コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

阪南TACL2008 番外編

14時に起床。いっぱい寝たよ!!
いやはや昨日はもう「あ・・・・明日はもう駄目かもわからんね」状態だったんですが、
たっぷり睡眠取ったら大分回復しますた。(まだ日焼けは痛いですが)

んで、まず今日はお袋の携帯の機種変に付き合う事にします。
変えるのはAUのW61P、春モデルですね。
事前に値段を調べてた結果、近くのヤマダ電機が9800円で最も安かったのでそこで変える事にします。

しっっっっっっかし最近の携帯プランってのはややこしい事この上無しですな!
なんやらいつの間にかシンプルとかフルサポートとか出来たり、店員がやたら誰でも割を勧めてきたり。
(フルサポートなら誰でも割の契約解除料はかからないけど、MNPで他社に移ると解除料がかかるとか良くわからんわ)
・・・・・・・・・ふぅ。企業間競争が激しくなって割引合戦になるのは良いんだけど、もうちょっと解かり易くならんもんかね・・・・・

で、とりあえずフルサポートの誰でも割、一番安いプランで契約。
あとあんしんサポートサービス(修理の保険みたいなん)に入ると1000円引きって言われたのでこれもとりあえず入っておいて、来月までに解除すると。
最後に共通のACアダプタが1000円くらいなのでそれも購入。って事は10000円ほどかな?

と思って手続きが終わった40分後くらいに機種を取りに行ったら何故か6500円くらいに値引きされていてビビる。( ・3・)アルェー?
・・・・・・まぁ多分「ナントカ割に入ればここからさらにウン千円引き!」とかがあったんでしょう。別に安いならいいけど。
折角なので初期設定やらのついでに軽く触ってみましたが、まぁ液晶が縦長なのと薄いのくらいですかね。魅力的なのは。


さて、用事も終わったので次は京都でナヲノとAI様と一緒に遊んじゃいます。
がくちんさんのご厚意により駐車場を使わせて頂ける事になってたのでいちど椥辻まで車で行き、そこから地下鉄で三条京阪へ。
二人は木屋町にあるコットンクラブで既にカラオケをしていたので、そこに合流します。だいたい17時30分くらい。(渋滞回避ミスったのが痛かった・・・)
えーと、じゃあとりあえず石鹸屋を適当に流して・・・・あ、そうだ、この歌。この歌どんなんになるんやろ?

uvs080729-003.jpg uvs080729-001.jpg uvs080729-002.jpg

こんなんでした。
・・・や、意外と楽しかったりするんですけどね、「キャハハハハ」の部分だけは無理ッス。
頑張っても「アヒャヒャヒャ」とか「あばばばばば」とかになります。大変です。

19時にフリータイムの時間が切れたので一旦カラオケは終了(気が付いたらオール東方ボーカル。ニコ厨でスマソ)し、
三条河原町にある赤鬼ラーメンで腹を満たした後いつもの吉本ビルへ。
「あー そういや前来たときにステーキ丼480円の店が潰れてたなー あそこってどうなったんやろー」とか思いつつ二階に登ったらなんとアニメイトが拡張してますた。
今までの店の部分は書籍&グッズに、ステーキ丼の部分はCD&DVD&ゲームに。丁度昔の清水屋ビルの時のアニメイト京都店みたくなったわけですね。
おかげで書籍スペースは棚と棚の間のスペースが広くなっており、非常に買い物し易い快適な空間になってました。グレート。

・・・・・・・・・・・・・・・・・それに比べてメロンブックスの相変わらず狭いこと狭いこと。
まぁ仕方ないんでしょうがね。同人ショップってのは昔からそんなもんです。夏コミの後の(略


買い物が済んだ所で本日の主目的である「webラジオの録音」をせねばなりません。
しかしこの時間だとジャンカラとかは30分280円とか凄い値段設定になってて、2~3時間もいればあっという間に2000円近くの値段になってしまって大変です。
うーん・・・・JJがあった頃ならそこでなんとかなったんだけど・・・・・・・・・・・・・
と思ってふと見たらアニメイトと同じビルの自遊空間ってネットカフェがなんかキャンペーンで入会金無料&最初の30分100円セールみたいなのをやっている模様。
しかもここはネットスペースだけじゃなくカラオケとかゲームとか色々あってさらにシートで値段が分かれていない設定・・・・
ここで良いじゃん!

早速会員証を作り、テレビとカラオケが出来る多目的スペース(靴を脱いで座れる空間らしい。チョウドイイ!)に入り、
だらだらしつつ2時間ほど収録してみたり。
まぁとりあえず適当に録音しただけなのでまだまだ先になっちゃうんですが、そのうちAI様が編集してくれたのをここコウノトリで公開したいと思います。
過度な期待をせずお待ちください。

あと、この自遊空間、とても良いと思いました。
いつでも3時間1100円、6時間1600円のパック料金は使えるし、フリードリンクだし、HyperJOYはあるし。
勿論深夜のフリータイムもありますから、オールナイトカラオケも可能。(部屋は少ないですが)
値段も安いし、飽きたらネットしに行ったりシャワー浴びたりと多種多様な楽しみ方もできると。
ま今となっては京都で遊ぶ事が少なくなっちまいましたが、遊ぶ場所の候補としては優秀じゃないかな、と。
問題は入り口が胡散臭いって事くらいでしょうかね。


んで、時間も22時30分と思ったより遅くなってしまったのでここで解散です。
三条京阪~椥辻~実家を経由し、シャワー浴びてサッパリした後いつも通りハヤテのごとくのDVDを見つつ帰宅します。
いやはや疲れましたが充実した連休でした。
途中書ききれなかったネタは後日また追記しますので!
  1. 2008/07/21(月) 02:03:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

