コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウチの実家のエレベーターもオーチスなんだぜ

ボーーっと夕方のニュースフラッシュ見てたらアナウンサーが
「熱狂的なフィギュアファンが集まる会場で負傷者が発生しました」って言ってるんですよ。
でね、疲れてたんですかね、私の頭の中には
「・・・・・・フィギュアファンね・・・・・・・・・負傷者って事はアレか?興奮したファンが氷の上にでも落ちたのか?」
とか思ったワケですよ。真夏だというのに。

そしたらなんかテレビにニコニコ動画が写ってて、ビッグサイトのエスカレーターが逆走してるんです。
もうね、ワンフェスかと。事故かと。



まぁ詳しい状況やら事故の原因やらは未だ色々な情報が交錯してるのでハッキリしませんが、
問題は10日後に迫っているコミックマーケット74への影響です。

まず、今回事故が起きた西1階~4階を結ぶ長大エスカレーター。
ここはコミケの場合普段は使用しない(午後に人が少なくなって制限解除されてからのみ動いていた)ので、
あまり影響は無いと思います。
問題はその他のエスカレーター。
もしかしたら「事故原因が究明されるまでビッグサイトの全エスカレーターは使用停止」になるかもしれません。
そしてその「使用停止」が

「エスカレーターを動かすのは駄目だが、止まっている状況なら使える」のか
「エスカレーター自体に立ち入る事ができなくなる」のか、どちらかによって全く状況は違ってくると思うんです。

前者なら人間の輸送力はさほど変わらず、今まで通りスムーズに西~東の行き来ができるでしょう。
しかし後者なら大変です。東→西は良いとして、西→東へ行く道には階段が存在せずにエスカレーターしか無い場所があります。
迂回路を設定するにも西4階元コスプレ広場を経由して階段を降りるようにするしか無く、
そうするとその階段がボトルネックになって去年の夏のような大渋滞が発生する恐れもあるのです。

先日書いたとおりコスプレ広場も移動する事になり、ただでさえ新しい誘導路を設定する必要がある今回のコミケ。
(てかカタログを買ってない人間はそれさえも知らない可能性もあります)
おそらく混乱は必至でしょう・・・・・・・
頑張れ準備会。超頑張れ。


追伸:
えー このニュース、放送局によって表現がまちまちだったようで、どうやら
NHKは「手作り模型の展示会」
テレ朝は「ワンダーフェスティバル」
日テレは「フィギュアファンが集まるイベント」
フジは「フィギュアの祭典」
TBSは「アキバ系同人誌のイベント」
みたいな感じで放送した模様。

・・・・・・・・流石は捏造に定評のあるTBSのニュースだ。普通に嘘報道してやがる。
お前にとっちゃぁテニスとバドミントンもスキーとスノボもサッカーとキックベースも囲碁と将棋もフィギュアと同人誌も全部同じなんだろうな。
ちゃんと調べて報道しろや!
スポンサーサイト
  1. 2008/08/04(月) 02:00:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。