はメシですな。

( ´_ゝ`)「ところでどこで食べるの?」
( ´∀`)「メイド喫茶」
(;´_ゝ`)「・・・・・・マジで?」
(;´Д`)「当たり前だろ、何しに日本橋に来たんだよ」
( ´_ゝ`)「いや・・・・俺はやめとくよ。金無いし」
(;´Д`)「そうか・・・なら仕方ないな」
( ・∀・)「え?拒否とかできんの?じゃあ俺も・・・・・・」
(#゚Д゚)「駄目ぇぇェェエエエ! AI様は許可するががくちんさんが入店を回避するのは許可しないぃぃぃィィィイイイイ!!!!」

まったくファンタジーやメルヘンじゃあないんですけど、メイド喫茶なんてあるんですよ。うふふ。
それがメイド・イン・ザ・カフェ。ババーン


その後は甘いケーキと紅茶で疲れを癒したり、
お盆からシロップを取ろうとしてこぼしてしまうドジっ娘メイドに興奮したりしつつ食事を済まし、
ヤマダ電機でシェーバーの洗浄液とCD-RとCDバインダーを買って駐車料金を割引し、
阪神高速えびす町ICから12号守口線を経由してAI様家に行き、少し休ませてもらって体力を回復し、
行きと同じく第二京阪~阪神高速京都線を通ってがくちんハウスまで行き、がくちんさんを降ろし、実家に戻ってシャワー浴びて寝ますた。
もう最後の方じゃ滅茶苦茶疲れて足元フラフラで歩いてましたよ・・・・やべー
しかも日焼けし過ぎて肩~背中の痛みが半端じゃねぇ・・・・・・・

ォォォォォォォウアー 明日へ続く・・・・・・・・・・・・・
  1. 2008/07/20(日) 04:39:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

