コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年夏コミ 二日目

二日目~
二日目は主に女性向け同人誌と男性向け同人ソフト、同人音楽CDの日なのだ!
つまり私はそんなに気合い入れる必要無し!だからもう11時まで寝れぅ!!!!!!!!!!

良く寝ますた。
さらに起きた後もダラダラして体力を回復させつつ12時前に出発。
ビッグサイトに到着したのが12時45分。
まー この時間ならスンナリ入れるだろ・・・・・・・・う?
あれ?何か入り口付近で渋滞してますよ・・・・・?

ああ。手荷物検査ね。
そういやそんなんもありましたね。
昨日とか全くこれっぽっちも実施してなかったんですが、流石に1日くらいはやらないとダメなんですね。
しかしその割には結構スンナリ進んでますが・・・・・・・・・

結果としてはチラ見で終了でした。1人1秒。
あんなんで本当に危険物を見つけられるかって話ですが、ま、アリバイ作りですから。


それにしても今日は人が多い!


西~東の渡り廊下、階段、エスカレータ全てにおいて大渋滞。
それもノロノロ移動だけでなく、時折完全に止まってしまうからさらに大変・・・・・・・・
何なんでしょうね。前回の初日の大混乱とほとんど状況一緒じゃないのかと。
これはアレか。同人ソフト&音楽の盛況っぷりが無視できないレベルになってきたという事なのか。ギギギ・・・・・・

・・・・まぁ何とか東ホールに着いてしまえばそんなに人は多くありません。もう13時過ぎてますし。
えーと、じゃあとりあえずKIMIGABUCHIの新刊を買ったら後は頼まれ物だな・・・・・・・・
フフフ・・・・・・・・コミケ参加10年目にして初めて女性向け壁サークルに並びますよ・・・・・・・・・・・・


結果:半分くらい買って終了。


うん、まぁ、午後だからね。こんなもんでしょ。
あと別に女性向けだからといって状況は男性向けと大差ありませんでした。
周りに男が全然居ないって点に目をつぶれば快適ですよ。腐海も。
(豆知識:女ヲタク→腐女子。そしてそれが集まる所→腐海。・・・まぁマスクが必要なのは男性向けの方ですがね)


東館に用が無くなったので西ホールへ行き、とりあえずCOOL&CREATEへ。
勿論CDは完売してたのですが、サークルスペースにいた生まりおが見れたので満足。
次に石鹸屋にも行ってみましたが、こちらもCDは完売だったのですが秀三のサイン会なんぞをしていらっしゃる。
・・・・目が悪いんでしょうかね、メイドガイの仮面をオデコまでずり上げて眼鏡をかけてサインしてらっしゃいますた。
ンッンー その素顔、しかと目に焼き付けておくぞよ!

あと上海アリス&黄昏フロンティアにも行ってみましたが、
流石は超大手だけあってサークルスタッフ&売り子の数も多く、生神主は拝めませんでした。
ってか本人いなかったかもしれません。(あまりジロジロ見るわけにもいきませんしね・・・・・・・・・)


ふぅ。これで今日の買い物は終了。この時点で14時30分。
後は昨日貰い逃した企業ブースパンフレットポスターを頂くだけだぜ!
今日は間違えないぞぉ・・・・・・・場所は・・・・・・・・・・・スロープ上だな!!

s_SANY0031_20080824154407.jpg
雲近ぇぇぇえええええ!!!!!
明らかに雨雲です。ポスターにとっては天敵と言えます。
こいつのせいで配布場所が一時変更されて屋内になったりさらにまた屋外になったりと多少混乱しましたが、まぁなんとか無事貰う事に成功。ベネ。


後は途中合流したひヴぉしとDRAGONの3人で暫くダベり、16時20分くらいにビッグサイトからオサラバします。
ンー 今日は水上バスどうかなー 乗れるかなー

s_SANY0035.jpg
乗れますた!
残念ながら屋上に出れるタイプでは無かったのですが、それでもやっぱり気持ち良いです。船最高。

その後はお馴染み品川シーサイドに行ってコミケ仲間10人くらい集まってワイワイやりつつバイキングレストランで栄養補給し、
またしてもアレ(末端価格2万円相当)を受け取り、本日は終了です。
うーん・・・・・結局26時にはなっちゃうのね・・・・・・・・・・ZZZZZZZZZZZZZZ・・・・・・・・・・・・・・・・
  1. 2008/08/16(土) 15:43:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

