コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一人暮らしには嬉しい電話

かなり昔にアカウントを取ったは良いけれど
家にマイクが無いのに気付いてそのまま放置していたSkype。
何となく「まだ残ってるかなー いやでも数年前から放っちっちにしてたんだから消えてるかなー」
なんて思いつつ繋げてみたらなんとアカウント生きてるじゃありませんか。

で、
じゃとりあえず使ってみようかと思いダイソーで315円のイヤホンマイクを購入。
いつもはUSBオーディオでしか音を聞かないので入れてなかったオンボードサウンドのドライバをインスコ。
これで準備は万端ですな。
あとはAI様に頼んで操作方法を教えて貰い、試してみたら・・・・・・・・

成功!

良い感じに電話できるじゃありませんか。
しかもその時丁度ナヲノもいたので3人会議通話も試してみましたが、普通に会話できて良い感じ。
いやーまさかこんな簡単に上手くいくとは思いませんでした。初期投資も315円と驚異的な安さ。
こんな事ならもっと早く導入しておくべきだったぜ・・・・・・・・・・・・

ただ、やはりダイソー製の安物なので異様にコードが短く、
私の環境だとかなり体を前のめりにしないと耳に届かないという欠点が・・・・・・・・
とりあえず対策としてイヤホンを使わずスピーカで音を聞き、
マイクはキーボードの上に置く(感度は良いのでそれでもちゃんと拾ってくれる)事でなんとか凌いでます。
そのうち新しいヘッドセットでも買おうかしらねーー



ちなみに私はS&W 44マグナム8インチが一番好きです。どうでも良いですが。
マルイが出してた弾丸に火薬詰めれるモデルガンが素敵だったなぁ・・・・・
ちゃんとダブルアクションとシングルアクションで撃てるんだぜ・・・・・・・・・
  1. 2008/08/30(土) 03:34:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

