コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008夏コミ アペンド

さてさて。ダルくてダルくて部屋が散らかりっぱなしになってる吉影ですが、
ここで道中記に書ききれなかった事でも箇条書きにしておきます。

・結局手荷物検査は二日目の昼一般列にしていたの以外は確認できず
・同じく、二日目のみ館内は特別警戒態勢を布いていた。
(エントランスホールに台(ビールケースサイズ)が置かれ、その上に人の流れと逆方向に警察官が立つ感じ)

・エスカレーターは初日は1列規制だったが、やはり超渋滞が発生したので二日目からは「2列&1段空け規制」に変わっていた
・あまり影響が無いと思われた西1~4階長大エスカレーター使用停止だが、
 昼以降の企業ブースへの移動が分散できなくなったため階段がほぼ登り専用となり、
  企業~帰宅路の下り階段が使用できず渋滞が発生してしまった。
・一方西6階会議棟へのエレベーター移動はさほど混乱せず。
  コスプレ終了直後は混雑したかもしれないが、少なくとも有料休憩所利用の為の移動ならほとんど待ち時間無しだった。

・企業ブースL字化&コスプレスペースを待機列利用は大成功だったように思える。
  かなりブース間は移動しやすくなったし、元コスプレ広場~西ホール外駐車場へ降りる裏階段を待機列に使用しなくなったので
  そこを裏通路として使用できるようになった。以降の導線確保にも繋がって良い感じ。
・実は企業ブースに「癒されBar若本」が出展していた。
  さらに二日目にはアナゴ本人も14時からブースにてトークショーをしていた(はず)。
  超見たかったけど、二日目はバテバテで気付いたら14時40分になってて行けずじまい。
  さらに聞いた所によるとたとえ行けても超満員で大混乱だったらしい。流石だよなアナゴ

・二日目に水上バスに乗れてますが、これは昨日の反省を活かしたかバス会社が15分に1本と大幅に増便していたから。
・初日のバスはビッグサイトから東方面へ向かうものだったのですが、途中で有明テニスの森の前を経由します。
  そこでなかなかの人がディファ有明から出てくるのを確認。闘劇も盛り上がったようです。ちょっと見たかったなぁ
・乗ってみて解かったのですが、新幹線より特急しらさぎの方が座席が広く快適という事実。
  やはりいくら規格が大きいといえども5列では狭くなるんだなぁとしみじみ感じる。

こんな感じですかね。
前回と違ってあんまし企業のイベントを見にいけなかったのが残念・・・かな?
まぁ広くなってチェックが面倒になったってのもあるんですがね・・・・・・・・・・



高橋名人で心を壊されてしまった貴方
ゆっくりで癒されてみませんか?おお、卑猥卑猥。
  1. 2008/08/18(月) 00:17:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

